ECサイトのコンサルティングを行うエスアンドティーパートナーズ株式会社が、売上UPの為のECサイト運営のスケジュールマネジメントノウハウを公開。
[12/05/17]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
わずか4年で売上30億を超えたECサイトを築き上げたノウハウを基に、ECサイトの売上アップを指導するエスアンドティーパートナーズ株式会社が、現場での経験から得た、売上アップの為のECサイト運営のスケジュールマネジメントのノウハウを公開した。
【スケジュールマネージメントで把握すべき6つの項目】
スケジュールマネージメントで把握すべきな6つの項目
1.タスク(アイテム、責任者)
2.タスクのスケジュール(時期、タスク間の繋がり)
3.各人のタスクの負荷
4.タスクの進捗
5.タスクの結果
6.タスクのバックアップ案
1、2、3をミエル化するためにはガントチャートが適しています。
4、5はリーダーが現地・現物・現認すべきアイテム、
また、6(タスクが遅れる前 のフォロー)についてもリーダーが考えるアイテムで有り、ガントチャートは重要ではありません。
貴社では、現状、1(タスク)が複数有り、以下の様な理由でスケジュールの遅れが発生していると思います。
a. スケジュール自体が無い(納期設定がない)
b. スケジュールを管理していない
c. タスクが個人で対応できるアイテムまで分解できていない(迷い=放置)
d. 一日に対応できるキャパシティが超えている(優先順位が低いモノ=不要なモノと考え忘れ去られてしまう)
e. タスクが部署間を跨ぎ、リーダーの管理範囲外のタスクが発生している
しかしながら、a〜d は2、3の管理をリーダーが出来ていれば、1(タスク)が乱立してもスケジュールは回ります。
eについては部署間の連携が重要な課題となります。
【スケジュールマネージメントに有効なガントチャート】
ガントチャートを主軸とし、スケジュールを管理することはタスクマネージメントに有効です。
具体的には、会議や掲示板にて各人がタスクを上げる、マネージャーがそれぞれのタスクとスケジュールを見て、各人のタスク負荷とタスクが完了すべきタイミングを考えながらガントチャートに落とし込むのがスケジュールマネージメントです。
【スケジュールマネージメントのありたい姿】
スケジュールマネージメントのマネージャーが行う仕事のありたい姿を弊社では、以下、4つと考えております。
1.与えられた仕事を各人が対応出来る仕事まで分解、スケジュール化(各人の業務を深く知っている必要がある)
2.タスクの進捗を把握(本人から報告を聞く前に、自分で現地・現物・現認で進捗を確認、遅れに気づいたらフォローする)
3.タスクの進捗・結果確認(現地・現物・現認)
4.タスクの遅れた場合のバックアップを常に持つ(バックアップのバックアップまで作成)
また、スケジュールマネージャーの最終的なありたい姿は「やってみなはれ」でありつつ「バックアップのバックアップ」を
用意して、各人に責任を持たせながら、スケジュールを遅らせないように対応することです。
売上UPの為のECサイト運営のスケジュールマネジメント方法 詳細
http://stps.co.jp/services/management.html
エスアンドティーパートナーズ株式会社では、サイト制作のコンサルティングのみではなく、
スケジュールマネジメント、業務フロー改善、ECサイト運営組織の作り方や社員教育など
ECサイト運営全般に関するコンサルティングを行っている。
お問い合わせ・お申込み
http://stps.co.jp/inq/index.html
無料でネット販売の売上改善を指導する『WEB無料診断キャンペーン』実施中
http://stps.co.jp/web_sindan/index.html
エスアンドティーパートナーズ株式会社とは
4年という短期間で売上30億を生み出したノウハウを基に、商品の「ウレル化」手法を指導するECコンサルティング会社。
アパレルだけでは無く、サービス・食品業界といった幅広い業種のECコンサルティングを実施し、
