モブキャスト、東京ドームとスポンサー契約締結!−ファミマ・ドット・コムが提供する「ファミマ・ファミリーシート」での観戦者にもれなく「モバプロ」オリジナルクリアファイルをプレゼント!−
[12/03/30]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
モブキャストは、モバイルプラットフォーム事業として、モバイル端末に対応した独自プラットフォーム「mobcast」を運営しております。「mobcast」において、プロ野球カードゲーム「モバプロ」をはじめとしたスポーツソーシャルゲームやスポーツニュース等のコンテンツを提供しており、スポーツソーシャルメディアとして、プロ野球ファンやスポーツ好きなモバイルユーザー220万人以上にご利用いただいております。
また、2012年からは、多くの人々にスポーツを直に触れてもらい、スポーツの持つ楽しさ、面白さ、感動を味わってもらうことで、世界中の人々の未来、健全な社会づくりを応援するため、「スポーツが未来をつくる」プロジェクトを行っております。
■ 東京ドームとスポンサー契約締結
モブキャストでは、2011年に『クライマックスシリーズファーストステージ(正式名称:モバプロプレゼンツ クライマックスシリーズファーストステージ)』の冠協賛を皮切りに各球団のファン感謝祭でのイベント参加等、「モバプロ」のプロ野球ファンへの認知度向上を目指して、様々な施策を実行してまいりました。
2012年度は、「モバプロ」をプロ野球ファンはもちろんのこと、さらに広くスポーツを楽しむ方々にもアピールするとともに、スポーツソーシャルメディアとしての「mobcast」の認知度向上も目指してまいります。その一環として、東京ドームとのスポンサー契約を締結し、「mobcast」、「モバプロ」の露出を図ってまいります。東京ドームは、プロ野球巨人戦をはじめ、多くのスポーツイベントでも使用されています。当社では、東京ドームとスポンサー契約を締結することで、広くスポーツを楽しむ方々に対して「mobcast」および「モバプロ」を浸透させてまいります。
■ ファミマ・ドット・コムと共同で「ファミマ・ファミリーシート」での観戦者に「モバプロ」オリジナルクリアファイルをプレゼント
モブキャストでは、「スポーツが未来をつくる」プロジェクトの一環として、東京ドーム内で行われる読売巨人軍戦を、ファミマ・ドット・コムが提供する「ファミマ・ファミリーシート」で観戦した方に「モバプロ」の読売ジャイアンツをモチーフにしたオリジナルクリアファイルをプレゼントいたします。
また、試合前と4回裏終了時にはバックスクリーンに設置された大型スクリーンにて「ファミマ・ファミリーシート」のPRと「モバプロ」の15秒のCMを放映いたします。
「ファミマ・ファミリーシート」は、全国のファミリーマート店舗約8,800店に設置のマルチメディア端末「Famiポート」限定で購入できるスペシャルチケットで、3〜4名の家族やグループ単位でご観戦いただけます。通常1枚ずつ購入するのに比べ購入金額が約半額となるほか、イニング間での様々なイベントへの参加ができる特典なども付いたお得なグループチケットで、家族やグループが気軽に野球を観戦できるチケットとなっております。
「ファミマ・ファミリーシート」は、プロ野球の白熱した試合を直に観戦してもらい、プロ野球の楽しさ、面白さを再確認してもらうことができると考えており、その趣旨に賛同し今回の取り組みを実施いたします。
モブキャストでは、今後もプロ野球各球場との取り組みを強化し、「mobcast」や「モバプロ」の認知度を高めブランド強化を図るとともに、自社だけでなくファミマ・ドット・コムをはじめ他社と協力をしてスポーツ振興を図ってまいりたいと考えております。
<掲出場所>
グランド出入口扉上部(1・3塁2面対)
<ファミマ・ファミリーシートについて>
【チケット名】ファミマ・ファミリーシート
【価 格】ファミマ・ファミリーシート3(3枚1組) 5,400円(税込)
ファミマ・ファミリーシート4(4枚1組) 7,200円(税込)
※ご入場に際して年齢等の制限はございません。
【販売枚数】1試合あたり509枚 ※試合によって席数が異なります。
【対象試合】東京ドーム全公式戦63試合
【特 徴】購入金額が通常の約半額、イニング間での様々な各イベントへの参加ができる特典付
※ チケットは、ファミリーマート店舗に設置の「Famiポート」もしくは、e+(イープラス)の専用サイト(URL:http://eplus.jp/)から、お申し込み・ご購入いただけます。
<「mobcast」について>
「mobcast」は、インターネットに接続できるすべてのモバイル端末から利用できることを目指し、(株)モブキャストが開発を進めてきたスポーツコンテンツのためのモバイルエンターテイメントプラットフォームです。
2010年2月のオープン以来、スポーツに関心のあるユーザーの皆様が220万人集うモバイルプラットフォームとして成長しており、2011年4月12日からはスマートフォン版の提供も開始しております。2011年12月7日に旧名称「ゲムッパ」から名称変更をしております。
◆配信中タイトル
「モバプロ」(http://bb.gmpa.jp/)
「モバダビ」(http://dr.gmpa.jp/)
「Webサッカー」( http://websoccer.gmpa.jp/)
<会社概要>
【株式会社モブキャスト】 http://mobcast.co.jp/
携帯電話の特性をフルに活かしたコンテンツを提供することを目的として、2004年3月に設立。2010年2月よりスポーツ系ソーシャルゲームを中心に配信するモバイルプラットフォーム「mobcast」を運営しており、オリジナルのエンターテインメントコンテンツを提供しております。
名 称: 株式会社モブキャスト
