【矢野経済研究所調査結果サマリー】話題のシューズカテゴリーに関する調査結果2012〜「トーニングシューズ」「運動会用シューズ」「ナチュラルフットウエア」〜
[12/09/24]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1. 調査期間:2012年5月〜8月
2. 調査対象:スポーツシューズメーカー、一般履物メーカー、輸入商社、卸売業、小売業等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに郵送アンケートによる調査を併用
<トーニングシューズとは>
ヒップやふともも、ふくらはぎなど、着用することで下半身を引き締める効果があるシューズを指している。着用することで従来よりもカロリー消費量が増すといったダイエット効果、エクササイズ効果を有するシューズなどもこれに含んでいる。トーニングシューズという機能訴求をしていない場合でも、上記のような効果が期待できる商品、あるいは“美脚”を訴求する商品についてはトーニングシューズと定義し本項の調査対象として集計している。本調査では、スポーツシューズメーカーと一般履物メーカーの商品をともに調査対象としている。
<運動会用シューズとは>
一般履物メーカーが展開する速く走るための機能が付加された、キッズ・ジュニア向けの走行強化タイプのシューズを指す。
<ナチュラルフットウエアとは>
“裸足感覚”“自然な運動動作へ誘導する”“自然な履き心地”“人間の足に本来備わっている機能を呼び覚ます”といったことをコンセプトする商品を指している。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000990
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2. 調査対象:スポーツシューズメーカー、一般履物メーカー、輸入商社、卸売業、小売業等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに郵送アンケートによる調査を併用
<トーニングシューズとは>
ヒップやふともも、ふくらはぎなど、着用することで下半身を引き締める効果があるシューズを指している。着用することで従来よりもカロリー消費量が増すといったダイエット効果、エクササイズ効果を有するシューズなどもこれに含んでいる。トーニングシューズという機能訴求をしていない場合でも、上記のような効果が期待できる商品、あるいは“美脚”を訴求する商品についてはトーニングシューズと定義し本項の調査対象として集計している。本調査では、スポーツシューズメーカーと一般履物メーカーの商品をともに調査対象としている。
<運動会用シューズとは>
一般履物メーカーが展開する速く走るための機能が付加された、キッズ・ジュニア向けの走行強化タイプのシューズを指す。
<ナチュラルフットウエアとは>
“裸足感覚”“自然な運動動作へ誘導する”“自然な履き心地”“人間の足に本来備わっている機能を呼び覚ます”といったことをコンセプトする商品を指している。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000990
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/