このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

サプリをうまく活用しよう!「サプリメントの知識と飲み方」-加齢臭ドットコムショップ


◆サプリメントの基礎知識と飲み方

●補うためのサプリメント
近年、ビタミンやミネラルなどの健康目的のものから、ダイエット・美容のためなど
様々な種類のサプリメントがコンビニやスーパー、通販等で手軽に購入できるようになりました。

食生活の欧米化・加工食品の増加や多忙による偏った食生活で栄養が摂りづらい現状と、
健康志向・美意識が高い現代人にとってサプリメントの需要は年々伸びる一方です。

サプリメントとは、不足する栄養素を「補う(supplement)」という意味の総称で、
栄養補助食品・健康補助食品と呼ばれるものを指します。


●サプリメントの種類
種類が豊富なサプリメントは、
栄養素や目的別に大きく分けると3種類に分類されます。

ベースサプリメント
日常生活の食事で不足しがちな
人間に必要な栄養素を摂取するため のサプリメントです。
身体機能を正常に保つための土台となる栄養素が含まれています。
ビタミン・ミネラル・アミノ酸・コラーゲン・DHAなど

オプショナルサプリメント
身体の病気や症状を改善するためのサプリメント。
通常では摂取しない、ハーブや薬草類を用いたものです。
民間療法で使われていたり、医薬品に近いものもありますので、
利用する際は副作用の有無などしっかりと把握し、医師と相談もしておくとよいでしょう。
ウコン・イチョウ葉エキス・マカなど

ヘルスサプリメント
体調のバランスを整えつつ、免疫力や抗酸化力など身体機能を高めるためのサプリメント。
食生活でなかなか摂取しづらい健康サポートに優れた成分が含まれています。
カテキン・青汁・クロレラ・ローヤルゼリー・プロポリスなど


●サプリメントの活用術
「全然効果がなかった...」「続かなかった...」という経験をされた方もいるかとおもいます。

現在は数多くの種類の製品が溢れていて、中には粗悪なものもあるかもしれませんが、
飲み方によって効果を実感できない場合もあります。

サプリメントは医薬品のように用法・用量を明確に表示することができないため、
「いつ飲めば良いのか」「どのくらい飲めば良いのか」と、飲み方がわからないという方が多いようです。

効果を判断する前に是非もう一度、下記のサプリメントを飲む上でのポイントを確認してみてください。

基本は1日2〜3回に分けて摂取する
サプリメントは毎日適量を2、3回に分けて飲み続けることが大事です。
飲み忘れてしまったり、日にちが空いてしまっていては本来の効果や効能を得ることができません。

水と一緒に飲む
製品によって異なる場合がありますが、
「コップ一杯程度の水」と一緒に飲むのが基本的なサプリメント飲み方です。
コーヒーやお茶などは吸収が悪くなるのでやめましょう。

食後30分以内に飲む
食後は、消化器官が活発になっている状態なので食べ物と一緒に効率よく栄養が吸収されます。
食後30分以内に摂っておくと効果的です。(一部カルシウム、マグネシウム系など食前が良いものもあります。)

摂りすぎに注意!
「効き目がない」「もっと効果がほしい」からといって過剰に摂取するのは、かえって逆効果です。
商品表示の「1日に○粒を目安にお召し上がりください。」を守った飲み方で問題ありません。

長期的に摂取する
大半のサプリメントは緩やかに効果が表れるものですので、じっくり付き合ってみてください。
体質や生活環境など個人差を考慮しても、3ヶ月〜半年を目安にして判断するといいでしょう。




全文ページ
http://kshop.jp/?mode=f20

掲載サイト
加齢臭ドットコムショップ
http://kshop.jp/


【お問い合わせ先】

●アビエルタ株式会社
TEL:03-545-5944 FAX:03-5459-5945
●アビエルタ株式会社公式サイト
http://www.abierta.jp/

【会社概要】

●社名:アビエルタ株式会社 
●所在地:東京都渋谷区恵比寿西2-12-1 ノトス代官山205
●代表者:松崎泰子
●資本金:1000万円
●事業内容:ビジネスアドバイザリー事業 物販事業 人材派遣事業(特定派遣業者届出済)
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る