このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2年連続でJMPセキュリティーズが発表した2012年ホット100ソフトウェア企業の3分の1以上がNETSUITEを利用

2012年8月20日、カリフォルニア州、サンマテオ発 --業界屈指のクラウドベース財務会計/ERPソフトウェアスイートを提供するネットスイート社(NYSE: N)は、2年連続でJMPセキュリティーズの2012年ホット100ベストソフトウェア企業のうち、3分の1以上の企業がNetSuiteを利用して重要な業務処理をクラウドで行なっていると発表しました。



NetSuiteを利用したそれらの企業は、サンフランシスコを拠点とする投資顧問会社JMPセキュリティーズにより、ソフトウェア業界屈指の企業として挙げられています。

それらの急成長企業には、HubSpot社、Marinソフトウェア社、Talend社、Joyent社などが存在します。これら4企業全てが、NetSuite OneWorldを利用し複数各国のシームレスな業務処理を実現しています。

NetSuite OneWorldを用いることで、複数の子会社のリアルタイムな財務統一化とレポート、マルチ通貨対応、各国税制対応、業績の統一的リアルタイムの可視化を実現することでグローバル展開するソフトウェア企業のニーズを満たしています。



NetSuiteは多くの先進ソフトウェア企業を支援



NetSuiteのクラウドERPは、多くのソフトウェア企業が採用し革新的なソフトウェア企業の重要な業務処理を行なっています。NetSuiteを利用することによりシームレスな業務処理を行なえるだけでなく、経営から財務部門、営業部門、サービス部門にいたるまでパーソナライズされたダッシュボードにより経営のリアルタイムな可視化が可能です。またNetSuiteは、複数の子会社や複数言語、複数通貨などをサポートするためグローバル展開を考慮する先進企業において選定されているのです。

NetSuiteは、ソフトウェア企業に適した機能群を提供しているため、これら先進企業において独自の地位を得るにいたりました。ソフトウェア企業は革新と成長に集中できるだけでなく、合理的な会計処理や更新プロセス、正確な財務報告と収益認識要件を満たすことも可能です。そしてEITF 08-01とEITF 09-03として知られるマルチエレメントセールスのための財務会計基準審議会(FASB)へ遵守しているのです。



ネットスイート社COO、McGeeverは以下のように述べています。

“JMPホット100リストは、株式非公開企業のみであり、毎年公開企業がリストから外れるため常に再編成されています。新世代の革新企業が成長を促進する最適なプラットフォームとしてNetSuiteを採用していることを示しており、今回の結果は特別に喜ばしく感じています。そして、このようなNetSuiteを利用している顧客の成功は、ソフトウェア業界で最良のソリューションであると認識されている確たる証拠です。”



NetSuiteを利用して革新的な成長を遂げている2012 JMPホット100リストの企業例:





HubSpot社 (www.hubspot.com)はマサチューセッツ州ケンブリッジを拠点にし、既に45カ国の7,500以上の会社へクラウドベースマーケティングソリューションを展開する企業です。HubSpot社は、QuickBooksを利用して財務会計を行なっていましたがNetSuite OneWorldに置き換えることにより拡張性が高くグローバルに対応したERPソリューションを手に入れました。HubSpot社は2012年1月にNetSuite OneWorldの利用を開始し、100人以上の営業活動、CRM、4つの通貨での収益認識と請求の管理を実施しています。

HubSpot社のCFOデーブ・スタック氏は以下のように述べています。

“弊社のHubSpotソリューションは、マーケティング企業に統合化された1つのソリューションを提供し、そしてNetSuite OneWorldが弊社の業務運営のニーズのための1つのソリューションを提供してくれていることに満足しています。NetSuite のERPソリューションが弊社の拡大と将来的に成功するためのニーズを満たすことが出来ることを我々は知っています。そしてビジネスの成長と顧客への貢献に集中することを可能にしています。”



Marinソフトウェア社(www.marinsoftware.com)はカリフォルニア州サンフランシスコを拠点にし、Marinのプラットフォームを通じて検索、表示、ソーシャルとモバイル広告で毎年合計35億ドル以上を費やす1,500以上のブランドにROIブースティングソリューションを提供しています。そして、Martin ソフトウェア社は、オンライン広告管理プラットフォームをサポートするためにNetSuite OneWorldを採用しました。NetSuite採用以前は、13の通貨のやり取りや複雑な購買と支出管理、請求ルールにおいて既存システムではサポート出来ない課題に直面していたのです。

