PCでもっとも利用されているブラウザは? 2012年08月度 インタラクティブマーケティング統計データ
[12/10/03]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
■2012年08月度インタラクティブマーケティング統計データ
デバイス別主要検索エンジン別流入比率・コンバージョン率
○全流入からの比率
Yahoo!:25.52%
Google:57.80%
Bing:0.17%
docomo d-menu検索:2.86%
その他検索エンジン:13.65%
○流入別CVR
Yahoo!:0.10%
Google:0.27%
Bing:0.00%
docomo d-menu検索:1.07%
その他検索エンジン:0.18%
その他のデータは弊社ホームページにて、公開しております。
こちらよりご確認いただけます。
http://unimedia.co.jp/press/2012/report20121002_01.html
■PCでもっとも利用されているブラウザは?
今月のインタラクティブマーケティング統計レポートは、視点を変えてPCブラウザシェア率を取り上げます。
アプリでのコンテンツ提供が主流であるスマートフォンに比べ、PCではブラウザによるサービスアクセスが圧倒的大多数を占めます。
従って、その提供物がブラウザに正しく表示されるか、あるいは正しく動作するか等が非常に重要になりますが、実際のユーザシェアはどのようになっているのでしょうか。
続きはこちらよりご確認いただけます。
http://unimedia.co.jp/press/2012/report20121002_01.html
■UMAPとは
広告出稿時の効果を測定することはもちろん、LTV※1まで測定が可能なインタラクティブマーケティングの統合管理ツールです。
「ア クセス解析」「広告効果測定」「ワンタグアフィリエイト※2」「アフィリエイトダイレクトリンク※3」「アフィリエイト不正対策※4」など最新マーケティ ングツールをオールインワン提供することで、これまで個別に管理、最適化されていたものが、ひとつのツールで統合管理、最適化することが可能です。新規 ユーザの獲得から、サイト分析、収益までを共通の指標を統合的に管理することで、マネジメントサイクルの加速化と正確性が実現可能になります。
な お、UMAPはPC、モバイルに対応したサービスであり、リアル店舗と連動したサービスや、業種に特化したツールを中心に今後も随時追加機能をリリースし ていき、日本国内のみならず全世界におけるマーケティングプラットフォームのデファクトスタンダードを目指して参ります。
■マーケティングプラットフォームとは
イ ンタラクティブベースでのマーケティングの実現には、指標数値を可視化する環境の整備とそれらを一元管理していくことが必要です。この数値化・可視化・最 適化のプロセスは、あらゆるフェーズにおいて行われるため、取り扱う情報量も膨大となり個別での情報管理が困難です。ユニメディアでは、それらを解決する ものがマーケティングプラットフォームであると位置づけ、特にWEBサイトから取得できるデータが最適化プロセスに活かせるものと定義し、開発を行いまし た。
※1 LTV(ライフタイムバリュー) 一人のユーザから得られる一生涯の利益、または売上
※2 ワンタグアフィリエイト 約50社のアフィリエイトASPを一度のシステム設定で統合管理できるソリューション
※3 アフィリエイトダイレクトリンク アフィリエイトで掲載される広告がクライアントサイトに直接リンクするURLになり、SEO外部リンク効果を高めるソリューション
※4 アフィリエイト不正対策 特にモバイルにおいて大きな課題となっている、アフィリエイト報酬獲得を目的とした不正登録を排除するソリューション
■会社概要
【会 社 名】株式会社ユニメディア < http://www.unimedia.co.jp/ >
【所 在 地】東京都中央区日本橋本町4丁目13番5号 COI日本橋本町ビル4階
【代 表 者】代表取締役 末田 真
【設 立】2001年4月
【資 本 金】2億3,200万円
【事業内容】ソリューション事業、プロモーション事業
□本リリースの引用・転載に際しては、クレジットの明記、および下記連絡先にご一報お願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ユニメディア
広報担当:前田
TEL:03-6667-1651(代表) FAX:03-6667-1652
お問い合わせ用メールアドレス:kouhou@unimedia.co.jp
参考サイト: http://umap.jp/
デバイス別主要検索エンジン別流入比率・コンバージョン率
○全流入からの比率
Yahoo!:25.52%
Google:57.80%
Bing:0.17%
docomo d-menu検索:2.86%
その他検索エンジン:13.65%
○流入別CVR
Yahoo!:0.10%
Google:0.27%
Bing:0.00%
docomo d-menu検索:1.07%
その他検索エンジン:0.18%
その他のデータは弊社ホームページにて、公開しております。
こちらよりご確認いただけます。
http://unimedia.co.jp/press/2012/report20121002_01.html
■PCでもっとも利用されているブラウザは?
