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株式会社ビービットの広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」、 スマートフォン広告専用の分析レポート画面を追加。 アトリビューションまで含めて深く分析可能に

iPhoneやAndroidといったスマートフォンの急速な普及※1に伴って、今後、企業においてスマートフォン向け広告の利用がより一層進み、効果改善がこれまで以上に求められるものと考えられます。

広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」では、既にスマートフォン向け広告の測定には対応しておりました。しかし、これまで以上に、広告主企業がスマートフォンユーザの行動を深く把握し、PDCAサイクルを素早く回す必要があると考え、以下の2つの機能を2012年5月27日にリリースすることにいたしました。

(1)スマートフォン広告専用のレポート画面で、計測データを把握できるようになります。

スマートフォン広告のコンバージョン数(成果)などの指標は、これまでPC版のレポート画面で表示していましたが、リリース後はスマートフォン広告効果測定専用のレポート画面で見ることができます(図1)。


(2)スマートフォンユーザのみのデータを抽出し、広告の間接効果を分析できるようになります。


ユーザがコンバージョンに至るまでに接触したネット広告との履歴を、スマートフォンに絞って抽出できるようになります(図2参照)。

この接触履歴を分析することにより、デバイスに起因するユーザ特性の把握や、スマートフォン向けネット広告を間接効果(アトリビューション)も含めた評価ができ、スマートフォンユーザとのコミュニケーションを改善することが可能になります(図3参照)。


■費用

本機能追加は、「ウェブアンテナ」PC版をお申し込みいただければ追加費用なしでご利用いただけます。

 ●費用(PC・スマートフォン版)
- 導入初期費用: 無料
- 月額利用料:   3万〜50万円程度 (広告クリック数とPV数に応じた従量制)

※月額利用料の詳細はお問い合わせください。

■導入に関するご質問・ご相談

「ウェブアンテナ」の導入や技術面に関するご質問、およびお見積もりは下記までお問い合わせください。

 ●担当: 株式会社ビービット 池田(いけだ)
 ●メールアドレス: wa_support@bebit.co.jp
 ●電話番号: 03-5210-3891

※1 株式会社ディーツー コミュニケーションズ発表, 「スマートフォン普及動向調査」, 2012年4月,
   http://www.d2c.co.jp/news/2012/20120418-1340.html .

以上

■広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」 http://www.bebit.co.jp/webantenna/

広告主および広告代理店の業務効率を上げ、その効果改善に貢献すべく、インターネット広告、自然検索(SEO施策)、ソーシャルメディア等の効果測定に対応したツール。2008年2月のPC版サービス開始より、サントリー酒類、NTTコミュニケーションズ、セコム、マネックス証券等、幅広い業界で累計300社以上の導入実績を持つ。

■株式会社ビービット http://www.bebit.co.jp/

独自のデジタルマーケティング方法論やウェブサイト設計手法を用いて、ユーザ行動や心理を科学的アプローチで解明し、企業のデジタルマーケティングをコンサルティングとソフトウェアの両面から支援。
三井住友銀行、富士通、ホンダ、NTTドコモ、ベネッセなどの大手企業の他、マネックス証券、Yahoo! JAPANなどのネット先進企業へのコンサルティングにより、数々の企業ウェブサイトを成功へと導いている。また、デジタルマーケティングにおけるコンサルティング経験を元に開発した広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」を提供。

住所: 〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル7階
TEL: 03-5210-3891 / FAX:03-5210-3895



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