Gap、US版GQが選ぶ「ベスト・ニュー・メンズウェアデザイナー・イン・アメリカ」との オリジナルコレクションを発表
[12/09/21]
提供元:DreamNews
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ニューヨーク−2012年9月19日−GapはUS版GQ誌が2012年の「ベスト・ニュー・メンズウェアデザイナー・イン・アメリカ」に選んだ6名の新進メンズウェアデザイナーによる限定メンズコレクションを9月27日に発売します。他では手に入れることのできないアクセサリーからアウターまで、今後の活躍が期待される6名それぞれのシグネチャーデザインがアイコニックなメンズウェアの各商品に施されています。
「デザインのプロセスが始まった当初から、私たちのカスタマーを魅了できるコレクションになるのは明らかでした」と、Gapノースアメリカのマーチャンダイジングヘッド、マーク・ブレイトバードは述べています。「この6名はメンズウェアの未来を築くデザイナーです。彼らのクリエイティビティー溢れるビジョンでGapのカジュアルアメリカンの視点を引き立たせる商品が作れたことをとても嬉しく思います」。
価格帯は、ボクサーブリーフなどの基本アイテムの20ドルから、レザーボンバージャケットのようなファッションアイテムの348ドルまでにわたります。世界各国の一部Gap店舗とオンライン(Gap.com)で購入できます。コレクションの商品には、帽子、ベルト、ニットタイ、スカーフ、グラフィックTシャツ、フリースフーディー、オックスフォード&モヘアカーディガン、チノパン、カーゴパンツ、ウールパンツ、デニム、ブレザー、ウールピーコート、パーカー、レザーボンバーが含まれます。
6名のデザイナーについては、Gapオリジナルカプセルコレクションの商品とともに、US版GQ誌の2012年10月号で14頁の折り込み冊子として特集される予定です。以下に各デザイナーを紹介します。
・ BLK DNM:ヨハン・リンドバーグが立ち上げたBLK DNMは、ブラックジーンズがタキシードジャケットやレザーボンバーと共存する新しいダウンタウンファッションを提案
・ Ian Velardi:アクティブスポーツウェアにクラシックな仕立の技術を施すスタイルで知られ、アップタウンとダウンタウンのミックスをシグネチャーデザインとする
・ Mark McNairy New Amsterdam:クラシックなアメリカンスポーツウェアを新たな視点で生まれ変わらせ、ミリタリー、ワークウェア、アスレチックの要素が融合した挑戦的かつ遊び心あるコレクションが特徴
・ Ovadia & Sons:双子の兄弟、アリエル&シモン・オヴァディアが、昔ながらの仕立技術を新しい視点でとらえ直し、クラシックなメンズアイテムを驚くようなディテールと色遣いで一新
・ Saturdays NYC:モーガン・コレット、ジョシュ・ローゼン、コリン・タンストールが立ち上げたSaturdays NYCは、砂浜のビーチにもコンクリートの歩道にも似合うデザインが特徴の、サーフスタイルから生まれたアーバンファッション
・ Todd Snyder:ラギット(無骨な)/洗練されたテイストがまさに交差するデザイン。ジャケットとタイを好む男性のためのスタイルを提案
2007年に始まったこのプロジェクトは、アメリカの新進メンズウェアデザイナーの飛躍をサポートし、世の中にその存在を広めることを目的としています。US版GQ編集長のジム・ネルソンとクリエイティブディレクターのジム・ムーア、さらに同誌のファッションエディターたちによって今回選ばれたデザイナーたちが、GQとGapが率いるメンタリングプログラムに参加しました。
GQについて
GQは、月々の読者数が700万人にのぼる大手総合メンズ雑誌です。紙媒体の他、GQ.comからオンラインでも、またiTunes.comのアプリを使っても記事を読むことができます。本誌はアドバンスパブリケーションズの一部門であるコンデナスト社が発行しています。コンデナスト社は世界25カ国で営業しており、画期的なコンテンツ作成で世界トップレベルを誇っています。
Gapについて
Gapは、カジュアルなアメリカンスタイルをグローバルに展開するアパレルおよびアクセサリーブランドです。Gap、GapKids、babyGap 、GapBodyの各コレクションを通じ、カスタマー一人ひとりが自分らしさを表現できる、クラシックでアイコニックな商品を提供しています。また、ポジティブな視点と、誰でもクリエイティブな発想で世界に名を成すことができる信念にもとづき、Be Bright(輝くこと)を体現しています。ブランドの立ち上げは1969年、ドナルド・フィッシャーとドリス・フィッシャーによってサンフランシスコで誕生しました。当初は1店舗だった直営店は今では1500店舗を超えるまでに成長し、フランチャイズ店も世界中に展開しています。Gapは、ギャップ、バナナリパブリック、オールドネイビー、パイパーライム、そしてアスレタといったブランドを抱える、世界有数の専門小売企業であるGap Inc.の名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.comをご覧ください。
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■日本での発売: 9/28(金)
■国内取扱店舗: 全2店舗 (Gapフラッグシップ銀座、Gapフラッグシップ原宿)
■展開アイテム:
・BLK DNM (ジーンズ、Tシャツ、レザージャケット、モヘアカーディガン)
・Ian Velardi (ピーコート、テーラードジャケット、パンツ、ポロシャツ、トップス)
・Mark McNairy New Amsterdam (カーゴパンツ、ブレザー、Tシャツ、シャツ)
・Ovadia & Sons (カーゴパンツ、ナイロンジャケット、カーディガン、シャツ)
