パナソニック コネクトが、日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023ノートPC部門で1位を獲得
[22/08/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像: https://prtimes.jp/i/3442/4784/resize/d3442-4784-f4552a1fb0e5c8fe3bb4-0.png ]
パナソニック コネクト株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 執行役員 社長・CEO:樋口 泰行)は、このたび「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」(日経コンピュータ2022年9月1日号掲載)において、下記のノートPC部門で「顧客満足度1位」を獲得しました。
当社は、レッツノート・タフブックといったモバイルパソコンに特化した自社開発および自社生産によるものづくりに取り組み、26年間お客様と共に進化して参りました。今回の結果を励みに、さらにハードウェアの専鋭化に磨きをかけ、あわせて、課題解決のパートナーとして現場のニーズを汲んだソリューションをご提供することで、今後もよりよい社会、持続可能な未来の実現に貢献してまいります。
1)選出日:2022年8月22日
2)選出主体:日経BP(本社:東京、社長:吉田 直人)
3)掲載媒体:「日経コンピュータ」(2022年9月1日号)
4)調査名:「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」
5)1位獲得部門の名称:ノートPC部門
6)調査結果発表記事のURL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13289/
7)調査概要
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万1501の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2022年4月4日から5月24日までで、762件の有効回答を得ました。
【ノートPC製品のお問い合わせ先】
パナソニックパソコン お客様ご相談センター
TEL:0120-873-029、06-7634-8459(9:00〜20:00 365日受付)
【ノートPC製品ホームページ】
https://connect.panasonic.com/jp-ja/products-services_pc
【パナソニック コネクト株式会社について】
パナソニック コネクト株式会社は2022年4月1日、パナソニックグループの事業会社制への移行に伴い発足した、グローバルで約28,500名の従業員を擁し、売上高が9,249億円(※)の、B2Bソリューション事業成長の中核を担う事業会社です。当社は、企業としての存在意義であるパーパスを、「現場から 社会を動かし 未来へつなぐ」と掲げています。このパーパスには、製造業100年の知見とソフトウェアを組み合わせたソリューションや、高度に差別化されたハードウェアの提供を通じて、サプライチェーン・公共サービス・生活インフラ・エンターテインメントのそれぞれのお客様とつながり、お客様の「現場」をイノベートすることで、人と自然が共存できる豊かな社会・地球の「サステナビリティ」と、一人ひとりが生きがいを感じ、安心安全で幸せに暮らすことができる「ウェルビーイング」の世界を目指していきます。
※2021年度、旧パナソニック株式会社コネクティッドソリューションズ社として