スマートフォンにおけるキャリアメニュー流入を考える 2012年04月度インタラクティブマーケティング統計データ
[12/06/04]
提供元:DreamNews
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株式会社ユニメディアは、企業のマーケティング担当者様向けの無償レポートサービス「2012年04月度インタラクティブマーケティング統計データ」を公開いたしました。
■2012年04月度インタラクティブマーケティング統計データ
スマートフォンデバイス別主要検索エンジン別流入比率・コンバージョン率
○流入比率
Yahoo!:24.81%
Google:62.19%
Bing:0.27%
docomo d-menu検索:2.13%
その他検索エンジン:10.60%
○コンバージョン率
Yahoo!:0.23%
Google:0.32%
Bing:0.00%
docomo d-menu検索:2.67%
その他検索エンジン:0.45%
その他のデータは弊社ホームページにて、公開しております。
こちらよりご確認いただけます。
http://unimedia.co.jp/press/2012/report20120604_01.html
■スマートフォンにおけるキャリアメニュー流入を考える
インタラクティブマーケティング統計データに関しまして、読者の方々に更に有益な記事をご提供できるよう、04月度分よりレポートのご提供形式を変更いたします。
2009年12月の開始以来、これまでは総合データをベースにマーケティング分析を行い、折々でトピックを取り上げ、それを補完するデータを紹介してまいりました。
これは検索エンジン等からの自然流入やリスティング・アフィリエイト他プロモーションの定点観測として、あるいはYahoo!のGoogleコア採用等時事の話題への考察として、弊社としての視点やスタンスを披露する目的があります。
最近ではこれに加え、スマートフォンの流入やCVに関してデータを取得し、その影響をレポートしています。
今後は上記目的をより追求することでレポートデータの閲覧性を高め、内容をさらに集中し、ブラッシュアップさせる方向性を考えております。
具体的にはテーマを2つに設定し、それぞれ3ヶ月毎に定点観測としてご提供すると共に、残りの1ヶ月で市場のホットトピックと思われるものを単独で取り上げ深掘りしていきます。
2つのテーマとは、これまでの「スマートフォンインタラクティブマーケティングレポート」と、「スマートフォンにおける検索エンジン流入分析」となります。
そこで今回は、定点観測レポートの一つである「スマートフォンにおけるデバイス別主要検索エンジン別流入」を取り上げます。
続きはこちらよりご確認いただけます。
http://unimedia.co.jp/press/2012/report20120604_01.html
■UMAPとは
広告出稿時の効果を測定することはもちろん、LTV※1まで測定が可能なインタラクティブマーケティングの統合管理ツールです。
「アクセス解析」「広告効果測定」「ワンタグアフィリエイト※2」「アフィリエイトダイレクトリンク※3」「アフィリエイト不正対策※4」など最新マーケティングツールをオールインワン提供することで、これまで個別に管理、最適化されていたものが、ひとつのツールで統合管理、最適化することが可能です。新規ユーザの獲得から、サイト分析、収益までを共通の指標を統合的に管理することで、マネジメントサイクルの加速化と正確性が実現可能になります。
なお、UMAPはPC、モバイルに対応したサービスであり、リアル店舗と連動したサービスや、業種に特化したツールを中心に今後も随時追加機能をリリースしていき、日本国内のみならず全世界におけるマーケティングプラットフォームのデファクトスタンダードを目指して参ります。
■マーケティングプラットフォームとは
インタラクティブベースでのマーケティングの実現には、指標数値を可視化する環境の整備とそれらを一元管理していくことが必要です。この数値化・可視化・最適化のプロセスは、あらゆるフェーズにおいて行われるため、取り扱う情報量も膨大となり個別での情報管理が困難です。ユニメディアでは、それらを解決するものがマーケティングプラットフォームであると位置づけ、特にWEBサイトから取得できるデータが最適化プロセスに活かせるものと定義し、開発を行いました。
※1 LTV(ライフタイムバリュー) 一人のユーザから得られる一生涯の利益、または売上
※2 ワンタグアフィリエイト 約50社のアフィリエイトASPを一度のシステム設定で統合管理できるソリューション
※3 アフィリエイトダイレクトリンク アフィリエイトで掲載される広告がクライアントサイトに直接リンクするURLになり、SEO外部リンク効果を高めるソリューション
※4 アフィリエイト不正対策 特にモバイルにおいて大きな課題となっている、アフィリエイト報酬獲得を目的とした不正登録を排除するソリューション
■会社概要
【会 社 名】株式会社ユニメディア < http://www.unimedia.co.jp/ >
【所 在 地】東京都中央区日本橋本町4丁目13番5号 COI日本橋本町ビル4階
【代 表 者】代表取締役 末田 真
【設 立】2001年4月
【資 本 金】2億3,200万円
【事業内容】ソリューション事業、プロモーション事業
□本リリースの引用・転載に際しては、クレジットの明記、および下記連絡先にご一報お願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ユニメディア
