アイルの複数ネットショップ一元管理ソフト「CROSS MALL」に、発注・仕入管理機能を追加。
[12/07/20]
提供元:DreamNews
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システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、複数ネットショップ一元管理ソフト「CROSS MALL(クロスモール)」に発注・仕入管理機能を追加しました。
「CROSS MALL」はアイルが開発・提供を行っている、複数ネットショップを一元管理できるASPサービスです。このたび、発注・仕入管理機能を追加しました。これまで可能だった商品・在庫・受注の管理に加え、発注・仕入管理が可能となり、複数ネットショップの管理業務をトータルで支援します。
【 発注・仕入管理機能の特長 】
1. 発注点割れ商品の発注数を自動で算出し、発注候補データを自動作成。
商品ごとに発注点や最適な在庫量、発注ロット数を設定できます。設定した発注点に在庫数が達すると、最適な在庫量や発注ロット数を加味して発注数を算出し、発注候補データを作成します。
2. 取寄せ・受発注商品に注文が入った際、発注候補データを自動作成。
設定により、取寄せ・受発注商品に注文が入ると、自動で発注候補データを作成可能です。
3. 仕入先ごとに発注書を発行可能。
仕入先情報と商品情報が紐付くため、仕入先ごとに発注書を発行できます。発注書は自動作成した発注候補データからの発行と、手入力での発行が可能です。発注データはCSV出力も可能です。
4. 発注残管理が可能。
発注データを元に仕入データを入力できるため、発注残の管理が可能です。予定納期を設定しておくことで、いつ・何が・何個入荷するかを管理できます。
5. 在庫数を反映させるタイミングを選択可能。
各サイトに在庫数を反映させるタイミングを「発注時」と「仕入時」から選択可能です。納期の短い商品は、発注時に在庫数を反映させることができます。
6. 入力担当者と決裁者など、発注・仕入データの二重チェックが可能。
設定により、発注・仕入データを決裁者の確認後に確定させることが可能です。二重チェックで発注・仕入ミスを防止します。
【 複数ネットショップ一元管理ソフト「CROSS MALL」について 】 http://cross-mall.jp/
複数ネットショップの商品・在庫・受注・発注・仕入を一元管理できます。また、アイルは基幹システムの開発・提供を行っており、基幹システムとの連携がスムーズです。ネットショップのみならず、店舗・倉庫・卸の実在庫も一元管理が可能となります。
【 株式会社アイルについて 】 http://www.ill.co.jp/
当社は創業以来、業界の枠にとらわれない柔軟な発想によるサービス企画で成長を続けております。現在の事業としては、中堅・中小企業の基幹業務システムを提供するシステムソリューション・Webを活用したマーケティング支援を行うWebソリューション・人材マッチングサイト運営や人材育成支援を行なう人材ソリューション、これらのサービスを主軸としております。
これらの多角的な事業展開から生まれた「CROSS-OVER シナジー」戦略は、事業単体の提案ではなく、それぞれの事業を有機的に統合させた提案を行う戦略です。「CROSS-OVER シナジー」を実践し発展させることで、業務支援のみならず、お客様の企業力アップの支援をしてまいります。
・社名 株式会社アイル(JASDAQ上場 証券コード:3854)
・代表者 代表取締役社長 岩本哲夫
・設立 1991年
・資本金 2億65百万円
・社員数 301人(2011年7月末時点)
・売上高 38億27百万円(2011年7月期実績)
・本社 大阪本社:大阪市北区・東京本社:東京都港区
【 本リリースに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル
担当: 広報企画 菅原(すがわら)、吉野(よしの)
TEL: 03-6367-5875
MAIL: info@ill.co.jp
東京本社: 東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー