このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

先進的なテクノロジー企業がNETSUITE SUITE COMMERCEへのサポートを表明

2012年5月15日 NetSuite SuiteWorld 2012、サンフランシスコ発 - クラウドベースの財務/ERPソフトウェアスィートを提供するネットスイート社(NYSE:N)は、本日、主要な先進的なテクノロジー企業が、ネットスイート社の「Commerce as a Service」(CaaS)に賛同し、新しく提供されたNetSuite SuiteCommerceを採用したことを発表しました。


NetSuite Suite Commerceを採用することにより、次世代コマースソリューションやインテグレーションに必要な、豊富な機能を提供可能となります。たとえば、ソーシャルレーティング、ソーシャルCRM、パーソナル化された製品の推奨、リッチメディア管理、モバイル決済機能、クレジットカード支払い処理、製品データやイメージのフィード機能、レビューおよび対話などがあげられます。



ネットスイート社の「Commerce as a Service」(CaaS)は、顧客体験を最適化するクラウドプラットフォームとして、あらゆる最新デバイスでアクセス可能です。これにより企業は、企業間取引や消費者をNetSuiteで管理可能になります。
つまり、CaaSの中心に位置づけられるNetSuite Suite Commerceを利用することにより、企業はWebサイト、スマートフォン、タブレット、ソーシャルメディアなどの多様化する顧客接点において、全ての取引を集中管理可能な新たなコマースプラットフォームを手に入れることが可能になりました。



今回の画期的なパートナーシップは、Eコマース分野においてネットスイート社と最新の技術を提供する企業で構成されています。Square社、Stripe社、Acquia社、Bazaarvoice社、GoDataFeed社、MyBuys社、Shotfarm社、そしてVelaro社などとの提携により、CaaS構想及びSuiteCommerceプラットフォームを強化し、最先端のオンラインショッピングサイトなどをモバイルデバイスやPOSまでも含めたあらゆる顧客接点で中央集中管理することが可能になりました。 



このような技術提携を通じて、企業は強固かつ拡張可能なEコマースの実現が可能になります。SuiteCloud開発プラットフォームで作成されたパートナーソリューションは、www.suiteapp.comでSuiteAppsとして提供されます。企業は、ニーズに応じたパートナーソリューションを選択することにより、容易かつ迅速に自社のEコマースを強化するとともにグローバルレベルでの展開が可能になります。



ネットスイートのCEO ザック・ネルソンは次のように述べています。「こうした新たなソリューションはSuiteCloud Developer Networkのパワーに呼応するものです。このようなSuiteCloudプラットフォームを利用した革新的技術を有する企業との提携は、レガシーシステムの移行を促進するだけでなく、企業が消費者を魅了する機会も同時に得ることになるでしょう」




ネットスイート社の主要な提携企業には以下が含まれています:



iPadをベースにした次世代のPOSレジスター Square Registerを提供

サンフランシスコに拠点を置くSquare社 (www.squareup.com)は、コマース市場に革命をもたらす先進企業です。今回、テクノロジーパートナー企業としてネットスイート社と提携しました。 Square社のiPad用のレジスターアプリケーションは、会計処理から販売状況の把握まで一貫して提供することで、企業と消費者とのコミュニケーションの円滑化を図ります。Square社とネットスイート社の提携関係を通して、企業は顧客や取引、そして財務情報を総合的に把握することができるシームレスかつセキュアなPOSシステムを構築することが可能になります。

Square社COO Keith Rabois氏は以下のように述べています。
「今回の提携により、企業は経営の合理化を強力に促進し、より確実な意思決定を行えるようになリます。我々2社の提携は、企業と消費者が、今日の支払いシステムの欠点を排除し、モバイルデバイスとクラウドコマースによる収益増を促進します」



次世代オンライン決済システム

サンフランシスコに拠点を置くStripe社 (www.stripe.com)は、企業が製品やサービス購入の際に利用するクレジットカードによる決済を容易かつ素早い対応を可能にするオンライン決済システム提供企業です。Stripe社は、Web上で発生する取引の制約を緩和すべく、最先端の技術を提供しています。Stripe社の決済ソリューションは煩わしさのない決済処理をSuiteCommerceに組み込む新たな選択肢を提供します。Stripe社とネットスイート社の提携により、オンライン決済、Webストアフロント、NetSuite ERP/CRMとの完全な統合が実現され、企業に合理化なコマースソリューションを提供します。また、これらのソリューションは、B2CやB2Bを問わず、Webサイトはもちろんのことスマートフォン、タブレット、ソーシャルメディアにいたるまで全てがクラウドソリューションで提供されます。


