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マーケティングリサーチ会社の総合企画センター大阪は、市場調査レポート「2012年チルド・冷凍食品メーカーのマーケティングパワー調査」を発刊!-価値提案型の営業活動を強化する低温食品メーカー-

■概要■



低温食品市場は、これまで、消費者の内食・中食志向の高まりを追い風に、順調に推移してきた。一方で、近年は、市販品の低価格競争や業務用ユーザーの低価格志向により、市場が伸び悩む状況にある。



こうした状況から、低温食品メーカーは、(1)低価格競争に影響されない商品力の強化、(2)価格訴求に頼らない営業活動へとシフトしている。特に、バリエーションの拡充や品質・機能面の向上を図り、顧客満足の追求を主眼に置いた提案型の営業活動に注力している。



営業面では、“本格的なおいしさ”や“新メニュー”など、付加価値提案に注力するケースが目立つ。節電や簡便化志向の流れから、“簡単調理”、“自然解凍”の市販品、“コスト削減”、“作業効率”を訴求した業務用商品の提案を強化。さらに、介護食や冷凍デザートといった新ジャンルの開拓にも取り組んでいる。



また、地域に密着し、業態別にきめ細かな営業活動を行うべく、チャネル別・エリア別の営業体制を構築し、各エリアにおける営業体制の見直しを進め、より効率的かつ機動的な営業活動に努めている。



当資料では、主要メーカー13社を対象に、営業組織体制、チャネル別販売構成、販売促進策、物流システム、営業人員配置状況、今後の戦略などをまとめ、今後の低温食品における営業・マーケティング活動に資するレポートとなっている。



【TPC市場調査レポート】

「2012年チルド・冷凍食品メーカーのマーケティングパワー調査」

-価値提案型の営業活動を強化する低温食品メーカー-

詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr130120054



資料体裁:A4判 117頁

発 刊 日:2012年8月21日

頒  価:本体価格87,000円+税



【会社概要】
 ■会社名 株式会社総合企画センター大阪

 ■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル

 ■TEL 06−6538−5358

 ■FAX 06−6538−6531

 ■URL http://www.tpc-osaka.com

 ■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版



【本件に関するお問い合わせ】

(株)総合企画センター大阪 営業部

http://www.tpc-osaka.com/inq.php

フリーダイヤル:0120-30-6531



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