連 絡 先: 東京都品川区東品川2-2-33
設 立: 2004年3月26日
代 表: 代表取締役社長 藪 考樹
資 本 金: 2億1452万5,400円(2012年3月現在)
本リリースに関するお問い合わせはこちらまで
株式会社モブキャスト 担当:原田、稲田 release@mobcast.jp
Tel:03-5715-1521 FAX:03-5715-1522
また、2012年からは、多くの人々にスポーツを直に触れてもらい、スポーツの持つ楽しさ、面白さ、感動を味わってもらうことで、世界中の人々の未来、健全な社会づくりを応援するため、「スポーツが未来をつくる」プロジェクトを行っております。
■ 東京ドームとスポンサー契約締結
モブキャストでは、2011年に『クライマックスシリーズファーストステージ(正式名称:モバプロプレゼンツ クライマックスシリーズファーストステージ)』の冠協賛を皮切りに各球団のファン感謝祭でのイベント参加等、「モバプロ」のプロ野球ファンへの認知度向上を目指して、様々な施策を実行してまいりました。
2012年度は、「モバプロ」をプロ野球ファンはもちろんのこと、さらに広くスポーツを楽しむ方々にもアピールするとともに、スポーツソーシャルメディアとしての「mobcast」の認知度向上も目指してまいります。その一環として、東京ドームとのスポンサー契約を締結し、「mobcast」、「モバプロ」の露出を図ってまいります。東京ドームは、プロ野球巨人戦をはじめ、多くのスポーツイベントでも使用されています。当社では、東京ドームとスポンサー契約を締結することで、広くスポーツを楽しむ方々に対して「mobcast」および「モバプロ」を浸透させてまいります。
■ ファミマ・ドット・コムと共同で「ファミマ・ファミリーシート」での観戦者に「モバプロ」オリジナルクリアファイルをプレゼント
モブキャストでは、「スポーツが未来をつくる」プロジェクトの一環として、東京ドーム内で行われる読売巨人軍戦を、ファミマ・ドット・コムが提供する「ファミマ・ファミリーシート」で観戦した方に「モバプロ」の読売ジャイアンツをモチーフにしたオリジナルクリアファイルをプレゼントいたします。
また、試合前と4回裏終了時にはバックスクリーンに設置された大型スクリーンにて「ファミマ・ファミリーシート」のPRと「モバプロ」の15秒のCMを放映いたします。
「ファミマ・ファミリーシート」は、全国のファミリーマート店舗約8,800店に設置のマルチメディア端末「Famiポート」限定で購入できるスペシャルチケットで、3〜4名の家族やグループ単位でご観戦いただけます。通常1枚ずつ購入するのに比べ購入金額が約半額となるほか、イニング間での様々なイベントへの参加ができる特典なども付いたお得なグループチケットで、家族やグループが気軽に野球を観戦できるチケットとなっております。
「ファミマ・ファミリーシート」は、プロ野球の白熱した試合を直に観戦してもらい、プロ野球の楽しさ、面白さを再確認してもらうことができると考えており、その趣旨に賛同し今回の取り組みを実施いたします。
モブキャストでは、今後もプロ野球各球場との取り組みを強化し、「mobcast」や「モバプロ」の認知度を高めブランド強化を図るとともに、自社だけでなくファミマ・ドット・コムをはじめ他社と協力をしてスポーツ振興を図ってまいりたいと考えております。
<掲出場所>
グランド出入口扉上部(1・3塁2面対)
<ファミマ・ファミリーシートについて>
【チケット名】ファミマ・ファミリーシート
【価 格】ファミマ・ファミリーシート3(3枚1組) 5,400円(税込)
ファミマ・ファミリーシート4(4枚1組) 7,200円(税込)
※ご入場に際して年齢等の制限はございません。
【販売枚数】1試合あたり509枚 ※試合によって席数が異なります。
【対象試合】東京ドーム全公式戦63試合
【特 徴】購入金額が通常の約半額、イニング間での様々な各イベントへの参加ができる特典付
※ チケットは、ファミリーマート店舗に設置の「Famiポート」もしくは、e+(イープラス)の専用サイト(URL:http://eplus.jp/)から、お申し込み・ご購入いただけます。
<「mobcast」について>
「mobcast」は、インターネットに接続できるすべてのモバイル端末から利用できることを目指し、(株)モブキャストが開発を進めてきたスポーツコンテンツのためのモバイルエンターテイメントプラットフォームです。
2010年2月のオープン以来、スポーツに関心のあるユーザーの皆様が220万人集うモバイルプラットフォームとして成長しており、2011年4月12日からはスマートフォン版の提供も開始しております。2011年12月7日に旧名称「ゲムッパ」から名称変更をしております。
◆配信中タイトル
「モバプロ」(http://bb.gmpa.jp/)
「モバダビ」(http://dr.gmpa.jp/)
「Webサッカー」( http://websoccer.gmpa.jp/)
<会社概要>
【株式会社モブキャスト】 http://mobcast.co.jp/
携帯電話の特性をフルに活かしたコンテンツを提供することを目的として、2004年3月に設立。2010年2月よりスポーツ系ソーシャルゲームを中心に配信するモバイルプラットフォーム「mobcast」を運営しており、オリジナルのエンターテインメントコンテンツを提供しております。
名 称: 株式会社モブキャスト
連 絡 先: 東京都品川区東品川2-2-33
設 立: 2004年3月26日
代 表: 代表取締役社長 藪 考樹
資 本 金: 2億1452万5,400円(2012年3月現在)
本リリースに関するお問い合わせはこちらまで
株式会社モブキャスト 担当:原田、稲田 release@mobcast.jp
Tel:03-5715-1521 FAX:03-5715-1522