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【矢野経済研究所マーケットレポート】「2012 ネット通販市場白書」を発刊いたしました〜ネット通販企業及び周辺を取り巻くサービス企業の現状、市場の変化、今後の展望を分析〜

本調査レポートは、ネット通販の草創期2000年から市場調査している定番資料で、今回は第10版にあたる。年を追うごとに成長が加速、22年度には前年比16%増7.8兆円の市場に成長した。これは百貨店、GMSをしのぐ規模。もはや「新流通チャネル」ではなく既存チャネルと共存凌駕するポジションを占めるまでになっている。今回は当該市場を業種業態別に14分野29市場にセグメント、それぞれの市場分析と参入企業の業績動向を詳細にレポートし、またこれらプレイヤーをサポートする周辺企業の実態も併載し市場分析した。 Twitter、SNS、消費者・ブロガーのクチコミ販促、アフィリエイト、動画・情報共有サービスなどネットビジネスサービスと全連動した最新のネット通販市場分析と中期予測資料として調査設計。個人向けEコマースを中心に、ネット通販企業及び周辺を取り巻くサービス企業を見据え、業界の現状、市場の変化、今後の展望を分析した。


発刊日: 2012/02/08
体裁: A4 / 458頁
書籍 定価 134,400円 (本体 128,000円 消費税 6,400円)
PDFレギュラー(事業所内利用限定版) 定価 134,400円 (本体 128,000円 消費税 6,400円)
セット(書籍とPDFレギュラー) 定価 165,900円 (本体 158,000円 消費税 7,900円)
PDFコーポレート(法人内共同利用版) 定価 268,800円 (本体 256,000円 消費税 12,800円)


■本資料のポイント
・ 小売・サービス・事業者別市場14分野29市場のネット通販動向を分析。
【調査対象市場セグメント】
(1)総合小売業、(2)家電・パソコン・同関連製品、(3)書籍・音楽(CD/DVD)・スポーツ・玩具、
(4)食品・飲料、(5)医薬・化粧品(健康食品含む)、(6)家具・家庭用品・雑貨など、
(7)衣料・アクセサリー、(8)自動車・パーツ、(9)宿泊・旅行・飲食業サービス、
(10)興行チケット予約・レジャー予約など、(11)情報通信業(コンテンツ・音楽配信、放送系)、
(12)運輸業(交通機関)、(13)製造業の通販事業、(14)金融業
・ 個人向けEコマースを中心に、ネット通販企業及び周辺を取り巻くサービス企業を分析。


⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C54101500
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/




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