業務フロー改善、売れるための組織の作り方から、雑誌広告、インターネット広告の効果的、しかも業界最安値での売れる広告の提供など幅広い分野でサポートしている。
また、商品売上改善だけではなく自ら考えて行動できる「EC 力」を持った社員を作り出すことに重点を置き、
継続的に学習する組織を構築することがエスアンドティーパートナーズ株式会社の最終目標である。
【コンサルタント アイテム】
・ECサイトを運営するための会社の体制づくりの方法(売れるお店作り)
・商品仕入れ支援(販売商品調査、商品仕入れ先紹介、輸入税関等の支援、商品写真撮影システム構築・外注先紹介等)
・ブランディングプロモーション( 販売戦略と販売チャンネルの検討、ViVi・JJ・Ray等の有名モデルとの契約斡旋、関西コレクション・東京コレクション等各種イベント参加)
・商品販売フロー構築(複数のモール、ショッピングカート運営の最適化、運送・物流費用のコストダウン等)
・販売サイト作成(楽天・Yahoo・ビッターズ・アマゾン・自社等のネットモール作成支援、各キャリア公式化等)
・集客(SEO対策、ウェブサイトの構築・リニューアル・最適化、アフィリエイト・リスティング等の広告管理、メルマガ・SNSの企画/運営、各種媒体の広告枠の提供等)
・拡販(WEBサイト診断、プレスリリース企画・運営、販売キャンペーンの企画・運営等)
・人材育成(会社/社員目標設定、組織運営の基礎教育、商品の売り方・見せ方教育、社員教育方法、社員研修資料作成、EC用語解説等)
【会社概要】
会社名: エスアンドティーパートナーズ株式会社
代表者名: 代表取締役 仲庭 祥二
所在地: 〒106-0041 東京都港区麻布台一丁目11番10号 日総第22ビル
【本件に関するお問い合わせ】
会社名: エスアンドティーパートナーズ株式会社
取締役: 松本 順士
所在地: 〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1 2908号 シティタワー大阪
電話番号: 06-7502-5173
FAX番号: 06-7502-5173
メールアドレス:support@stcorp.co.jp
ホームページ:http://stps.co.jp/
WEB無料診断:http://stps.co.jp/web_sindan/
Facebook:http://www.facebook.com/sandtpartners
【スケジュールマネージメントで把握すべき6つの項目】
スケジュールマネージメントで把握すべきな6つの項目
1.タスク(アイテム、責任者)
2.タスクのスケジュール(時期、タスク間の繋がり)
3.各人のタスクの負荷
4.タスクの進捗
5.タスクの結果
6.タスクのバックアップ案
1、2、3をミエル化するためにはガントチャートが適しています。
4、5はリーダーが現地・現物・現認すべきアイテム、
また、6(タスクが遅れる前 のフォロー)についてもリーダーが考えるアイテムで有り、ガントチャートは重要ではありません。
貴社では、現状、1(タスク)が複数有り、以下の様な理由でスケジュールの遅れが発生していると思います。
a. スケジュール自体が無い(納期設定がない)
b. スケジュールを管理していない
c. タスクが個人で対応できるアイテムまで分解できていない(迷い=放置)
d. 一日に対応できるキャパシティが超えている(優先順位が低いモノ=不要なモノと考え忘れ去られてしまう)
e. タスクが部署間を跨ぎ、リーダーの管理範囲外のタスクが発生している
しかしながら、a〜d は2、3の管理をリーダーが出来ていれば、1(タスク)が乱立してもスケジュールは回ります。
eについては部署間の連携が重要な課題となります。
【スケジュールマネージメントに有効なガントチャート】
ガントチャートを主軸とし、スケジュールを管理することはタスクマネージメントに有効です。
具体的には、会議や掲示板にて各人がタスクを上げる、マネージャーがそれぞれのタスクとスケジュールを見て、各人のタスク負荷とタスクが完了すべきタイミングを考えながらガントチャートに落とし込むのがスケジュールマネージメントです。
【スケジュールマネージメントのありたい姿】
