このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

8月17日(金)19時半〜 Eagle創業者、藤永真至によるiPhoneアプリマーケティング 無料セミナー開催!“継続的ヒットのフレームワーク”

セミナー概要
日時:8月17日(金)19時30分〜21時
場所:東京都渋谷区代々木1-38-7 川本ビル3階
   RainbowAppsスクール代々木本校(スターバックのあるビルの3Fになります)
お申込みは下記URLからお願いいたします。
http://atnd.org/event/rainbowapps04



アップストアでは60万点のアプリが販売されておりますが、95%のアプリが、売上げが開発原価を割っていると言われております。また、8割以上のアプリがコストの1割も回収していないという憂き目にさらされています。
とはいえ、大成功しているアプリはあり、だからこそ、皆さんもこの世界に興味を持っていることと思います。つまり、アップストアは、ほんの一握りの方が大きな報酬をうけ、中途半端な人間はちょっとの利益を得ることも許されない世界といえるでしょう。
そこで、今回のセッションでは、中途半端な開発アプローチに陥りやすい「ヒット要因を汲み取る」ようなアプローチではなく、ダメなアプリを作らないためにどうすればいいのかについて提言いたします。
400万ダウンロードの成功の裏で、90以上のアプリの屍を作ってしまった我々だからこそ知れる、秘密のノウハウをこっそりお裾分けいたします。

第一部「競合との徹底的な差別化」
・ライバルアプリは本当は強くない4つの理由・300アプリを30アプリに絞り込むと見えてくる・勝つためのSWOT分析・ライバルに勝つ秘術、ストア文言編・ライバルに勝つ秘術、論点突破編・どこにこだわり、どこを手をぬくか・ケーススタディ・ジョンレノンの言葉にヒントあり

第二部「もう金輪際、糞アプリを生産しないために。」
・たった二つしかない大ヒット要因・糞アプリを決定づける糞アイコンはどこが糞なのか・面白いはずなのに意外な罠・糞アプリの宝庫であるアップストアのエコサイクル・ヒットアプリの三大栄養素・いつどういう時にユーザはそのアプリを糞と思うのか?・糞アプリを作る人、組織、ルール・糞アプリになる瞬間は開発中にあり・糞アプリを逃れる免罪符である人間の5大欲求・カートコバーンが残した言葉

講師紹介
藤永 真至Eagle inc. Founder

1999年にモバイル系ベンチャーを創業。平日夜の粋な勉強会、モバイル夜間大学などの勉強会コミュニティ運営を経て、「Google,Apple,Eagle」を合い言葉に、2010年にEagle.incを創業。日本最大級のiPhoneアプリ開発スクール「レインボーアップススクール」を運営。2011年よりフジテレビジョンとの共同事業「怒濤のゲームアプリ1000本ノック」を開始。
2012年より株式会社フォリオの創業に参画、富士フイルム株式会社グループを事業パートナーとする写真製品特化型アフィリエイトプログラム「PhotoProduct Partner Program」を推進。代表作は「ちゃぶ台返し」「目指せ三冠王」「一億円」「浮世絵カメラ」「ナンバーゾーン」など。累計700万ダウンロードのiPhoneアプリ専門ディベロッパーでもある。

【本件に関するお問い合わせ先】
ジークラウド株式会社 RainbowApps  Mail:info@rainbowapps.com
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る