このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大手クーポンサイト グルーポン・ジャパン向けに ソーシャルCRMツールとして「カスタマーリングス」を提供開始

グルーポン・ジャパンは、親会社のGroupon, Inc. (米国) がソーシャルメディアを活用したマーケティング(コミュニケーション)を展開しており、日本国内でも同様にソーシャルメディア上の利用者の声を広く集めサービス改善に生かすための「ソーシャルリスニング」と、TwitterやFacebookなどソーシャルメディアの自社公式アカウントを通じた顧客とのコミュニケーションとして「アクティブサポート」の検討を行っていました。

今回、プラスアルファが提供するソーシャルCRMツール「カスタマーリングス」は、プラスアルファが持つ業界トップのテキストマイニング技術を応用した仕組みで、ソーシャルリスニングからアクティブサポートまで、1つのツールで実現できるのが特徴です。グルーポン・ジャパンでは、複数のツールを検討した結果、まさに2つの機能がワンストップで利用できるという点から「カスタマーリングス」の採用に至りました。検討当初より実施されていた公式アカウントの投稿管理機能に加え、幅広く利用者の声を把握しコンタクトポイントを増やす事を目的にご採用いただきました。



■グルーポンについて

グルーポンは、地元の隠れた良店をガイドするインターネットサービスです。お客様にお楽しみいただくことをモットーに、地元の良質な商品やサービスを発掘し、当サイトでご案内しております。グルーポンは、2008年に「デイリー・ディール・ビジネス」を開拓し、現在はマーケットリーダーとして48カ国で事業を展開しております。2011年11月にはナスダックに上場し、更なる事業の拡大を目指しております。当サービスは からご利用いただけます。サービスの仕組みについては をご参照ください。



■ソーシャルCRMツール『カスタマーリングス』について

「カスタマーリングス」は、ソーシャルメディア時代に合わせ、生活者と企業とのコミュニケーションのあり方が変化する中で、いち早くTwitter やFacebook などのソーシャルメディアの「リスニング」と「アクティブサポート」に対応した国産ツールとしては業界トップ※の実績を持つソーシャルCRMシステムです。インターネットを通じてソフトを貸出すSaaS形式で提供し、初期費20万円、月額10万円(税別)から利用でき、すでに大手飲料メーカーや通販会社、保険会社、テレマーケティング会社などソーシャルメディア活用の先進企業での実績があります。

※コンピュータテレフォニー2012.4より


【ニュースリリース、製品に関するお問い合わせ先】

株式会社プラスアルファ・コンサルティング 見える化イノベーション推進部  担当:鈴村、松原、山崎

TEL:03-5848-7320 E-mail:info@pa-consul.co.jp

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る