今月のインタラクティブマーケティング統計レポートは、視点を変えてPCブラウザシェア率を取り上げます。
アプリでのコンテンツ提供が主流であるスマートフォンに比べ、PCではブラウザによるサービスアクセスが圧倒的大多数を占めます。
従って、その提供物がブラウザに正しく表示されるか、あるいは正しく動作するか等が非常に重要になりますが、実際のユーザシェアはどのようになっているのでしょうか。
続きはこちらよりご確認いただけます。
http://unimedia.co.jp/press/2012/report20121002_01.html
■UMAPとは
広告出稿時の効果を測定することはもちろん、LTV※1まで測定が可能なインタラクティブマーケティングの統合管理ツールです。
「ア クセス解析」「広告効果測定」「ワンタグアフィリエイト※2」「アフィリエイトダイレクトリンク※3」「アフィリエイト不正対策※4」など最新マーケティ ングツールをオールインワン提供することで、これまで個別に管理、最適化されていたものが、ひとつのツールで統合管理、最適化することが可能です。新規 ユーザの獲得から、サイト分析、収益までを共通の指標を統合的に管理することで、マネジメントサイクルの加速化と正確性が実現可能になります。
な お、UMAPはPC、モバイルに対応したサービスであり、リアル店舗と連動したサービスや、業種に特化したツールを中心に今後も随時追加機能をリリースし ていき、日本国内のみならず全世界におけるマーケティングプラットフォームのデファクトスタンダードを目指して参ります。
■マーケティングプラットフォームとは
イ ンタラクティブベースでのマーケティングの実現には、指標数値を可視化する環境の整備とそれらを一元管理していくことが必要です。この数値化・可視化・最 適化のプロセスは、あらゆるフェーズにおいて行われるため、取り扱う情報量も膨大となり個別での情報管理が困難です。ユニメディアでは、それらを解決する ものがマーケティングプラットフォームであると位置づけ、特にWEBサイトから取得できるデータが最適化プロセスに活かせるものと定義し、開発を行いまし た。
※1 LTV(ライフタイムバリュー) 一人のユーザから得られる一生涯の利益、または売上
※2 ワンタグアフィリエイト 約50社のアフィリエイトASPを一度のシステム設定で統合管理できるソリューション
※3 アフィリエイトダイレクトリンク アフィリエイトで掲載される広告がクライアントサイトに直接リンクするURLになり、SEO外部リンク効果を高めるソリューション
※4 アフィリエイト不正対策 特にモバイルにおいて大きな課題となっている、アフィリエイト報酬獲得を目的とした不正登録を排除するソリューション
■会社概要
【会 社 名】株式会社ユニメディア < http://www.unimedia.co.jp/ >
【所 在 地】東京都中央区日本橋本町4丁目13番5号 COI日本橋本町ビル4階
【代 表 者】代表取締役 末田 真
【設 立】2001年4月
【資 本 金】2億3,200万円
【事業内容】ソリューション事業、プロモーション事業
□本リリースの引用・転載に際しては、クレジットの明記、および下記連絡先にご一報お願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ユニメディア
広報担当:前田
TEL:03-6667-1651(代表) FAX:03-6667-1652
お問い合わせ用メールアドレス:kouhou@unimedia.co.jp
参考サイト: http://umap.jp/