「カスタマーエクスペリエンスセンター」をリニューアル エクスペリエンスを向上。店舗や物流現場で課題が起こるシーンを再現
[22/05/24]
提供元:PRTIMES
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パナソニック コネクト株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 執行役員 社長・CEO:樋口 泰行、以下パナソニック コネクト)は、2019年1月にオープンしたB2Bのお客様の接点のハブ機能、「カスタマーエクスペリエンスセンター(※1)」をリニューアルしたことをお知らせします。
「カスタマーエクスペリエンスセンター」は、1. プレゼンテーションエリア、2. 展示エリア、3. 共創エリア、の3つで構成されています。当施設のリニューアルにあたり、2. 展示エリアを特に拡充し、エクスペリエンス(体験)を向上しました。
1. プレゼンテーションエリアでは、注目分野の市場動向や事例などのプレゼンテーションを用意。パナソニック コネクトならではの映像・音響機器システムで、プレゼンテーション内容に集中いただける没入感の高い体験を提供します。
そして、2. 展示エリアでは、サプライチェーンをはじめとした「現場」で課題が起こるシーンを再現し、エクスペリエンス(体験)を向上。課題を解決するためのセンシング、AI画像解析などの要素技術のデモンストレーションも用意し、具体的な課題解決のイメージにつなげていただきやすくなっています。特に、サプライチェーンマネジメントの領域に、これまで以上に重点を置き、2021年7月に発表した、造る(製造)・運ぶ(物流)・売る(流通)領域のSaaS型業務アプリケーション群「現場最適化ソリューション」における、パナソニック コネクトの課題解決アプローチ((1)可視化、(2)標準化、(3)最適化)を体感いただけます。
サプライチェーンにおける最新のソリューションを体感できるデモンストレーションは、この分野でも最先端のものになります。また、店舗のバックルームや店頭、物流現場で課題が起こるシーンを再現し、お客様と真の経営課題を論議することが可能となりました。これにより、造る(製造)・運ぶ(物流)・売る(流通)サプライチェーン現場のソリューションをお探しのお客様や、センシングや顔認証などで有用なソリューションをお探しのお客様にも、展示エリアでのソリューションデモンストレーションやディスカッションを通じて、お客様の現場の潜在課題への気付きや解決の糸口を持ち帰っていただけるきっかけとなることを期待しています。
さらに、3. 共創エリアでは、開放感があり落ち着いた空間で、周りを気にせず、共創のディスカッションに集中いただくことが可能です。
今回のリニューアルをきっかけに、パナソニック コネクトの事業である「現場プロセスイノベーション」を俯瞰してご理解いただくこと、また、ディスカッションや共創活動を通して新たな価値を皆様と共に創造し、現場にイノベーションをもたらすことで、よりよい社会の実現に貢献していきたいという、パナソニック コネクトのパーパスに共感していただき、お客様やパートナー企業様とのより深い関係を構築していくことを目的としています。
※1 カスタマーエクスペリエンスセンターは、ビジネス向けのため一般公開は行っておりません。ご希望の方にはパナソニック コネクト営業よりご案内差し上げます。
【お問い合わせ先】
パナソニック システムお客様ご相談センター
電話:0120-878-410(受付:9時〜17時30分<土・日・祝日は受付のみ>)
全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース] 「カスタマーエクスペリエンスセンター」をリニューアル エクスペリエンスを向上。店舗や物流現場で課題が起こるシーンを再現(2022年5月24日)
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2022/05/jn220524-1/jn220524-1.html
<関連情報>
・パナソニック コネクト カスタマーエクスペリエンスセンター(Customer Experience Center)
https://connect.panasonic.com/jp-ja/about/who-we-are/experience/customer-experience-center
・パナソニック コネクト 共創活動
https://connect.panasonic.com/jp-ja/about/who-we-are/experience
・パナソニック コネクト株式会社
https://connect.panasonic.com