接触時間が急増中!ソーシャルメディアに対応した新サービス「WTOオーソリティ」6月15日(金)開始〜検索エンジンからソーシャルメディアまで、幅広くWebマーケティングに活用〜
[12/06/14]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
WTOオーソリティに関して
米国の調査会社IDCが発表した世界におけるスマートフォンの出荷台数に関する調査結果によると、
2012年Q1(1月〜3月)期間のスマートフォン総出荷台数は、前年同期比50%増となる1億5200万台となり、
スマートフォン利用者数が急増しています。
また、全国の20歳から49歳の男女計1,200人を対象にしたスマートフォンの使用実態に関する
インターネット調査結果(楽天リサーチ、2012年5月24日)によると、7割以上(71.6%)の人が
「携帯電話からスマートフォンに買い替えたことで、インターネットの利用時間が増えた」と回答しています。
具体的に増えた利用内容としては、「情報検索」が67.4%と最も多く、次いで「Webサイトの閲覧」が61.1%、
「SNSの閲覧・投稿」が37.8%という調査結果が出ています。
以上の調査結果からも分かるように、スマートフォン利用者の急増に伴い、検索エンジンとSNSの利用者も
今後ますます増加することが見込まれます。そこで、これまでユーザアプローチのメイン手段であった
検索エンジンに加え、接触時間が急増しているソーシャルメディアを活用し、マルチメディアやマルチデバイスを利用した
ワイドテール対応が急務となります。
Webサイト内に存在する資産(コンテンツ)を多数のソーシャルメディアで継続的に有効活用することによって、
ドメイン価値の向上やソーシャルメディア経由のWebサイトへの流入を促進します。
ワイドテールをいち早くSEOに反映した「WTOオーソリティ」サービスを利用することで、Webサイトの価値、評価の向上、
安定した上位表示を実現いたします。ソーシャルメディア対策としても、この機会にぜひご利用ください。
※「WTO(ワイドテール最適化)」
ネットマーケティングの概念で、広告の出稿媒体や出稿先デバイスを一つに限らず、
複数媒体/複数デバイスで広告を展開することでコンバージョン獲得機会を最大化する施策です。
アウンコンサルティングではこの概念をSEOに反映し、サイトをソーシャルメディアに対しても適切な構造に変換
させることで、ソーシャルメディア上でのエンゲージメントを高め、検索エンジンからのサイトへの評価を高めます。
WTOオーソリティの詳細
サービス概要
■ 公式SNS開設支援
■ 公式ブログ開設支援
■ サイト内コンテンツ追加提案
■ Infographics制作の提案
■ 情報発信支援
■ オンラインプレスリリース
■ ソーシャルSEO効果測定レポートの提出
契約期間
■ 6ヶ月間
料金体系
■ 100,000円/月
サービス詳細URL
http://www.globalmarketingchannel.com/social/
【会社概要】
■会社名 アウンコンサルティング株式会社
■代表者 代表取締役 信太 明
■設 立 1998年6月8日
■資本金 339,576千円
■所在地 東京都文京区後楽1−1−7 グラスシティ後楽2F
■TEL 03−5803−2727
■FAX 03−5803−2750
■URL http://www.auncon.co.jp/
■E-Mail pr@auncon.co.jp
■事業内容 アジア圏を中心としたグローバルマーケティング支援(多言語のウェブ制作・メディア運営・販促支援・翻訳)
■twitter http://twitter.com/AUNGLBMarketing
■facebook http://www.facebook.com/glbmaun
■Google+ https://plus.google.com/101879100690385786324/posts
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 アウンコンサルティング株式会社
■広報担当 武蔵
■TEL 03−5803−2776
■E-Mail pr@auncon.co.jp
米国の調査会社IDCが発表した世界におけるスマートフォンの出荷台数に関する調査結果によると、
2012年Q1(1月〜3月)期間のスマートフォン総出荷台数は、前年同期比50%増となる1億5200万台となり、
スマートフォン利用者数が急増しています。
また、全国の20歳から49歳の男女計1,200人を対象にしたスマートフォンの使用実態に関する
インターネット調査結果(楽天リサーチ、2012年5月24日)によると、7割以上(71.6%)の人が
「携帯電話からスマートフォンに買い替えたことで、インターネットの利用時間が増えた」と回答しています。
具体的に増えた利用内容としては、「情報検索」が67.4%と最も多く、次いで「Webサイトの閲覧」が61.1%、
「SNSの閲覧・投稿」が37.8%という調査結果が出ています。
以上の調査結果からも分かるように、スマートフォン利用者の急増に伴い、検索エンジンとSNSの利用者も
今後ますます増加することが見込まれます。そこで、これまでユーザアプローチのメイン手段であった
検索エンジンに加え、接触時間が急増しているソーシャルメディアを活用し、マルチメディアやマルチデバイスを利用した
ワイドテール対応が急務となります。
Webサイト内に存在する資産(コンテンツ)を多数のソーシャルメディアで継続的に有効活用することによって、
ドメイン価値の向上やソーシャルメディア経由のWebサイトへの流入を促進します。
ワイドテールをいち早くSEOに反映した「WTOオーソリティ」サービスを利用することで、Webサイトの価値、評価の向上、
安定した上位表示を実現いたします。ソーシャルメディア対策としても、この機会にぜひご利用ください。
※「WTO(ワイドテール最適化)」
ネットマーケティングの概念で、広告の出稿媒体や出稿先デバイスを一つに限らず、
複数媒体/複数デバイスで広告を展開することでコンバージョン獲得機会を最大化する施策です。
アウンコンサルティングではこの概念をSEOに反映し、サイトをソーシャルメディアに対しても適切な構造に変換
させることで、ソーシャルメディア上でのエンゲージメントを高め、検索エンジンからのサイトへの評価を高めます。
WTOオーソリティの詳細
サービス概要
■ 公式SNS開設支援
■ 公式ブログ開設支援
■ サイト内コンテンツ追加提案
■ Infographics制作の提案
■ 情報発信支援
■ オンラインプレスリリース
■ ソーシャルSEO効果測定レポートの提出
契約期間
■ 6ヶ月間
料金体系
■ 100,000円/月
サービス詳細URL
http://www.globalmarketingchannel.com/social/
【会社概要】
■会社名 アウンコンサルティング株式会社
■代表者 代表取締役 信太 明
■設 立 1998年6月8日
■資本金 339,576千円
■所在地 東京都文京区後楽1−1−7 グラスシティ後楽2F
■TEL 03−5803−2727
■FAX 03−5803−2750
■URL http://www.auncon.co.jp/
■E-Mail pr@auncon.co.jp
■事業内容 アジア圏を中心としたグローバルマーケティング支援(多言語のウェブ制作・メディア運営・販促支援・翻訳)
■twitter http://twitter.com/AUNGLBMarketing
■facebook http://www.facebook.com/glbmaun
■Google+ https://plus.google.com/101879100690385786324/posts
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 アウンコンサルティング株式会社
■広報担当 武蔵
■TEL 03−5803−2776
■E-Mail pr@auncon.co.jp