〜軽度尿ケア製品の“新需要期”に合わせて、店頭キャンペーン実施〜 第1弾『あなたにお約束 キャンペーン』 http://www.hakujuji.co.jp/special/youyou/
[12/05/24]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
(株)イーライフが発表した2011年12月の最新消費者調査結果によると、「尿モレ」を悩みに感じている女性は95.9%にものぼり、2010年5月に調査実施時の83.6%よりも増えていることが分かりました。また、2012年3月の最新調査結果では、季節での専用品の使用時期に関しては、「初冬」(22.6%)、「真冬」(44.3%)の需要期以外にも、新たに「真夏」(13.0%)もニーズが高いことがわかりました。この過去には存在しなかった第3の新需要期「真夏」が台頭してきたのは、ムレ対策や消臭機能のある専用品の認知拡大による「夏のデオドラントケア」の一環として、「汗」と同様に絶対にニオわせたくないという「おしっこ臭」の心配もあり、年代別に見ると20〜40代ではこの時期こそしっかりと専用品で「ムレやニオイ」ケアをしたいことが使用頻度に表れています。
当社は、このような需要に対応すべく、またより多くのお客様に「YouYouブランド」をお試しいただけたらと、本キャンペーンを企画いたしました。
※キャンペーン、ブランド概要は2頁目をご確認ください。
ブランド概要は下記もご覧ください。
※YouYouブランドサイト http://www.hakujuji.co.jp/products/keisikkin/index.html
※YouYouコミュニティサイト(バズYOUYOU) http://www.buzzlife.jp/com/youyou
●キャンペーン概要
名称:「真夏だからこそ!新デオドラントケア」第1弾『あなたにお約束 キャンペーン』
内容:品質保証!ご満足頂けなかったら、ご購入金額の返金をお約束!
申込期間:6月1日〜8月31日到着分
あなたにお約束キャンペーン
対象商品:YouYouシリーズ全商品(ライナー4種類、パッド2種類、ショーツ12種類) 申込方法:ご購入日より14日以内に、ご満足いただけない理由と、ご購入時のレシート
もしくはコピーと商品バーコードを店頭もしくは白十字ホームページにある
専用申込用紙にテープ等でしっかりと貼り付け、必要事項を全てご記入の上、
50円切手を貼ってお申込みください。
問い合わせ先:白十字サービスセンター TEL:03-3987-6974(土日・祝祭日を除く9:00〜17:00)
●ブランド概要
YouYou(ゆうゆう)は「吸水消臭機能付き」軽度尿ケア対策製品として、2011年秋に全18品が新発売しました。
10代からの幅広い対象者層に合わせ、製品を3つの区分に分けてラインアップをしております。
【1】YouYou for LADY =妊娠・出産時からの方にも 吸水量「2〜80cc」 (8品)※マタニティマークつき
【2】YouYou for MIDY =アクティブシニア層の方にも 吸水量「10〜130cc」(4品)
【3】YouYou for MEN =男性の尿モレケアに 吸水量「10cc」 (4品)
ケア製品として、専用ライナーや専用パッドが一般的ですが、弊社は競合他社製品とは違い、「エコノミー&エコロジー」をコンセプトに対策製品が2つのケアに分かれます。
(1) ディスポケア = 吸水消臭機能付きの専用ライナー(4品)、専用パッド(2品)
(2) 下着ケア = 吸水消臭機能付きの専用ショーツ(12品) ※普通に洗濯して繰り返し使用できます。
なぜ、このような「2つのケア」でラインアップを推奨しているのかは、軽い女モレは、女性なら年齢に関係なく誰でも起こることで、またいつ起こるかわかるものでもありません。生理、おりものケアと同じく、毎日の生活の中でお肌の状況も考えると、それぞれのケアする(対処する)方法もまちまちです。閉経後も考えると、生理用ナプキンより連続使用期間や年数、枚数が非常に多くなり、人生で一番長く付き合っていくケア製品になります。よって、1993年に市場登場以来、今後は『エコノミー&エコロジー』訴求による製品ラインアップ((1)と(2))がとても大切になります。
また、専用品はご高齢の方用の製品という一般的な先入観から、特に尿モレが始まりやすい妊娠・出産世代の方の「店頭では恥ずかしく購入しにくい」とうい多くのお声を反映し、LADYシリーズのパッケージには女性に認知度の高い「マタニティマーク」を入れることで特別なものではなく、その世代の方の製品でもあることをはっきりと訴求し、また商品選択の参考になる表記で敬遠されがちな「尿吸水量表示」から、新しく「気になる度合い表示」でお知らせすることで、心理面までも考慮した「買いやすさ」を実現しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
報道関係者からのお問合せ先
白十字株式会社 マーケティング部 担当:荻野、花塚
TEL: 03-3987-6114
一般のお客様からのお問い合わせ先
白十字株式会社 お客様相談室
TEL:0120-01-8910(平日9:00〜17:00)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
当社は、このような需要に対応すべく、またより多くのお客様に「YouYouブランド」をお試しいただけたらと、本キャンペーンを企画いたしました。
※キャンペーン、ブランド概要は2頁目をご確認ください。
ブランド概要は下記もご覧ください。
※YouYouブランドサイト http://www.hakujuji.co.jp/products/keisikkin/index.html
※YouYouコミュニティサイト(バズYOUYOU) http://www.buzzlife.jp/com/youyou
●キャンペーン概要
名称:「真夏だからこそ!新デオドラントケア」第1弾『あなたにお約束 キャンペーン』
内容:品質保証!ご満足頂けなかったら、ご購入金額の返金をお約束!
