テレワーク今すぐ始められる情報がありますtelework-system.comオープン。テレワークシステム、在宅勤務サービスに特化した全てが揃う総合サイト。テレワーク専門特化企業ライフネスが運営開始
[12/05/28]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
テレワーク、在宅勤務、在宅ワーク、SOHO、クラウドソーシング、モバイルワーク、ノマドワーク
今すぐ始められる情報があります『telework-system.com』オープン
テレワークシステム、在宅勤務サービスに特化した全てが揃う総合サイト
テレワーク専門特化企業ライフネスが運営開始
2012年5月28日
株式会社ライフネス
テレワーク(在宅勤務)導入コンサルティング事業、システム販売、テレワークを活用したコールセンター、BPO事業などテレワークに特化したサービスを提供する株式会社ライフネス(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:城戸康行 以下 ライフネス)は、テレワークシステム、在宅勤務サービスに特化したサイト『telework-system.com』(テレワークシステムドットコム)<http://www.telework-system.com/>をオープンいたしました。
【注目集まるテレワーク】
急激な少子高齢化及び就労人口減少に直面し、ワークライフバランスへの取り組みが重要課題の一つとなっている中で、育児・介護対応、リテンション(優秀な人材の確保)、また東日本大震災の影響を受けBCP対策、環境負荷軽減などテレワークの効果に対する注目度は増しております。2011年の在宅型テレワーク人口は約490万人であり、前年比約170万人増である(国土交通省「平成23年度テレワーク人口実態調査」)。またテレワーク実施企業は東日本大震災前は13.8%であったが、震災後の2011年6月時点では20.1%(+6.3%)と増加しております(NTTデータ経営研究所「東日本大震災と柔軟なワークスタイルに関する調査」)。
テレワークの注目、期待度が高まる一方で、導入を検討する企業が避けて通れないシステム選定。ICTの進歩に伴いテレワークを実現する仕組み、サービスは多種多様になり、自社にマッチしたシステムを見つけ、見分ける事が難しくなっております。また最新のテレワークシステムの機能、性能を知らない事がテレワーク実施そのものへの不安になるケースも見受けられます。在宅勤務者とのコミュニケーション、セキュリティ、勤怠管理は当然のことながら、パソコン上で行う業務の大半はテレワーク可能な状態にあります。
そこでテレワーク普及に専門特化したライフネスは、テレワーク、在宅勤務、在宅ワーク、SOHO、クラウドソーシング、モバイルワーク、ノマドワークなど「場所」にとらわれない新たなワークスタイルで必要とされるシステム、クラウドサービス、教育・研修(e-ラーニング)、PCなど什器類、ワークスペースなどの他、SOHO事業者など個人事業主向けのサポートサービスなどを一纏めにした総合サイトの運用を開始致します。
【『telework-system.com』の主なコンテンツ】
(1)テレワークシステムニュース
テレワークに関連したシステム、サービスのリリース、販売情報をいち早く紹介。
(2)テレワークシステム、サービス
簡易なリモートアクセスから仮想デスクトップ、ビジュアルコミュニケーションツール、グループウェアの他、モバイルワークし易いワークスペースなどをカテゴリ毎に紹介。年内で100システム掲載を目指します。
※複数メーカーの一括見積可能
(3)テレワーク関連サービス
導入コンサルティング、BCP対策、障がい者雇用支援、コールセンターでの在宅オペレーション支援などテレワークを有効活用する為の様々なサービスのご紹介。
※ユーザー登録による製品評価、口コミ機能など順次追加予定です。
【サイトオープン掲載無料キャンペーン】
サイトオープンを記念してサイトへの製品、サービスの掲載を無料で行います。
(先着30社限定)※通常は1枠掲載、5,000〜50,000円(1ヶ月〜1年間)
【『telework-system.com』運営会社について】
・会社名:株式会社ライフネス (http://www.lifeness.co.jp/)
・所在地:東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル6F
TEL:03-5304-5051 FAX:03-5304-5052
・代表者:代表取締役社長 城戸 康行
【事業概要】
・テレワーク(在宅勤務)の普及に関する事業
・テレワークにおけるシステム販売及び導入に関するコンサルティング事業
・テレワークに関する人事コンサルティング事業
・テレワークを活用した就業支援事業、被災地復興支援事業
・テレワークコールセンター事業・テレワークBPO事業 など
株式会社ライフネスは「福祉・高齢者社会における地域復興を担う 人と人、人と生活、人と社会を結ぶワークライフバランス、コミュニティサービス産業を創る」を企業理念に、テレワーク(在宅勤務)の普及により新たな雇用機会の創出、雇用維持の促進に繋がり、就労人口問題、育児・介護問題、主婦層・高齢者の社会復帰などの問題解決の糸口になると考えております。事業内容はテレワーク導入コンサルティング事業、システム販売、テレワークを活用したコールセンター、BPO事業や就業支援事業を行っております。テレワーク専門特化企業としては国内でも事例少なく、民間企業のみならず自治体などにも積極的にノウハウ、サービス提供を致しております。
東日本大震災に伴い被災地テレワーク就業支援協議会「テレワーク1000プロジェクト」を立ち上げ、国、自治体(石巻市)、ハローワーク、地元企業、全国の民間企業が連携し活動、協議会幹事企業。当初は22社・団体だったプロジェクトメンバーも約9か月で130社を超え、その間に500名近くの被災者の方々に就業機会の提供を行っています。(http://www.telework-1000.jp/)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
■本リリースに関するお問い合わせ先
□株式会社ライフネス
担当:奥村TEL: 03-5304-5051 FAX: 03-5304-5052 Mail: info@lifeness.co.jp
