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【矢野経済研究所調査結果サマリー】シェアードサービスセンターに関する調査結果2012〜不況を背景にした間接コスト削減・効率化ニーズの高まりで注目集める〜

1.調査期間:2012年5月〜6月
2.調査対象:シェアードサービスを提供する主要事業者等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用

<シェアードサービスセンターとは>
本調査におけるシェアードサービスセンターとは、グループ企業におけるグループ内の共通業務、主に人事、総務、経理などの間接業務を集約して実施する形態をさす。シェアードサービスはグループ本社が実施するケースや子会社を設立するケース、更に人事分野や経理・財務分野といった機能分野ごとに子会社化して運営するケースもある。ここでは主たる事業内容がシェアードサービスである事業者(グループ企業内子会社を含む)を対象とし、グループ企業内におけるIT関連のシステムやアプリケーションなどを提供するシステムベンダー系事業者等を除く。


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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000962
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
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(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/


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