Martin ソフトウェア社CFO、ジョン・カエラ氏は以下のように述べます。

“QuickBooksで出来ることの限界に達し、我々はビジネスと規則適合要件を管理するワールドクラスのERPソリューションが必要であると感じていました。デジタル広告の世界の動きは速く、そしてNetSuite OneWorldが我々の変化するビジネスの要件に対応出来ることを知ったのです。”



Talend社 (www.talend.com)は、カリフォルニア州ロサンゼルスを拠点にし、オープンソースソフトウェアで構成されるデータ統合、ETL、データクオリティー、マスターデータ管理、アプリケーション統合において優良企業です。Talend社は12カ国での利用と20種類の通貨取引をサポートするため、グローバル対応したERP、CRMとEコマースを提供するNetSuite OneWorldを採用しました。現在、200人以上のTalend従業員がNetSuite OneWorldにより、予算、見積り、営業、テリトリー管理、支払、そして収益認識を管理しています。

Talend社CIOのライアン・リンゼイ氏は以下のように述べています。

“Talendは、顧客のアプリケーションとデータベースの価値を最大化することに力を入れています。そしてERPプラットフォームにも我々と同じようにしてくれることを要求しました。NetSuite OneWorldは我々の潜在能力を最大化するために必要な機能を提供してくれます。”



Joyent 社(www.joyent.com)は、カリフォルニア州サンフランシスコを拠点にし、ハイパフォーマンスクラウド基盤を利用する20,000人以上の顧客をサポートするためにNetSuite OneWorldを採用しました。Joyent社はEリテール、モバイルとマシーンツーマシーン、オンラインゲーム、メディアとパブリッシングなどを提供しています。6カ国で12の通貨で操業しているため膨大なトランザクションに達しているため、成長を支えてくれる強力なERPソリューションが必要でした。NetSuite OneWorldは、ワールドクラスの収益認識能力と洗練されたマーケティング機能と予算を利用しています。

Joynet社のCFO、ヘイディ・マッキントッシュ氏は以下のように述べました。

“今日のモバイルとWebアプリケーションの要求を満たすためのハイパフォーマンスクラウド基盤のプロバイダーとして、我々は今日のクラウドソリューションのパワー、スケーラビリティと便利さを知っています。NetSuite OneWorldが弊社のビジネスを行うために最適であることは明らかでした。我々は比類無きパフォーマンス、稼働時間と視認性を顧客に提供しており、NetSuite OneWorldから同じ物を我々は得ました。”



12,000を超える企業や子会社が、複雑かつグローバルレベルでの業務に不可欠な要素をNetSuiteで解決しています。1998年の起業当初から、NetSuiteは、クラウドERPの屈指のプロバイダーとして地位を築いて来ました。最近のガートナーの研究でNetSuiteが世界中で最も急成長している財務管理システムベンダーのトップ10として名前が挙げられているように、NetSuiteはビジネス運営の合理化で傑出しています。NetSuiteは世界中のビジネスへ最良のクラウドERP/財務スイートを提供し続けることに成功し、生産性を向上させながらITコストを大幅に削減することを可能にして、世界的なクラウド化を促進しています。



###



※本資料は、米国にて発表されたプレスリリースの抄訳です。原文は以下サイトでご覧いただけます。

http://www.netsuite.com/portal/press/releases/nlpr08-20-12.shtml



■NetSuiteについて

ネットスイートは、CRM、ERP、Eコマースといった、今日の企業活動に欠かせない主要な業務機能を単一のデータベースに統合、インターネット経由でサービスとして提供します。業界唯一のSaaS(ソフトウェア・アズ・ア・サービス)型統合業務アプリケーションであるネットスイートは、最新テクノロジーによる経営革新を低コストかつ短期間で実現します。www.netsuite.com



■本件に関する問い合わせ先
ネットスイート株式会社 広報担当
〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-27SKIビル2階
TEL:03-5545-7621 FAX :03-5545-7622
URL:http://www.netsuite.co.jp



※ネットスイート(NetSuite)の名称およびロゴはNetSuite Inc.のサービスマークです。他の商標は各所有者が権利を保有しています。

※最新情報は、ネットスイートのクラウドブログ、FacebookのページおよびTwitter(@NetSuite)でご覧いただけます。



DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る