-----------------------------------------------------------------------------------------------
今すぐ始められる情報があります『telework-system.com』オープン
テレワークシステム、在宅勤務サービスに特化した全てが揃う総合サイト
テレワーク専門特化企業ライフネスが運営開始
2012年5月28日
株式会社ライフネス
テレワーク(在宅勤務)導入コンサルティング事業、システム販売、テレワークを活用したコールセンター、BPO事業などテレワークに特化したサービスを提供する株式会社ライフネス(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:城戸康行 以下 ライフネス)は、テレワークシステム、在宅勤務サービスに特化したサイト『telework-system.com』(テレワークシステムドットコム)<http://www.telework-system.com/>をオープンいたしました。
【注目集まるテレワーク】
急激な少子高齢化及び就労人口減少に直面し、ワークライフバランスへの取り組みが重要課題の一つとなっている中で、育児・介護対応、リテンション(優秀な人材の確保)、また東日本大震災の影響を受けBCP対策、環境負荷軽減などテレワークの効果に対する注目度は増しております。2011年の在宅型テレワーク人口は約490万人であり、前年比約170万人増である(国土交通省「平成23年度テレワーク人口実態調査」)。またテレワーク実施企業は東日本大震災前は13.8%であったが、震災後の2011年6月時点では20.1%(+6.3%)と増加しております(NTTデータ経営研究所「東日本大震災と柔軟なワークスタイルに関する調査」)。
テレワークの注目、期待度が高まる一方で、導入を検討する企業が避けて通れないシステム選定。ICTの進歩に伴いテレワークを実現する仕組み、サービスは多種多様になり、自社にマッチしたシステムを見つけ、見分ける事が難しくなっております。また最新のテレワークシステムの機能、性能を知らない事がテレワーク実施そのものへの不安になるケースも見受けられます。在宅勤務者とのコミュニケーション、セキュリティ、勤怠管理は当然のことながら、パソコン上で行う業務の大半はテレワーク可能な状態にあります。
そこでテレワーク普及に専門特化したライフネスは、テレワーク、在宅勤務、在宅ワーク、SOHO、クラウドソーシング、モバイルワーク、ノマドワークなど「場所」にとらわれない新たなワークスタイルで必要とされるシステム、クラウドサービス、教育・研修(e-ラーニング)、PCなど什器類、ワークスペースなどの他、SOHO事業者など個人事業主向けのサポートサービスなどを一纏めにした総合サイトの運用を開始致します。
【『telework-system.com』の主なコンテンツ】
(1)テレワークシステムニュース
テレワークに関連したシステム、サービスのリリース、販売情報をいち早く紹介。
(2)テレワークシステム、サービス
簡易なリモートアクセスから仮想デスクトップ、ビジュアルコミュニケーションツール、グループウェアの他、モバイルワークし易いワークスペースなどをカテゴリ毎に紹介。年内で100システム掲載を目指します。
※複数メーカーの一括見積可能
(3)テレワーク関連サービス
導入コンサルティング、BCP対策、障がい者雇用支援、コールセンターでの在宅オペレーション支援などテレワークを有効活用する為の様々なサービスのご紹介。
※ユーザー登録による製品評価、口コミ機能など順次追加予定です。
【サイトオープン掲載無料キャンペーン】
サイトオープンを記念してサイトへの製品、サービスの掲載を無料で行います。
(先着30社限定)※通常は1枠掲載、5,000〜50,000円(1ヶ月〜1年間)
【『telework-system.com』運営会社について】
・会社名:株式会社ライフネス (http://www.lifeness.co.jp/)
・所在地:東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル6F
TEL:03-5304-5051 FAX:03-5304-5052
・代表者:代表取締役社長 城戸 康行
【事業概要】
・テレワーク(在宅勤務)の普及に関する事業
・テレワークにおけるシステム販売及び導入に関するコンサルティング事業
・テレワークに関する人事コンサルティング事業
・テレワークを活用した就業支援事業、被災地復興支援事業
・テレワークコールセンター事業・テレワークBPO事業 など
株式会社ライフネスは「福祉・高齢者社会における地域復興を担う 人と人、人と生活、人と社会を結ぶワークライフバランス、コミュニティサービス産業を創る」を企業理念に、テレワーク(在宅勤務)の普及により新たな雇用機会の創出、雇用維持の促進に繋がり、就労人口問題、育児・介護問題、主婦層・高齢者の社会復帰などの問題解決の糸口になると考えております。事業内容はテレワーク導入コンサルティング事業、システム販売、テレワークを活用したコールセンター、BPO事業や就業支援事業を行っております。テレワーク専門特化企業としては国内でも事例少なく、民間企業のみならず自治体などにも積極的にノウハウ、サービス提供を致しております。
東日本大震災に伴い被災地テレワーク就業支援協議会「テレワーク1000プロジェクト」を立ち上げ、国、自治体(石巻市)、ハローワーク、地元企業、全国の民間企業が連携し活動、協議会幹事企業。当初は22社・団体だったプロジェクトメンバーも約9か月で130社を超え、その間に500名近くの被災者の方々に就業機会の提供を行っています。(http://www.telework-1000.jp/)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
■本リリースに関するお問い合わせ先
□株式会社ライフネス
担当:奥村TEL: 03-5304-5051 FAX: 03-5304-5052 Mail: info@lifeness.co.jp
-----------------------------------------------------------------------------------------------