小宮謙一・紫垣樹郎著『伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突きぬける人の10の違い』(集英社)を7月26日に発売します!
[12/07/25]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
『伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突きぬける人の10の違い』
■著者:小宮謙一・紫垣樹郎
■発売日:2012年7月26日(木)
■定価:1365円(税込)
■判型:四六判ソフトカバー 256p
【内容紹介】
●著者の小宮謙一、紫垣樹郎の両名が主宰する、20代の若手社会人たちが潜在的に持っている成長しようとする意欲に火をつけて、短期間で優れた思考習慣、行動習慣を身に着けて突き抜けた存在へと変えていく「伝説の新人養成プロジェクト」。今話題のこの研修講座の講義内容を、わかりやすく、はじめて書籍化したのが、この一冊です。
●この本は、20代のうちに仕事を通じていち早く突き抜け、会社で、社会で、「伝説」と呼ばれるような仕事を数多く残して、他には代え難い存在になりたいという人のために生まれました。
●伝説的なビジネスパーソンとなる人に共通しているのは、彼らが20代を全力で走りぬきながら頭角を現し始め、30代、40代と時を重ねる中で大きなチャンスを確実にものにして、加速度的に自分のステージを上げ続けていることでした。
●彼らは、他の20代とは次元の違うスピードで成長し続け、その仕事ぶりや実績が、後に続く者たちの刺激となり、社内や業界内で人から人へと語り継がれる伝説となっていたのです。そんな彼らが、新人のうちから大切にして実行していたこと。それはまさに、20代で突き抜けるための「法則」とでもいえるものでした。
●彼らのようなレベルで20代を突き抜ける若者を、著者は「伝説の新人」と名づけました。そして、これから社会で活躍していく若い人たちの中に「伝説の新人」を増やしていくことが、世の中を活性化し、日本を元気にしていくために絶対に必要だと考えています。
●新人と呼ばれるわずかな期間、この特別な期間がチャンスであることに気づき、この本で紹介する10の違いを理解して、当たり前の基準を高く設定し、 思考習慣と行動習慣を変えることができれば、あなたも必ず「伝説」を残す突き抜けた人材となることができるでしょう!
【目次】
はじめに 〜20代で、ぶっちぎれ〜
序 章 新人ならではの武器を知れ 小宮謙一
20代でチャンスをつかみ、突き抜ける人の10の違い。 紫垣樹郎
第一章 伝説の新人は、スタートが違う。
第二章 伝説の新人は、チャンスのつかみ方が違う
第三章 伝説の新人は、当事者意識が違う。
第四章 伝説の新人は、目標設定力が違う。
第五章 伝説の新人は、時間の使い方が違う。
第六章 伝説の新人は、解釈力が違う。
第七章 伝説の新人は、好かれ方が違う。
第八章 伝説の新人は、伝え方が違う。
第九章 伝説の新人は、スキルの盗み方が違う。
第十章 伝説の新人は、読書力が違う。
あとがき 20代の可能性を眠らせるな 小宮謙一 紫垣樹郎
【著者プロフィール】
■小宮謙一(こみや けんいち) ※写真向かって右
株式会社クレディコム代表取締役
リクルート、ソフトバンクを経て、2006年に株式会社クレディコム設立。成長企業を中心とした人事コンサルティング事業、中国・ベトナム・シンガポー ル・インドネシア・香港など、アジアのTOP大学の新卒人材と日本企業とのマッチングを行う「AHRP事業」をはじめ、次々とプロジェクトを立ち上げる。 2011年にはアジア各国学生によるビジネスコンテスト「Asian Job Express」の企画・運営を実施。さらに、『ビジネスで日本を元気にする』20代の若手リーダーを育成する「伝説の新人養成プロジェクト」を主催。主な著作に『伝説の人事部長 究極の就活論』(学研パブリッシング)、『結果を出す人の"20代"のすごし方』(大和出版)、『部下には何も教えるな。~結果を出すリーダーの成功法 則』(大和出版)など。TOKYO FM「伝説の人事部長」(毎週金曜 19:00~放送)のパーソナリティーもつとめる。
■紫垣樹郎(しがき じゅろう) ※写真向かって左
株式会社インサイトコミュニケーションズ代表取締役
クリエイティブコンサルタント
クリエイティブディレクター&コピーライター
1989年、株式会社リクルート入社。ベンチャー企業から大企業まで、企業の採用コミュニケーション・組織活性コミュニケーションのプランニング・クリエイティブディレクションを担当し、入社4年目に社内MVPを受賞。96年、コピーライターとして活動開始し、2年後に東京コピーライターズクラブ最高新人賞を受賞。2003年からはクリエイティブディレクターとしてリクルート自社商品のマーケティングプロモーション・ブランドコミュニケーションへと活動の範囲を広げる。05年には本格的なコミュニケーションを追求するため、インサイトコミュニケーションズ設立。クリエイティブワークを活かしたコミュニケーションのコンサルティング、クリエイティブディレクション、コピーライティングを柱に活動中。
