【無料セミナー】第6回BtoBマーケティング道場「DMのターゲット選定と効果的な展開方法」開催
[12/08/16]
提供元:DreamNews
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法人向け販促・顧客発掘を支援している株式会社アイアンドディーは、無料セミナー『第6回BtoBマーケティング道場「DMのターゲット選定と効果的な展開方法」』を、2012年8月22日(水)に開催いたします。
本セミナーは、全18回のシリーズで開催する無料セミナーの第6回目となります。
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■BtoBマーケティング道場開催の目的
BtoBマーケティング道場開催の目的は、日本の製造業やIT企業など、諸外国企業に比べマーケティングの取り組みが大幅に遅れている企業の活性化にあります。 2500年前に、孫子の兵法ではベストな戦略とは「戦わずに勝つこと」、すなわち、「戦いを省くこと」と述べています。
対象者は、製造業やIT企業など生産財の製造販売に関係する企業人を対象と致します。 部門は営業やマーケティング・販売促進、中小IT企業の経営者などBtoBの事業に関係する人々と致します。
講師は、弊社代表で「B2Bマーケティング道場」師範代の福重が務めます。 福重は、日本で開催された第一回マックワールドの集客や来場者集計などに携わるなど、BtoBマーケティングの日本における先駆者であります。
合わせて開講する「メールマーケティング道場」では、 師範代の多加谷が1時間にわたり、BtoBマーケティングに特化したメール文面の効果的な書き方や、メールクリックカウントを利用した効果的な販売促進活動についてお話しいたします。
■第6回目の「BtoBマーケティング道場」のテーマは、「DMのターゲット選定と効果的な展開方法」です。
今回のテーマは「DMのターゲット選定と効果的な展開方法」。
ゲスト講師としてDM業務のスペシャリスト、株式会社アラート様をお迎えして
・効果的なターゲット選定と展開方法
・DM発送/デザイン(価格・種類など)
・格安印刷業者/DM発送代行業者
についてご紹介いたします。
■ゲスト講師
株式会社アラート 情報営業部 主任 加藤 龍様
印刷、金融(損保)、通販、官公庁など様々な業界のDMを担当
封入封緘・発送と言うDMの最終章の業務のスペシャリスト
納期やDMの種類、展開方法などお客様の要望に応えつつ、
ミスの無いDMを送り出すことを念頭に置き日々精進しております
■「メールマーケティング道場」のテーマは『第5回までのダイジェスト』
今回も同時開催となります「第6回メールマーケティング道場」のテーマは『第5回までのダイジェスト』
・クリックカウントの有効活用 〜具体的事例〜
・失敗事例から学ぶミスのないメルマガ書き方のポイント
・誰に配信するのか〜ペルソナの設定〜
・メルマガに関するちょっとしたコツ
第1〜5回のメールマーケティング道場にご参加いただけなかった方、 この機会に是非ご参加くださいませ。
■セミナー概要
■セミナー名:第6回「BtoBマーケティング道場」
■日時:2012年8月22日(水)16:00〜18:00(開場15:50)
■講演内容:第1部「DMのターゲット選定と効果的な展開方法」16:00〜16:50
第2部「第5回までのダイジェスト」17:00〜〜18:00
■対象:営業・マーケティング・販売促進・メルマガ・webご担当者様
■参加費:無料
■定員:10名
■場所:東京 株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅から徒歩約5分)
お申込みは、下記ページからお願いいたします。
先着順ですので、お早めのお申込みをお願いいたします。
http://www.iad.co.jp/seminar/
【会社概要】
■会社名 株式会社アイアンドディー
■代表者 代表取締役 福重広文
■設 立 1999年1月
■資本金 1850万円
■所在地 東京都渋谷区大山町46−18 エステパ代々木上原2F
■TEL 03−5452−1840
■FAX 03−5452−1841
■URL http://www.iad.co.jp/
法人向け販促・顧客発掘を支援している株式会社アイアンドディーは、無料セミナー『第6回BtoBマーケティング道場「DMのターゲット選定と効果的な展開方法」』を、2012年8月22日(水)に開催いたします。
本セミナーは、全18回のシリーズで開催する無料セミナーの第6回目となります。
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■BtoBマーケティング道場開催の目的
BtoBマーケティング道場開催の目的は、日本の製造業やIT企業など、諸外国企業に比べマーケティングの取り組みが大幅に遅れている企業の活性化にあります。 2500年前に、孫子の兵法ではベストな戦略とは「戦わずに勝つこと」、すなわち、「戦いを省くこと」と述べています。
対象者は、製造業やIT企業など生産財の製造販売に関係する企業人を対象と致します。 部門は営業やマーケティング・販売促進、中小IT企業の経営者などBtoBの事業に関係する人々と致します。
講師は、弊社代表で「B2Bマーケティング道場」師範代の福重が務めます。 福重は、日本で開催された第一回マックワールドの集客や来場者集計などに携わるなど、BtoBマーケティングの日本における先駆者であります。
合わせて開講する「メールマーケティング道場」では、 師範代の多加谷が1時間にわたり、BtoBマーケティングに特化したメール文面の効果的な書き方や、メールクリックカウントを利用した効果的な販売促進活動についてお話しいたします。
■第6回目の「BtoBマーケティング道場」のテーマは、「DMのターゲット選定と効果的な展開方法」です。
今回のテーマは「DMのターゲット選定と効果的な展開方法」。
ゲスト講師としてDM業務のスペシャリスト、株式会社アラート様をお迎えして
・効果的なターゲット選定と展開方法
・DM発送/デザイン(価格・種類など)
・格安印刷業者/DM発送代行業者
についてご紹介いたします。
■ゲスト講師
株式会社アラート 情報営業部 主任 加藤 龍様
印刷、金融(損保)、通販、官公庁など様々な業界のDMを担当
封入封緘・発送と言うDMの最終章の業務のスペシャリスト
納期やDMの種類、展開方法などお客様の要望に応えつつ、
ミスの無いDMを送り出すことを念頭に置き日々精進しております
■「メールマーケティング道場」のテーマは『第5回までのダイジェスト』
今回も同時開催となります「第6回メールマーケティング道場」のテーマは『第5回までのダイジェスト』
・クリックカウントの有効活用 〜具体的事例〜
・失敗事例から学ぶミスのないメルマガ書き方のポイント
・誰に配信するのか〜ペルソナの設定〜
・メルマガに関するちょっとしたコツ
第1〜5回のメールマーケティング道場にご参加いただけなかった方、 この機会に是非ご参加くださいませ。
■セミナー概要
■セミナー名:第6回「BtoBマーケティング道場」
■日時:2012年8月22日(水)16:00〜18:00(開場15:50)
■講演内容:第1部「DMのターゲット選定と効果的な展開方法」16:00〜16:50
第2部「第5回までのダイジェスト」17:00〜〜18:00
■対象:営業・マーケティング・販売促進・メルマガ・webご担当者様
■参加費:無料
■定員:10名
■場所:東京 株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅から徒歩約5分)
お申込みは、下記ページからお願いいたします。
先着順ですので、お早めのお申込みをお願いいたします。
http://www.iad.co.jp/seminar/
【会社概要】
■会社名 株式会社アイアンドディー
■代表者 代表取締役 福重広文
■設 立 1999年1月
■資本金 1850万円
■所在地 東京都渋谷区大山町46−18 エステパ代々木上原2F
■TEL 03−5452−1840
■FAX 03−5452−1841
■URL http://www.iad.co.jp/