このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

セミナー『目標予算を達成させる営業マネージャのコミュニケーション・マネジメント術』を開催〜経営コンサルティングのアタックスグループ

自分が動いたら結果が上がるのに、部下が動くといっこうに結果が出ない」ということはありませんか?
「結果を出すどころか、部下の行動にまったく変化が見られない」ということはありませんか?
過酷な市場環境の中、「結果」どころか「変化」さえしない営業組織に存在意義はありません。
そのためにはマネージャーが「正しいマネジメント能力」を身につけ、変化を嫌う部下と対峙していかなくてはならないのです。
組織全体で目標を達成させるうえで、マネージャーがすべきことは部下に指示・アドバイスをすることではありません。 部下が能動的に考え、行動する習慣を身につけさせることです。
本セミナーでは、目標達成のための仕組みとコミュニケーション方法を科学的な理論でお伝えいたします。


【セミナータイトル】
 『目標予算を達成させる営業マネージャのコミュニケーション・マネジメント術』

【セミナー内容】
 1.営業の仕事は「目標予算を達成させること」
  (1) 他社へ行っても通用する人材か? 「営業マンの市場価値」について
  (2) 目標予算は経営陣が考えるもので、営業が積み上げるものではない
  (3) 過大な目標にもコミットメントするから成長できる!
  (4) 「目標の高さ」と「ストレスの強さ」に相関関係はない
 2.結果を出すためのコミュニケーション術
  (1) 部下をリードすることがマネージャーの使命
  (2) コミュニケーショントラブルの正体は「省略」「歪曲」
  (3) あなたのネガティブ発言が組織を腐敗させる
  (4) 「定量表現」でやりきる習慣を身に付ける
 3.予算達成のための行動マネージメント
  (1) 結果ではなく、行動に焦点を当てる
  (2) 行動しながら考える習慣を身に着けよう
  (3) 「考えてから」は百害あって一利なし
  (4) 行動が増えるから、結果的に「効率化」が実現する
 4.問題点を見える化するプロセス管理
  (1) 行動科学で営業プロセスを分解する
  (2) 中間成果物を設定してボトルネックを浮き彫りにする
  (3) 事実情報を収集していくべき先を見極める



【開催日】
 東京会場  2012年8月21日(火)13:30〜17:00
 http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01282.html
 名古屋会場  2012年8月23日(木)13:30〜17:00
 http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01283.html

【講 師】
 株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ コンサルタント 水田 裕木

【受講料】
 13,650円(税込み) ※お申込の際は、アタックスメルマガにご登録ください。

【定 員】
 東京会場:40名
 名古屋会場:60名
 ※同業者の方はご遠慮ください。

【会 場】
 東京会場:アタックスセミナールーム(電話 03-3518-6363)
       〒101-0047 東京都千代田区内神田1-13-7
 名古屋会場:アタックスセミナールーム(電話  052-586-8829)
       〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13













【会社概要】
 ■会社名 株式会社アタックス
 ■代表者 代表取締役 西浦道明
 ■資本金 3億5,500万円
 ■所在地 東京都千代田区内神田1−13−7
 ■TEL 03−3518−6363
 ■FAX 03−3518−6366
 ■URL http://www.attax.co.jp/
 ■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
 ■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング




【お問い合わせ先】
 ■会社名 株式会社アタックス
 ■担当者 経営情報室 山崎
 ■TEL 03−3518−6363
 ■FAX 03−3518−6366
 ■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る