このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

株式会社バスターコール(東京都渋谷区) は、 iPhone向けbookアプリ『究極の企画書の作り方』 を9月18日より配信開始致しました。

究極の企画書の作り方

http://itunes.apple.com/jp/app/ibooks/id558647865

定価1000円⇒85円。発売開始記念キャンペーン中☆91%
オフで発売中!限定先着10000名様まで。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

スゴいアイディアが次々に生まれる企画書
の作り方!

売れるサービス、商品を生むのにはワケがある。
スゴイ企画書を作る99のヒント一挙大公開!

こんな事で悩んでいる人におススメ

◇企画書を作るのにいつも悩む人
◇商品企画のアイディアが生まれない
◇世の中のニーズを的確に把握したい
◇どんな商品が世の中にウケる分からない
◇とにかく売りたい、売れる商品を作りたい!
◇独立を考えているがヒット商品を作りたい


内容抜粋

まえがき,
第1章 ヒントはそこにもここにも隠れてる,
1 頭を変えれば企画が見える
2 ベースさえあれば企画は生まれる
3 まだまだヒットのネタはある
4 潜在的な不満を発見する
5 ニーズをしっかり見つめよ
6 素人の発想を大切にする
7 逆ばりを考えてみる
8 頭にカツを入れる
9 人間は自覚以上の創造力を持っている
10 マンネリ生活から脱け出せ
第2章 アイディアの生み方、育て方、活かし方,
1 人の読まない新聞に目をつける
2 切り抜きは1日1件とする
3 試し読みで本を選ぶ
4 ときどき本棚のチェックをする
5 人の頭を利用する
6 並行読書法を活用する
7 必要なら同じ本を二冊買う
8 自分の人脈を公開する
9 なじみの店だけに入らない
10 積極的に寄り道をする
11 もう一つ別の世界を持ってみる
第3章 プランの練り方、重ね方、進め方,
1 子どもの頭で考えてみる
2 目標への道は直線が最良とはかぎらない
3 仮説で考えるのも重要な意味がある
4 少数意見には思わぬヒントがある
5 やりかけ法で発想の糸を伸ばす
6 名案が浮かばなければ30分で切り上げる
7 切りばりの発想がヒラメキにつながる
8 役割法で発想する
9 二つのプランで、上司の選択の幅を与える
10 メモ魔になる
11 たかがメモと思うことなかれ
12 信念が企画を通す
13 通勤時間をムダにするな
14 絶好調の時間帯をつかむ
15 助走効果を上手に使う
16 睡眠は3時間でタップリ
17 脳を全開にする
18 からだのリズムをつかむ
19 思いこみはないか
20 都合のいい情報におぼれない
21 自分の潜在能力に自信を持て
第4章 「ダメ、反対、やり直し」への説得作戦,
1 「この企画は大成功する」と信じる
2 反対が多い企画ほど「大逆転の発想」である
3 「ダメもと」の精神でやれるか
4 反省は頭脳活動のブレーキになる
5 発言ミスはすぐに忘れたほうがいい
6 会議直前の精神集中法
7 会議の席にはあまり早くつかない
8 この席があなたの発言を有利にする
9 会議の出席者の心を読みとる
10 援軍は最低一人は必要
11 企画は、低く大きな声で説明する
12 面談の回数が多いほど、企画が通りやすい
13 企画には後光をつける
第5章 創造力の阻害要因、促進要因,
1 何が創造力のアップを阻害しているか
2 何が創造力のアップを促進させているか
第6章 アルファ波をアイデアに使え,
1 アルファ波状態が驚異的なアイデアをつくる
2 瞑想法(雑念を払い、イメージを強く焼きつける)
3 自己暗示法(心身をコントロールし、無意識の頭脳に訴える)
4 BGM活用法(音楽がアイデア集中力を高める)
5 カンバ式アルファ波増強法
第7章 発想技法で企画のパワーアップ,
■すべては組み合わせから生まれる
■イメージで組み合わせる
■遠い関連と近い関連
■さらに進めて連想を発展させていく
■列挙法を用いる
■属性リストで考えよう
■C・L〔チェックリスト〕法
■いろいろなC・L法
■アイデア開発チェックリスト
■集団で考えよう
■スリップ・ライティング
■順番方式ブレインストーミング
■意見が出にくい時はブレインライティング法
■競争心をあおるトリガーセッション法
■ゴードン法でヒントをつかめ
■カードで発想するKJ法
■イメージの思考をするNM法
■まだまだある発想法
第8章 企画人間の行動に学ぶ,
1 アイデアマンには、共通項がある
2 不満がアイデアにつながる
3 企画マンは、健康的な懐疑心を持っている人が多い
4 チャレンジ精神がアイデアを生む
5 「自信」は、企画マンの第一条件
6 発想人間は失敗を気にしない
7 企画人間は、よく働き、しっかり遊ぶ
8 くりかえし飽きずに試みる
10 「知らない道」は新しい発想に結びつく
11 アイデアマンは積極的に環境を変える
12 顔の広さは、脳力の強さ
13 創造人間は「異見」をバカにしない
14 発想名人は、パズル人間
15 他人の頭を借りるのがうまい
16 アイデアマンはメモ人間
17 発想人間は複雑な図形を好む
18 アイデアマンは、栄養をしっかりとる
19 イライラ、クヨクヨはアイデアの大

【究極の企画書の作り方】

http://itunes.apple.com/jp/app/ibooks/id558647865




■コンテンツ概要
アプリ名称 :究極の企画書の作り方
カテゴリ :ブック
提供場所 :App store(http://www.apple.com/jp/itunes/
URL :http://itunes.apple.com/jp/app/ibooks/id558647865
対応端末 :iPhone3GS、iPhone4、iPhone4S
対応OS :iOS 4.0 以上推奨
※iPhoneはApple Inc.の商標です。
■バスターコール会社概要
会社名 : 株式会社バスターコール
代表取締役 : 山下航太郎
資本金 : 100万円
設立 : 2011年9月7日
所在地 : 東京都渋谷区道玄坂2−18−7
TEL : info@3minute-minute.com
URL : http://ameblo.jp/syoseki1/
事業内容 : iphone・アンドロイドアプリ開発





DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る