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ECサイトのコンサルティングを行うエスアンドティーパートナーズ株式会社が、ECサイトの物流費を削減するノウハウを公開。

わずか4年で売上30億のECサイトを築き上げたノウハウを基に、ECサイトの売上アップを指導するエスアンドティーパートナーズ株式会社が、現場での経験から得た、ECサイトの物流費を削減するノウハウを公開した。




【S&Tパートナーズの物流費削減】
物流費の削減を2つの方法で実施します。
1.発送業者の発送費低減交渉
2.TPS(トヨタプロダクションシステム)手法を用いた作業改善

【1.発送業者の発送費低減交渉】
発送業者に支払っている発送費の削減交渉を行います。
あるクライアント様では、発送コストを年間300万円削減することができました。この削減したお金は、すべて貴社の利益に繋がります。

S&Tパートナーズでは、このように貴社のムダにしている「お金」と「時間」を抽出します。この「お金」と「時間」で、S&Tパートナーズはコンサルティング(改善)を行います。

【2.TPS(トヨタプロダクションシステム)手法を用いた作業改善】
物流業務の作業最適化を実施します。作業の最適化にあたってはTPS手法※を用いて作業バラツキを徹底的に排除します。

※TPS(トヨタプロダクションシステム)とは
トヨタ自動車が編み出し、実践しているモノづくりに関する一連の体系的活動のこと。
狭義には後工程引き取りなどによって多品種の製品を適量適時に製造する生産手法を指すが、
広義にはムダの徹底的排除によって生産性向上を図る業務改善活動全般をいう。

トヨタ生産方式は、トヨタにもともとあったジャスト・イン・タイムと自働化という2つの基本思想を柱に、大野耐一を中心とした人々が製造現場の生産性向上に取り組む中でさまざまな試行錯誤を経て、具現化したものである。
大野自身は、“儲けるIE”だと説明している。

1950年ごろから一部の工場で活動が始まり、1970年までに体系化された手法が全社展開されるようになり、それら各手法をまとめて「トヨタ生産システム」と呼ぶようになった。
1970年代のオイルショック以降、無駄を省く仕組みとして国内で注目を集め、1990年にジェームズ・P・ウォマック(James P. Womack)らがリーン生産方式として紹介すると、世界中にその名が知られるようになった。
今日では製造業以外の業種でも、業務プロセスを改善する手法として導入が行われている。

トヨタ生産方式は、一般に「かんばん」「多能工」「多工程持ち」「省人化」「少人化」「アンドン」などの各手法を組み合わせた生産方法と見なされることが多いが、それは表面的なもので「絶え間ない改善の精神」「改善を行う際のものの見方・考え方」こそがトヨタ生産方式である――と説明されることもある(ものの見方を「トヨタ式」と称することが多くなっている)。

実際、トヨタ生産方式の各手法は作りすぎや在庫などの、いわゆる“7つのムダ”を徹底的に排除するための仕掛けだが、トヨタの真の強さはこうした既存の手法に頼り切るのではなく、まだ見つかっていないムダや問題を常に探し続けるというマインドを全社員が持っていることだと指摘される。




物流費削減
http://stps.co.jp/dounyu/buturyuhi_sakugen.html

エスアンドティーパートナーズ株式会社では、物流関連の見直し、スケジュールマネジメント、業務フロー改善、ECサイト運営組織の作り方や社員教育などECサイト運営全般に関するコンサルティングを行っている。

お問い合わせ・お申込み
http://stps.co.jp/inq/index.html

無料でネット販売の売上改善を指導する『WEB無料診断キャンペーン』実施中http://stps.co.jp/web_sindan/index.html

エスアンドティーパートナーズ株式会社とは
4年という短期間で売上30億を生み出したノウハウを基に、商品の「ウレル化」手法を指導するECコンサルティング会社。
アパレルだけでは無く、サービス・食品業界といった幅広い業種のECコンサルティングを実施し、
業務フロー改善、売れるための組織の作り方から、雑誌広告、インターネット広告の効果的、しかも業界最安値での売れる広告の提供など幅広い分野でサポートしている。
また、商品売上改善だけではなく自ら考えて行動できる「EC 力」を持った社員を作り出すことに重点を置き、
継続的に学習する組織を構築することがエスアンドティーパートナーズ株式会社の最終目標である。

【コンサルタント アイテム】
・ECサイトを運営するための会社の体制づくりの方法(売れるお店作り)
・商品仕入れ支援(販売商品調査、商品仕入れ先紹介、輸入税関等の支援、商品写真撮影システム構築・外注先紹介等)
・ブランディングプロモーション( 販売戦略と販売チャンネルの検討、ViVi・JJ・Ray等の有名モデルとの契約斡旋、関西コレクション・東京コレクション等各種イベント参加)
・商品販売フロー構築(複数のモール、ショッピングカート運営の最適化、運送・物流費用のコストダウン等)
・販売サイト作成(楽天・Yahoo・ビッターズ・アマゾン・自社等のネットモール作成支援、各キャリア公式化等)
・集客(SEO対策、ウェブサイトの構築・リニューアル・最適化、アフィリエイト・リスティング等の広告管理、メルマガ・SNSの企画/運営、各種媒体の広告枠の提供等)
・拡販(WEBサイト診断、プレスリリース企画・運営、販売キャンペーンの企画・運営等)
・人材育成(会社/社員目標設定、組織運営の基礎教育、商品の売り方・見せ方教育、社員教育方法、社員研修資料作成、EC用語解説等)


【会社概要】
会社名: エスアンドティーパートナーズ株式会社
代表者名: 代表取締役 仲庭 祥二
所在地: 〒106-0041 東京都港区麻布台一丁目11番10号 日総第22ビル

【本件に関するお問い合わせ】
会社名: エスアンドティーパートナーズ株式会社
取締役: 松本 順士
所在地: 〒541-0048  大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1 2908号 シティタワー大阪
電話番号: 06-7502-5173
FAX番号: 06-7502-5173
メールアドレス:support@stcorp.co.jp
ホームページ:http://stps.co.jp/
WEB無料診断:http://stps.co.jp/web_sindan/
Facebook:http://www.facebook.com/sandtpartners

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