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Denime(ドゥニーム)、「スパイラルEC(R)」でブランドサイトと公式オンラインショップをリニューアル 〜 パイプドビッツのアパレルEC専門チームが支援 〜


 国内最大規模の情報資産プラットフォーム「スパイラル(R)」を提供する株式会社パイプドビッツ(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:佐谷宣昭 証券コード3831、以下「パイプドビッツ」)は、株式会社ドゥニーム・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中澤征史)が展開する、Denime(ドゥニーム)公式通販サイト「Denime WEB STORE」※PC、携帯、スマートフォン対応、<URL:http://www.denime.jp/shop/index.html >に、アパレル特化型ECプラットフォーム「スパイラルEC(R)」を提供し、企画・制作・構築を支援しました。


パイプドビッツが提供する「スパイラルEC(R)」は、ECサイトの運営の障壁となっていたコスト、運営リソース、ノウハウなどの課題に対するソリューションを提案し、SPA(*1)や直販によるブランドECサイトの成功を支援します。

*1 SPAとは:アパレル製造小売専門店型の事業形態のこと


■ 「スパイラルEC(R)」 を選んだ理由( 「Denime」ご担当者の声 )

 「(ブランディングを訴求する)ブランドサイトと、(売上を狙う)ECサイトを、明確に区分せずに1つのホームページで運営していたため、ブランド発信の情報や通販商品の更新情報をお客様にわかりやすく伝えきれていなかった。ブランドイメージアップと売上拡大を狙ったサイトリニューアルにあたり、ECサイト構築やスマートフォン対応も短納期、低コストで、かつ、デザインカスタマイズ要望に柔軟に対応でき、CMSの反映も容易な「スパイラルEC(R)」を採用した。」


■ 担当プロデューサーのサイト構築ポイント (パイプドビッツ プロデューサー 常住)

 ブランドサイトの制作から、ECサイトの制作、モバイル、スマートフォンサイト、イメージ画像撮影、モデル撮影など、すべてをプランニングいたしました。
 ECサイトの詳細ページディティールにこだわり、単価が高い商品のコンバージョンを上げるべく、
ZOOMイメージを追加し、拡大画像表示ができるようにいたしました。
 また、サイト全体も売上が作りやすいようなCMSの構成、例えばランキングのカテゴリ分けや、コーディネートページの制作、New itemの表示構成をブランドのVMD運用にあわせて設計・構築しております。


■ Denime について

 1988年、現在では入手の難しい50〜70年代の隠れたジーンズの名品の数々をリメイク、その時代の空気を出来るだけ忠実に伝えたいという想いから始まった「DENIME」。
 スタート当初より存在する、徹底したクオリティーの元に作成された「66モデル」「XXモデル」は、あくまでもジーンズのベーシックな部分をベースにしながら、現代的なエッセンスを加えた定番モデルで、そこから派生した数々のニューベーシックモデルも新定番として毎シーズン、ディティール変更を加えながら展開しています。

〜「Denime WEB STORE」商品案内〜
 Denimeの看板商品をラインアップ。1960年代のデニムをモチーフに縫製方法や生地、パーツ類まで、細かくこだわりが詰め込まれた商品になります。


■  「スパイラルEC(R)」に関するお問合せ先
株式会社パイプドビッツ
アパレル・ファッションソリューション事業部 プロデュース部:常住(つねずみ)
URL: http://www.pi-pe.co.jp/spiral-ec/
受付時間:平日10:00〜18:00(12/28〜1/3を除く)
TEL:03-5575-6650 FAX:03-5575-6677
E-mail : spiral-ec@pi-pe.co.jp


■ 報道関係者様お問合せ先
株式会社パイプドビッツ (http://www.pi-pe.co.jp/
社長室 広報担当:藤谷、立花
TEL:03-5575-6601 FAX:03-5575-6677
E-mail : pr@pi-pe.co.jp


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