伝説の新人養成プロジェクト ホームページ
http://legend20.jp/
伝説の新人養成プロジェクト〜20代でぶっちぎれ〜 Facebookページ
https://www.facebook.com/startdash
■著者:小宮謙一・紫垣樹郎
■発売日:2012年7月26日(木)
■定価:1365円(税込)
■判型:四六判ソフトカバー 256p
【内容紹介】
●著者の小宮謙一、紫垣樹郎の両名が主宰する、20代の若手社会人たちが潜在的に持っている成長しようとする意欲に火をつけて、短期間で優れた思考習慣、行動習慣を身に着けて突き抜けた存在へと変えていく「伝説の新人養成プロジェクト」。今話題のこの研修講座の講義内容を、わかりやすく、はじめて書籍化したのが、この一冊です。
●この本は、20代のうちに仕事を通じていち早く突き抜け、会社で、社会で、「伝説」と呼ばれるような仕事を数多く残して、他には代え難い存在になりたいという人のために生まれました。
●伝説的なビジネスパーソンとなる人に共通しているのは、彼らが20代を全力で走りぬきながら頭角を現し始め、30代、40代と時を重ねる中で大きなチャンスを確実にものにして、加速度的に自分のステージを上げ続けていることでした。
●彼らは、他の20代とは次元の違うスピードで成長し続け、その仕事ぶりや実績が、後に続く者たちの刺激となり、社内や業界内で人から人へと語り継がれる伝説となっていたのです。そんな彼らが、新人のうちから大切にして実行していたこと。それはまさに、20代で突き抜けるための「法則」とでもいえるものでした。
●彼らのようなレベルで20代を突き抜ける若者を、著者は「伝説の新人」と名づけました。そして、これから社会で活躍していく若い人たちの中に「伝説の新人」を増やしていくことが、世の中を活性化し、日本を元気にしていくために絶対に必要だと考えています。
●新人と呼ばれるわずかな期間、この特別な期間がチャンスであることに気づき、この本で紹介する10の違いを理解して、当たり前の基準を高く設定し、 思考習慣と行動習慣を変えることができれば、あなたも必ず「伝説」を残す突き抜けた人材となることができるでしょう!
【目次】
はじめに 〜20代で、ぶっちぎれ〜
序 章 新人ならではの武器を知れ 小宮謙一
20代でチャンスをつかみ、突き抜ける人の10の違い。 紫垣樹郎
第一章 伝説の新人は、スタートが違う。
第二章 伝説の新人は、チャンスのつかみ方が違う
第三章 伝説の新人は、当事者意識が違う。
第四章 伝説の新人は、目標設定力が違う。
第五章 伝説の新人は、時間の使い方が違う。
第六章 伝説の新人は、解釈力が違う。
第七章 伝説の新人は、好かれ方が違う。
第八章 伝説の新人は、伝え方が違う。
第九章 伝説の新人は、スキルの盗み方が違う。
第十章 伝説の新人は、読書力が違う。
あとがき 20代の可能性を眠らせるな 小宮謙一 紫垣樹郎
【著者プロフィール】
■小宮謙一(こみや けんいち) ※写真向かって右
株式会社クレディコム代表取締役
リクルート、ソフトバンクを経て、2006年に株式会社クレディコム設立。成長企業を中心とした人事コンサルティング事業、中国・ベトナム・シンガポー ル・インドネシア・香港など、アジアのTOP大学の新卒人材と日本企業とのマッチングを行う「AHRP事業」をはじめ、次々とプロジェクトを立ち上げる。 2011年にはアジア各国学生によるビジネスコンテスト「Asian Job Express」の企画・運営を実施。さらに、『ビジネスで日本を元気にする』20代の若手リーダーを育成する「伝説の新人養成プロジェクト」を主催。主な著作に『伝説の人事部長 究極の就活論』(学研パブリッシング)、『結果を出す人の"20代"のすごし方』(大和出版)、『部下には何も教えるな。~結果を出すリーダーの成功法 則』(大和出版)など。TOKYO FM「伝説の人事部長」(毎週金曜 19:00~放送)のパーソナリティーもつとめる。
■紫垣樹郎(しがき じゅろう) ※写真向かって左
株式会社インサイトコミュニケーションズ代表取締役
クリエイティブコンサルタント
クリエイティブディレクター&コピーライター
1989年、株式会社リクルート入社。ベンチャー企業から大企業まで、企業の採用コミュニケーション・組織活性コミュニケーションのプランニング・クリエイティブディレクションを担当し、入社4年目に社内MVPを受賞。96年、コピーライターとして活動開始し、2年後に東京コピーライターズクラブ最高新人賞を受賞。2003年からはクリエイティブディレクターとしてリクルート自社商品のマーケティングプロモーション・ブランドコミュニケーションへと活動の範囲を広げる。05年には本格的なコミュニケーションを追求するため、インサイトコミュニケーションズ設立。クリエイティブワークを活かしたコミュニケーションのコンサルティング、クリエイティブディレクション、コピーライティングを柱に活動中。
伝説の新人養成プロジェクト ホームページ
http://legend20.jp/
伝説の新人養成プロジェクト〜20代でぶっちぎれ〜 Facebookページ
https://www.facebook.com/startdash