スケジュールマネージメントのマネージャーが行う仕事のありたい姿を弊社では、以下、4つと考えております。
1.与えられた仕事を各人が対応出来る仕事まで分解、スケジュール化(各人の業務を深く知っている必要がある)
2.タスクの進捗を把握(本人から報告を聞く前に、自分で現地・現物・現認で進捗を確認、遅れに気づいたらフォローする)
3.タスクの進捗・結果確認(現地・現物・現認)
4.タスクの遅れた場合のバックアップを常に持つ(バックアップのバックアップまで作成)
また、スケジュールマネージャーの最終的なありたい姿は「やってみなはれ」でありつつ「バックアップのバックアップ」を
用意して、各人に責任を持たせながら、スケジュールを遅らせないように対応することです。
売上UPの為のECサイト運営のスケジュールマネジメント方法 詳細
http://stps.co.jp/services/management.html
エスアンドティーパートナーズ株式会社では、サイト制作のコンサルティングのみではなく、
スケジュールマネジメント、業務フロー改善、ECサイト運営組織の作り方や社員教育など
ECサイト運営全般に関するコンサルティングを行っている。
お問い合わせ・お申込み
http://stps.co.jp/inq/index.html
無料でネット販売の売上改善を指導する『WEB無料診断キャンペーン』実施中
http://stps.co.jp/web_sindan/index.html
エスアンドティーパートナーズ株式会社とは
4年という短期間で売上30億を生み出したノウハウを基に、商品の「ウレル化」手法を指導するECコンサルティング会社。
アパレルだけでは無く、サービス・食品業界といった幅広い業種のECコンサルティングを実施し、
業務フロー改善、売れるための組織の作り方から、雑誌広告、インターネット広告の効果的、しかも業界最安値での売れる広告の提供など幅広い分野でサポートしている。
また、商品売上改善だけではなく自ら考えて行動できる「EC 力」を持った社員を作り出すことに重点を置き、
継続的に学習する組織を構築することがエスアンドティーパートナーズ株式会社の最終目標である。
【コンサルタント アイテム】
・ECサイトを運営するための会社の体制づくりの方法(売れるお店作り)
・商品仕入れ支援(販売商品調査、商品仕入れ先紹介、輸入税関等の支援、商品写真撮影システム構築・外注先紹介等)
・ブランディングプロモーション( 販売戦略と販売チャンネルの検討、ViVi・JJ・Ray等の有名モデルとの契約斡旋、関西コレクション・東京コレクション等各種イベント参加)
・商品販売フロー構築(複数のモール、ショッピングカート運営の最適化、運送・物流費用のコストダウン等)
・販売サイト作成(楽天・Yahoo・ビッターズ・アマゾン・自社等のネットモール作成支援、各キャリア公式化等)
・集客(SEO対策、ウェブサイトの構築・リニューアル・最適化、アフィリエイト・リスティング等の広告管理、メルマガ・SNSの企画/運営、各種媒体の広告枠の提供等)
・拡販(WEBサイト診断、プレスリリース企画・運営、販売キャンペーンの企画・運営等)
・人材育成(会社/社員目標設定、組織運営の基礎教育、商品の売り方・見せ方教育、社員教育方法、社員研修資料作成、EC用語解説等)
【会社概要】
会社名: エスアンドティーパートナーズ株式会社
代表者名: 代表取締役 仲庭 祥二
所在地: 〒106-0041 東京都港区麻布台一丁目11番10号 日総第22ビル
【本件に関するお問い合わせ】
会社名: エスアンドティーパートナーズ株式会社
取締役: 松本 順士
所在地: 〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1 2908号 シティタワー大阪
電話番号: 06-7502-5173
FAX番号: 06-7502-5173
メールアドレス:support@stcorp.co.jp
ホームページ:http://stps.co.jp/
WEB無料診断:http://stps.co.jp/web_sindan/
Facebook:http://www.facebook.com/sandtpartners