申込期間:6月1日〜8月31日到着分
あなたにお約束キャンペーン
対象商品:YouYouシリーズ全商品(ライナー4種類、パッド2種類、ショーツ12種類) 申込方法:ご購入日より14日以内に、ご満足いただけない理由と、ご購入時のレシート
もしくはコピーと商品バーコードを店頭もしくは白十字ホームページにある
専用申込用紙にテープ等でしっかりと貼り付け、必要事項を全てご記入の上、
50円切手を貼ってお申込みください。
問い合わせ先:白十字サービスセンター TEL:03-3987-6974(土日・祝祭日を除く9:00〜17:00)
●ブランド概要
YouYou(ゆうゆう)は「吸水消臭機能付き」軽度尿ケア対策製品として、2011年秋に全18品が新発売しました。
10代からの幅広い対象者層に合わせ、製品を3つの区分に分けてラインアップをしております。
【1】YouYou for LADY =妊娠・出産時からの方にも 吸水量「2〜80cc」 (8品)※マタニティマークつき
【2】YouYou for MIDY =アクティブシニア層の方にも 吸水量「10〜130cc」(4品)
【3】YouYou for MEN =男性の尿モレケアに 吸水量「10cc」 (4品)
ケア製品として、専用ライナーや専用パッドが一般的ですが、弊社は競合他社製品とは違い、「エコノミー&エコロジー」をコンセプトに対策製品が2つのケアに分かれます。
(1) ディスポケア = 吸水消臭機能付きの専用ライナー(4品)、専用パッド(2品)
(2) 下着ケア = 吸水消臭機能付きの専用ショーツ(12品) ※普通に洗濯して繰り返し使用できます。
なぜ、このような「2つのケア」でラインアップを推奨しているのかは、軽い女モレは、女性なら年齢に関係なく誰でも起こることで、またいつ起こるかわかるものでもありません。生理、おりものケアと同じく、毎日の生活の中でお肌の状況も考えると、それぞれのケアする(対処する)方法もまちまちです。閉経後も考えると、生理用ナプキンより連続使用期間や年数、枚数が非常に多くなり、人生で一番長く付き合っていくケア製品になります。よって、1993年に市場登場以来、今後は『エコノミー&エコロジー』訴求による製品ラインアップ((1)と(2))がとても大切になります。
また、専用品はご高齢の方用の製品という一般的な先入観から、特に尿モレが始まりやすい妊娠・出産世代の方の「店頭では恥ずかしく購入しにくい」とうい多くのお声を反映し、LADYシリーズのパッケージには女性に認知度の高い「マタニティマーク」を入れることで特別なものではなく、その世代の方の製品でもあることをはっきりと訴求し、また商品選択の参考になる表記で敬遠されがちな「尿吸水量表示」から、新しく「気になる度合い表示」でお知らせすることで、心理面までも考慮した「買いやすさ」を実現しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
報道関係者からのお問合せ先
白十字株式会社 マーケティング部 担当:荻野、花塚
TEL: 03-3987-6114
一般のお客様からのお問い合わせ先
白十字株式会社 お客様相談室
TEL:0120-01-8910(平日9:00〜17:00)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−