経営者・起業家向けのヒントが満載! 不満買取センターが「不満解決道場」を公開
[12/07/23]
提供元:DreamNews
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登録会員から日常のあらゆる不満を買い取り、それらの不満を商品やサービスの開発、改善のヒントとして活用できる仕組みをWEBサイトにて提供している株式会社不満買取センター(東京都港区)は、不満を新商品開発や業務改善や活用するためのヒントとして「不満解決道場」を公開しました。
対象者は経営者や開発担当者・起業家など。
経営者や開発担当者などからは、「不満活用の重要性はわかるが、具体的にどうしたらいいかヒントが欲しい」という要望を多数いただいており、それに答える形で企画、公開したビジネスマン向けの啓蒙コンテンツです。
不満買取センターに寄せられた不満に対して、編集部員が知財開発の専門家の指導を元に「解決のヒント」を作成。さまざまな切り口で不満活用のヒントを提供しています。柔軟な発想を促すために、断定的な表現をできるだけ使わず、ユニークな視点を取り入れるように配慮しています。
たとえば「駅からだいぶ離れたところに住んでいるのですが、駅までのバスが一時間に一本しかないこと。」という不満に対しては、「バスの本数を増やす」という直接的な解決方法以外に、「自習室やクイックマッサージ店を開きバス待ち割引を実施する」など、不満をビジネスチャンスとして活用するアイデアも提案しています。
公式イメージキャラクター「ふーまん」による一言コメントもあります。
<お問い合わせ先>
株式会社不満買取センター http://www.fumankaitori.com
〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門40MT ビル7 階
電話:03-4530-9639 FAX:03-4333-0701
メール:company@fumankaitori.com
対象者は経営者や開発担当者・起業家など。
経営者や開発担当者などからは、「不満活用の重要性はわかるが、具体的にどうしたらいいかヒントが欲しい」という要望を多数いただいており、それに答える形で企画、公開したビジネスマン向けの啓蒙コンテンツです。
不満買取センターに寄せられた不満に対して、編集部員が知財開発の専門家の指導を元に「解決のヒント」を作成。さまざまな切り口で不満活用のヒントを提供しています。柔軟な発想を促すために、断定的な表現をできるだけ使わず、ユニークな視点を取り入れるように配慮しています。
たとえば「駅からだいぶ離れたところに住んでいるのですが、駅までのバスが一時間に一本しかないこと。」という不満に対しては、「バスの本数を増やす」という直接的な解決方法以外に、「自習室やクイックマッサージ店を開きバス待ち割引を実施する」など、不満をビジネスチャンスとして活用するアイデアも提案しています。
公式イメージキャラクター「ふーまん」による一言コメントもあります。
<お問い合わせ先>
株式会社不満買取センター http://www.fumankaitori.com
〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門40MT ビル7 階
電話:03-4530-9639 FAX:03-4333-0701
メール:company@fumankaitori.com