・Saturdays (カーキ、スウェット、Tシャツ、ショールカラージャケット、シャツ)
・Todd Snyder (カーゴパンツ、スウェット、Tシャツ、ナイロンジャケット)
報道関係者お問合せ先
ギャップジャパン株式会社
コーポレートコミュニケーションズ
tel: 03-5369-5548
「デザインのプロセスが始まった当初から、私たちのカスタマーを魅了できるコレクションになるのは明らかでした」と、Gapノースアメリカのマーチャンダイジングヘッド、マーク・ブレイトバードは述べています。「この6名はメンズウェアの未来を築くデザイナーです。彼らのクリエイティビティー溢れるビジョンでGapのカジュアルアメリカンの視点を引き立たせる商品が作れたことをとても嬉しく思います」。
価格帯は、ボクサーブリーフなどの基本アイテムの20ドルから、レザーボンバージャケットのようなファッションアイテムの348ドルまでにわたります。世界各国の一部Gap店舗とオンライン(Gap.com)で購入できます。コレクションの商品には、帽子、ベルト、ニットタイ、スカーフ、グラフィックTシャツ、フリースフーディー、オックスフォード&モヘアカーディガン、チノパン、カーゴパンツ、ウールパンツ、デニム、ブレザー、ウールピーコート、パーカー、レザーボンバーが含まれます。
6名のデザイナーについては、Gapオリジナルカプセルコレクションの商品とともに、US版GQ誌の2012年10月号で14頁の折り込み冊子として特集される予定です。以下に各デザイナーを紹介します。
・ BLK DNM:ヨハン・リンドバーグが立ち上げたBLK DNMは、ブラックジーンズがタキシードジャケットやレザーボンバーと共存する新しいダウンタウンファッションを提案
・ Ian Velardi:アクティブスポーツウェアにクラシックな仕立の技術を施すスタイルで知られ、アップタウンとダウンタウンのミックスをシグネチャーデザインとする
・ Mark McNairy New Amsterdam:クラシックなアメリカンスポーツウェアを新たな視点で生まれ変わらせ、ミリタリー、ワークウェア、アスレチックの要素が融合した挑戦的かつ遊び心あるコレクションが特徴
・ Ovadia & Sons:双子の兄弟、アリエル&シモン・オヴァディアが、昔ながらの仕立技術を新しい視点でとらえ直し、クラシックなメンズアイテムを驚くようなディテールと色遣いで一新
・ Saturdays NYC:モーガン・コレット、ジョシュ・ローゼン、コリン・タンストールが立ち上げたSaturdays NYCは、砂浜のビーチにもコンクリートの歩道にも似合うデザインが特徴の、サーフスタイルから生まれたアーバンファッション
・ Todd Snyder:ラギット(無骨な)/洗練されたテイストがまさに交差するデザイン。ジャケットとタイを好む男性のためのスタイルを提案
2007年に始まったこのプロジェクトは、アメリカの新進メンズウェアデザイナーの飛躍をサポートし、世の中にその存在を広めることを目的としています。US版GQ編集長のジム・ネルソンとクリエイティブディレクターのジム・ムーア、さらに同誌のファッションエディターたちによって今回選ばれたデザイナーたちが、GQとGapが率いるメンタリングプログラムに参加しました。
GQについて
GQは、月々の読者数が700万人にのぼる大手総合メンズ雑誌です。紙媒体の他、GQ.comからオンラインでも、またiTunes.comのアプリを使っても記事を読むことができます。本誌はアドバンスパブリケーションズの一部門であるコンデナスト社が発行しています。コンデナスト社は世界25カ国で営業しており、画期的なコンテンツ作成で世界トップレベルを誇っています。
Gapについて
Gapは、カジュアルなアメリカンスタイルをグローバルに展開するアパレルおよびアクセサリーブランドです。Gap、GapKids、babyGap 、GapBodyの各コレクションを通じ、カスタマー一人ひとりが自分らしさを表現できる、クラシックでアイコニックな商品を提供しています。また、ポジティブな視点と、誰でもクリエイティブな発想で世界に名を成すことができる信念にもとづき、Be Bright(輝くこと)を体現しています。ブランドの立ち上げは1969年、ドナルド・フィッシャーとドリス・フィッシャーによってサンフランシスコで誕生しました。当初は1店舗だった直営店は今では1500店舗を超えるまでに成長し、フランチャイズ店も世界中に展開しています。Gapは、ギャップ、バナナリパブリック、オールドネイビー、パイパーライム、そしてアスレタといったブランドを抱える、世界有数の専門小売企業であるGap Inc.の名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.comをご覧ください。
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■日本での発売: 9/28(金)
■国内取扱店舗: 全2店舗 (Gapフラッグシップ銀座、Gapフラッグシップ原宿)
■展開アイテム:
・BLK DNM (ジーンズ、Tシャツ、レザージャケット、モヘアカーディガン)
・Ian Velardi (ピーコート、テーラードジャケット、パンツ、ポロシャツ、トップス)
・Mark McNairy New Amsterdam (カーゴパンツ、ブレザー、Tシャツ、シャツ)
・Ovadia & Sons (カーゴパンツ、ナイロンジャケット、カーディガン、シャツ)
・Saturdays (カーキ、スウェット、Tシャツ、ショールカラージャケット、シャツ)
・Todd Snyder (カーゴパンツ、スウェット、Tシャツ、ナイロンジャケット)
報道関係者お問合せ先
ギャップジャパン株式会社
コーポレートコミュニケーションズ
tel: 03-5369-5548