このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日販オリジナル企画“この1巻がキテる!フェア”第二弾開催 −webで人気の鬼才・初の単行本『空が灰色だから』−

日本出版販売株式会社(以下日販、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:古屋文明)は、“この1巻がキテる!フェア”第二弾として、週刊少年チャンピオン連載の「空が灰色だから」店頭フェアを6月29日より順次全国の参加取引書店約1,000軒にて展開します。



“この1巻がキテる!フェア”は、ヒットの可能性を秘めた作品をいち早く見つけ、全国書店で店頭フェアを行う企画です。まだ知名度が低いものの今後の伸び代のある作品を、販売直後の売上率推移や、特定の店舗・エリアでの局地的な販売数の伸びなどの多角的な観点から日販が独自に選定します。取り組み銘柄については、店頭でオリジナル拡材を使用したフェア展開を行います。6月5日にスタートした第一弾の別冊マーガレット連載「俺物語!!」(アルコ・河原和音)は、フェアのリリースが多数のメディアに掲載されたこともあり、開始前後の2週間の売上を比較すると176%と大きく伸びています。



第二弾となる今回の銘柄は、週刊少年チャンピオン連載の「空が灰色だから」(阿部共実)。少年少女らを中心に、“うまくいかない”日常をコミカルかつ痛々しく描くオムニバス作品集です。pixivやブログ等のwebで発表していた作品が人気を集めていた著者・阿部共実の初の単行本で、発売直後に完売店が続出した注目作品です。



日販では出版社協力のもと、この作品のオリジナルPOPを作成。購入者特典として描き下ろしペーパー・店頭用試し読み小冊子をフェア書店へ提供し、売り伸ばしと書店店頭の活性化を図ります。

“この1巻がキテる!”企画は、今後も継続して注目コミック初巻の店頭販売企画を提案して参ります。



【銘柄詳細】

■「空が灰色だから」(阿部共実/週刊少年チャンピオン連載/秋田書店)

少年少女らの不器用で歪な人間関係を、コミカルに、かつ痛々しく描くオムニバス作品。ネットで高い支持を得ていた著者・阿部共実、初の単行本。7月6日に2巻が発売予定。著者は本作での人気を受け、6月12日創刊の別冊少年チャンピオン(秋田書店)でも連載を開始している。

【この1巻がキテる!フェア書店】(Honya club.com内)

URL:http://www.honyaclub.com/shop/c/c00C0kon1/

○著者ブログURL:http://blog.livedoor.jp/ikaruga99999/

■本件に関するお問い合わせ

日本出版販売株式会社 経営戦略室広報課  担当:丸、浅野

TEL.03-3233-3829 FAX.03-3233-6045 E-mail:press@nippan.co.jp

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る