Stripe社の社長であるJohn Collison氏は以下のように述べています。
「ネットスイート社のSuiteCommerceプラットフォームは、革新的なクラウドベースのコマースプラットフォームです。ネットスイート社が提供する新機能を採用する企業が増え続けています。弊社はネットスイート社との提携に真剣に取り組んでおり、コマースの将来性を見越した決済機能を提供します」




次世代のソーシャルCRM

マサチューセッツ州バーリングトンに拠点を置くAcquia, Inc. (www.acquia.com)は、150万以上サイトを有するCMSであるDrupal向けのソフトウエアやサービス提供する企業です。Acquia社はTwitter、Verizon及びMercedes Benzなど2,000社以上の顧客を有しています。

今回の提携を通して、ネットスイート社のEコマース、CRM、マーケティングと財務機能とAcquia社が提供するDrupalベースのDrupal CommonsソーシャルビジネスソフトウエアやDrupal Gardens SaaSウェブサイト制作プラットフォームを統合することが可能となります。この統合により、企業はビジネスの効率性を向上させ、顧客エンゲージメントと双方向性のあるWebサイトを構築可能となるだけでなく、パーソナライズしたマーケティングを行うためのソーシャルデータを活用することが可能となります。

Acquia社の製品担当副社長のPeter Guagenti氏は以下のように述べています。
「今回の提携は、完全なクラウドERP/CRMと世界最高のコンテンツコミュニティとコマースプラットフォームの一体化を図るのです。このことは、企業にとってあらゆる体験を生み出し、育てる自由を与えてくれるでしょう。顧客はソーシャルな関わりやショッピングに満足しますし、営業やマーケティング部門に、豊富な顧客データの収集と特定ユーザーへのアプローチを可能とします」とAcquia社の製品担当副社長のPeter Guagenti氏は述べています。



ソーシャルな対話

オースチンに本拠地を置くBazaarvoice (www.bazaarvoice.com)は、ウェブサイトやソーシャルにおける評価やレビュー、質疑応答、そしてキャンペーンを通じて顧客の声をビジネス戦略に活かすソーシャルソフトウエア企業です。Bazaarvoice社とネットスイート社の提携により、ネットスイート社のeコマース上で、顧客は製品のレーティングやレビューを実施し、質疑応答を行い、製品の体験や評価を共有するソーシャルな機能を連動させることが可能です。Bazaarvoice社のテクノロジーにより、ソーシャルな対話内容が口コミとして複数のチャネルに配信させることが可能になります。また、企業はそれらのデータを用いて企業戦略に役立てることが可能になります。



次世代の比較配送企業

フロリダに本拠地を置く、製品フィード管理サービスの提供企業であるGoDataFeed (www.godatafeed.com)社は今、Google 製品、Amazon、NexTag、Shopzilla、PriceGrabber ShareASaleなどを含め、70以上の比較ショッピングチャンネル上で販売と認知度を高めるために小売企業を強化するネットスイート社とシームレスに統合しています。その革新的かつ時間を節約するソリューションにより、企業はオンライン店舗により適格な買い物客を惹きつけるために、全体のデータフィード管理プロセスを自動化し、最適化し、分析することを可能にします。GoDataFeed社は、Wine.com, Candy.com, US-Mattress.com, CoffeeCakes.com, Waterskis.com, Zumiez.comなどの主要インターネットリテーラー500企業を含め、何千ものオンライン小売販売企業に協力してしています。

GoDataFeed社CEOであるRo Grosman氏は以下のように述べています。
「弊社のソリューションをSuiteCommerceプラットフォーム上利用する企業が多く存在します。GoDataFeed社は、多様なチャンネル上の何百万人もの買い物客に到達するシームレスかつコスト効果の高い方法で、ネットスイート社の小売販売企業の販売強化を行います。」