広報担当:前田
TEL:03-6667-1651(代表) FAX:03-6667-1652
お問い合わせ用メールアドレス:kouhou@unimedia.co.jp
参考サイト: http://umap.jp
■2012年04月度インタラクティブマーケティング統計データ
スマートフォンデバイス別主要検索エンジン別流入比率・コンバージョン率
○流入比率
Yahoo!:24.81%
Google:62.19%
Bing:0.27%
docomo d-menu検索:2.13%
その他検索エンジン:10.60%
○コンバージョン率
Yahoo!:0.23%
Google:0.32%
Bing:0.00%
docomo d-menu検索:2.67%
その他検索エンジン:0.45%
その他のデータは弊社ホームページにて、公開しております。
こちらよりご確認いただけます。
http://unimedia.co.jp/press/2012/report20120604_01.html
■スマートフォンにおけるキャリアメニュー流入を考える
インタラクティブマーケティング統計データに関しまして、読者の方々に更に有益な記事をご提供できるよう、04月度分よりレポートのご提供形式を変更いたします。
2009年12月の開始以来、これまでは総合データをベースにマーケティング分析を行い、折々でトピックを取り上げ、それを補完するデータを紹介してまいりました。
これは検索エンジン等からの自然流入やリスティング・アフィリエイト他プロモーションの定点観測として、あるいはYahoo!のGoogleコア採用等時事の話題への考察として、弊社としての視点やスタンスを披露する目的があります。
最近ではこれに加え、スマートフォンの流入やCVに関してデータを取得し、その影響をレポートしています。
今後は上記目的をより追求することでレポートデータの閲覧性を高め、内容をさらに集中し、ブラッシュアップさせる方向性を考えております。
具体的にはテーマを2つに設定し、それぞれ3ヶ月毎に定点観測としてご提供すると共に、残りの1ヶ月で市場のホットトピックと思われるものを単独で取り上げ深掘りしていきます。
2つのテーマとは、これまでの「スマートフォンインタラクティブマーケティングレポート」と、「スマートフォンにおける検索エンジン流入分析」となります。
そこで今回は、定点観測レポートの一つである「スマートフォンにおけるデバイス別主要検索エンジン別流入」を取り上げます。
続きはこちらよりご確認いただけます。
http://unimedia.co.jp/press/2012/report20120604_01.html
■UMAPとは
広告出稿時の効果を測定することはもちろん、LTV※1まで測定が可能なインタラクティブマーケティングの統合管理ツールです。
「アクセス解析」「広告効果測定」「ワンタグアフィリエイト※2」「アフィリエイトダイレクトリンク※3」「アフィリエイト不正対策※4」など最新マーケティングツールをオールインワン提供することで、これまで個別に管理、最適化されていたものが、ひとつのツールで統合管理、最適化することが可能です。新規ユーザの獲得から、サイト分析、収益までを共通の指標を統合的に管理することで、マネジメントサイクルの加速化と正確性が実現可能になります。
なお、UMAPはPC、モバイルに対応したサービスであり、リアル店舗と連動したサービスや、業種に特化したツールを中心に今後も随時追加機能をリリースしていき、日本国内のみならず全世界におけるマーケティングプラットフォームのデファクトスタンダードを目指して参ります。
■マーケティングプラットフォームとは
インタラクティブベースでのマーケティングの実現には、指標数値を可視化する環境の整備とそれらを一元管理していくことが必要です。この数値化・可視化・最適化のプロセスは、あらゆるフェーズにおいて行われるため、取り扱う情報量も膨大となり個別での情報管理が困難です。ユニメディアでは、それらを解決するものがマーケティングプラットフォームであると位置づけ、特にWEBサイトから取得できるデータが最適化プロセスに活かせるものと定義し、開発を行いました。
※1 LTV(ライフタイムバリュー) 一人のユーザから得られる一生涯の利益、または売上
※2 ワンタグアフィリエイト 約50社のアフィリエイトASPを一度のシステム設定で統合管理できるソリューション
※3 アフィリエイトダイレクトリンク アフィリエイトで掲載される広告がクライアントサイトに直接リンクするURLになり、SEO外部リンク効果を高めるソリューション
※4 アフィリエイト不正対策 特にモバイルにおいて大きな課題となっている、アフィリエイト報酬獲得を目的とした不正登録を排除するソリューション
■会社概要
【会 社 名】株式会社ユニメディア < http://www.unimedia.co.jp/ >
【所 在 地】東京都中央区日本橋本町4丁目13番5号 COI日本橋本町ビル4階
【代 表 者】代表取締役 末田 真
【設 立】2001年4月
【資 本 金】2億3,200万円
【事業内容】ソリューション事業、プロモーション事業
□本リリースの引用・転載に際しては、クレジットの明記、および下記連絡先にご一報お願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ユニメディア
広報担当:前田
TEL:03-6667-1651(代表) FAX:03-6667-1652
お問い合わせ用メールアドレス:kouhou@unimedia.co.jp
参考サイト: http://umap.jp