アニメーションソフトウェアの世界市場は2027年まで年間平均成長率7.60%で成長する見込み
[22/01/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2022年01月09日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-アニメーションソフトウェアの世界市場は、2020-2027年の予測期間において7.60%を超える健全な成長率を示すと予想されています。
アニメーションソフトウェアの世界市場は、2020年に約41億9000万米ドルと評価され、予測期間2020-2027年には7.60%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
[画像: https://prtimes.jp/i/67400/4683/resize/d67400-4683-feeb1a9cfa0462534a6f-0.jpg ]
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw2387
市場の概要:
コンピュータグラフィックスのサポートにより、アニメーションソフトウェアはアニメーション画像を作成するために使用されます。落下やドラッグなどによるキャラクターのカスタマイズ、自動リップシンク、アニメーションライブラリ、あらかじめ用意されたセットなどがこのソフトウェアに含まれる。ストップモーション、フリップブックアニメーション、2Dアニメーション、3Dアニメーションが可能である。映画のビジュアルエフェクトの需要が増えている背景には、モバイルゲームでの3Dアニメーションの利用が増加していることがある。医療法医学における3Dアニメーション技術の応用の拡大や、バーチャルリアリティや人工知能技術の登場は、アニメーションソフトウェア市場が予測期間中に拡大するための機会を作り出しています。例えば、Statistaによると、人工知能市場は2019年に146億9000万米ドルであり、2025年には1260億米ドルで成長すると予測されています。この市場は、ユーザーの知識の増加だけでなく、未開拓の市場機会を強調することが期待されます。しかし一方で、オープンソースのアニメーションソフトウェアが容易に入手できることは、世界のアニメーションソフトウェア市場の成長を制限する大きな要因となっています。また、有資格の専門家が不足していることも、予測期間中に世界のアニメーションソフトウェア市場の成長を阻害すると予想される主要因です。
アニメーションソフトウェアの世界市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域などの主要地域について考察しています。この地域では人工知能とバーチャルリアリティの人気が高まっているため、北米は市場シェアの面で世界の主要地域となっています。また、2021〜2027年の予測期間では、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを示すと予想されています。インターネットの普及率の上昇や、アニメーションや関連技術の採用の増加といった要因が、アジア太平洋地域のアニメーションソフトウェア市場を途方もなく推進させるでしょう。
本レポートに含まれる主な市場関係者は以下の通りです:
Autodesk Inc.
Adobe Systems Incorporated
Toon Boom Animation Inc
Side Effects Software Inc
Electric Image Animation System
Pixar
Maxom Computer GMBH
Blender Foundations
Corel Corporation
Corus Entertainment
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・各国における産業の質的・量的な側面を取り込むように設計されています。さらに、市場の将来的な成長を規定する駆動因子や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためにミクロ市場で利用可能な機会も組み込まなければなりません。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します。
製品タイプ別:
ストップモーション
フリップブックアニメーション
2Dアニメーション
3Dアニメーション
産業分野別:
メディア&エンターテインメント
自動車関連
オンライン教育
その他
地域別では、以下のように区分されます:
北米 (米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他のヨーロッパ諸国)。
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEAのその他地域)
南米(アルゼンチン、ブラジル、その他の南米地域)
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw2387
私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
アニメーションソフトウェアの世界市場は、2020年に約41億9000万米ドルと評価され、予測期間2020-2027年には7.60%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
[画像: https://prtimes.jp/i/67400/4683/resize/d67400-4683-feeb1a9cfa0462534a6f-0.jpg ]
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw2387
市場の概要:
コンピュータグラフィックスのサポートにより、アニメーションソフトウェアはアニメーション画像を作成するために使用されます。落下やドラッグなどによるキャラクターのカスタマイズ、自動リップシンク、アニメーションライブラリ、あらかじめ用意されたセットなどがこのソフトウェアに含まれる。ストップモーション、フリップブックアニメーション、2Dアニメーション、3Dアニメーションが可能である。映画のビジュアルエフェクトの需要が増えている背景には、モバイルゲームでの3Dアニメーションの利用が増加していることがある。医療法医学における3Dアニメーション技術の応用の拡大や、バーチャルリアリティや人工知能技術の登場は、アニメーションソフトウェア市場が予測期間中に拡大するための機会を作り出しています。例えば、Statistaによると、人工知能市場は2019年に146億9000万米ドルであり、2025年には1260億米ドルで成長すると予測されています。この市場は、ユーザーの知識の増加だけでなく、未開拓の市場機会を強調することが期待されます。しかし一方で、オープンソースのアニメーションソフトウェアが容易に入手できることは、世界のアニメーションソフトウェア市場の成長を制限する大きな要因となっています。また、有資格の専門家が不足していることも、予測期間中に世界のアニメーションソフトウェア市場の成長を阻害すると予想される主要因です。
アニメーションソフトウェアの世界市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域などの主要地域について考察しています。この地域では人工知能とバーチャルリアリティの人気が高まっているため、北米は市場シェアの面で世界の主要地域となっています。また、2021〜2027年の予測期間では、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを示すと予想されています。インターネットの普及率の上昇や、アニメーションや関連技術の採用の増加といった要因が、アジア太平洋地域のアニメーションソフトウェア市場を途方もなく推進させるでしょう。
本レポートに含まれる主な市場関係者は以下の通りです:
Autodesk Inc.
Adobe Systems Incorporated
Toon Boom Animation Inc
Side Effects Software Inc
Electric Image Animation System
Pixar
Maxom Computer GMBH
Blender Foundations
Corel Corporation
Corus Entertainment
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・各国における産業の質的・量的な側面を取り込むように設計されています。さらに、市場の将来的な成長を規定する駆動因子や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためにミクロ市場で利用可能な機会も組み込まなければなりません。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します。
製品タイプ別:
ストップモーション
フリップブックアニメーション
2Dアニメーション
3Dアニメーション
産業分野別:
メディア&エンターテインメント
自動車関連
オンライン教育
その他
地域別では、以下のように区分されます:
北米 (米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他のヨーロッパ諸国)。
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEAのその他地域)
南米(アルゼンチン、ブラジル、その他の南米地域)
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw2387
私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。