次世代のクロスチェンネル販売

MyBuys (www.mybuys.com)はカリフォルニア州サンマテオに本拠地を置き、小売販売企業及び消費者向けクロスチャンネルのパーソナライズを行う大手企業です。MyBuys社は、消費者行動から知見を得ることにより、収入増と顧客エンゲージメントを生み出します。
そして、ウェブサイト上やメール、ディスプレイ広告を通して、あらゆるデバイス上のあらゆるサイトにおいて製品を顧客に示します。NetSuite SuiteCommerceとの統合化を通して、MyBuys社は関連するコンテンツを通した顧客のロイヤリティを構築しつつ、ネットスイート社の小売販売企業に、収益増と主要なオンライン指標を達成する方法を提供します。

MyBuys社の社長兼CEOのRobert Cell氏は以下のように述べています。
「顧客はパーソナル化した体験をもたらしてくれる小売販売企業を心地よく思います。MyBuysとSuiteCommerceを組み合わせれば、企業は、瞬時に最適化された機能により顧客へ提案を行うことが可能になります」



次世代のデジタル資産管理と画像ホスティング

シカゴに拠点を置くShotfarm (www.shotfarm.com)は、Briggs & Riley Travelware及びPGA Superstoreなど、2,200以上のメーカーや小売販売企業が利用するサービスです。巨大な製品画像や情報を管理、共有する製品コンテンツネットワークを提供しています。

Shotfarm社のSuiteCommerceとの統合により、NetSuite上で事業を行うメーカーや小売販売企業は、360度の製品ビュー、ズーミング及び回し取り、色の反転など、双方向性のあるリッチメディア機能をShotfarmのライブラリーから直接Eコマースサイト上に提供することが可能となります。

Shotfarm社CEOのMike Lapchick氏は以下のように述べています。
「Shotfarm社とネットスイート社は、企業が不必要と考える複雑性を排除し、Eコマースの取り組みにおける効率性と業績改善を促進するという相互の目標を共有しています。弊社はSuiteCommerceにより、ウェブサイトの何千もの画像ファイルを管理し、準備し、ホスティングすることを企業が排除することが可能とするのです」


次世代のオンデマンドライブチャット

Velaro (www.velaro.com)社は、メリーランド州ボルティモアに本拠地を置き、コンタクトセンター及び営業とマーケティングのためのライブチャットをSaaSで提供する企業です。クリックするだけでチャット可能なソフトウエアをNetSuite上で実現することが可能になります。Velaro社のLive Chat SuiteAppにより、顧客はストレスなくライブで的確な回答を得ることが可能になります。これらのデータを保持することにより営業やマーケティングに活かすことが可能であるだけでなく、NetSuiteのcase managementとの統合を通して顧客サポートを向上させることが可能です。

Velaro社の社長であるAlex Bloom氏は以下のように述べています。
「NetSuiteは、クラウドベースのソリューションでは先端企業であす。弊社は、NetSuiteのSuiteCloudにおいて、弊社のクリック・トゥ・チャット・ソフトウエアを統合することを推し進めています。これにより、NetSuiteは顧客に提供するプラットフォームのメリットを向上させることができる一方で、弊社はクラウドへの移行を加速することができるのです」




※本資料は、米国にて発表されたプレスリリースの抄訳です。原文は以下サイトでご覧いただけます。http://www.netsuite.com/portal/press/releases/nlpr05-15-12e.shtml



■NetSuiteについて
ネットスイートは、CRM、ERP、Eコマースといった、今日の企業活動に欠かせない主要な業務機能を単一のデータベースに統合、インターネット経由でサービスとして提供します。業界唯一のSaaS(ソフトウェア・アズ・ア・サービス)型統合業務アプリケーションであるネットスイートは、最新テクノロジーによる経営革新を低コストかつ短期間で実現します。

www.netsuite.com

■本件に関する問い合わせ先
ネットスイート株式会社 広報担当
〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-27SKIビル2階
TEL:03-5545-7621 FAX :03-5545-7622

http://www.netsuite.co.jp/

※ネットスイート(NetSuite)の名称およびロゴはNetSuite Inc.のサービスマークです。他の商標は各所有者が権利を保有しています。
※最新情報は、ネットスイートのクラウドブログ、FacebookのページおよびTwitter(@NetSuite)でご覧いただけます。






DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る