このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「5年10年当たり前…離婚の泥沼化を防いでスッキリ別れるには?」について、夫婦問題研究家・岡野あつこが『AERA(7月9日発売・7月16日号)』で解説しました。

離婚する! と一度決めたらスパっと迅速にカタをつけてしまいたいもの。でも、相手が感情面や金銭面で納得がいかず、夫婦間で折り合いがつかなくていつまでも話がまとまらない、というケースは思いのほか多いとのこと。そんな中、「上手に相手を納得させ離婚にこぎつけた」ケースと、「いつまでも合意できず泥沼状態」のケースとでは、準備面で大きな違いがあるようです。

特に、感情的になりがちな「相手の浮気」の場合は絶対に注意しなくてはいけない点があるようですが……それは一体何なのでしょうか?


(ここから岡野あつこ関連部分抜粋)

夫婦問題研究家の岡野あつこさんも、一にも二にも「証拠固め」だと強調する。ただ、自分一人で動くと、焦って失敗しがち。

「そのためには信頼できる弁護士と探偵、カウンセラーを雇ってチームを組み、浮気の証拠をつかんでいくことです」

だがその時も、感情的になってはマイナス。証拠をとっていることをつい口にして手の内を見せてしまうと、証拠隠滅を図られることになるからだ。

「とにかく、非情になって」

浮気した相手には、腐ったみかんを捨てるぐらいの覚悟で挑むことだという。

(抜粋ここまで)


夫婦といえど気持ちが離れてしまえばただの同居人。自分の今と将来のためと割り切って、気持ちを切り替えていくことが大事ですね!


-------------------------------------
■本件に関する取材やお問合せ先
03-6273-2011
info@caratclub.co.jp

■会社概要
会社名: 株式会社 カラットクラブ
代表者: 代表取締役社長 岡野厚子
会社設立: 1995年2月8日
所在地: 東京都渋谷区千駄ヶ谷5−21−7 第5瑞穂ビル4階
代表TEL: 03-6273-2011
Email: info@caratclub.co.jp
本社URL: http://www.azco.co.jp/
「岡野あつこの離婚相談救急隊」URL: http://www.rikon.biz/
-------------------------------------


DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る