日経BP社「第5回クラウドランキング」パブリッククラウド導入支援サービス テラスカイ、部門唯一のベストサービスに選出 〜Salesforce導入で650社・1000件の実績〜
[12/10/09]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
テラスカイは、クラウドとシステム連携を核とするソフトウェア開発・コンサルティング事業等を行なっています。2006年の創業時よりセールスフォース・ドットコム社のコンサルティングパートナーとして、多くのお客様への導入サービスを行なってきました。現在、Salesforce CRMおよびForce.comのプラットフォームに関する様々な知識・活用スキルをセールスフォース・ドットコム社が証明する認定資格を47名のエンジニアが取得しています。これまで650社1,000案件を超えるSalesforceの導入を手掛け、お客様の業務効率を高める革新的なソリューションを提供しています。
こうした導入実績により培ったノウハウを生かした独自のツールの開発・提供にも力を入れています。Salesforce CRM、Force.com の画面を自在に作ることができるSaaS 型のツール「SkyVisualEditor」は好調な販売となっており、今秋合計35 万人以上の事務員や販売員などが利用する損保ジャパンで採用されました。また、Force.com、Amazon Web Services、Google Apps、Windows Azureなどパブリッククラウドサービスと、企業内の基幹システムなどとのデータ相互連携を短期間、かつ柔軟に実現するSaaS型サービス「SkyOnDemand」も順調な販売実績となっています。両サービスツールは、北米での販売も開始しています。
<第 5回 クラウドランキングの概要>
「第5回 クラウドランキング」は、日経BP社のIT系総合メディアである日経コンピュータとITProが共同で制定したものです。「ベストサービス」は、クラウドらしく移行もしやすいサービスのカテゴリで、参入相次ぐクラウドコンピューティング市場でユーザーの指針となることを目指したものです。
ベストサービスは、ベンダー208社へのアンケート調査から、クラウド関連サービス349件の仕様を26〜43項目にわたって調べた結果に基づいて選定されました。評価は、「クラウドらしさ」と「既存システムからの移行のしやすさ」「情報公開の程度」などが重視されています。ベストサービスは、(1)クラウド基盤サービス、(2)汎用業務系SaaS、(3)汎用情報系SaaS、(4)特定業種向けSaaS、(5)パブリッククラウド導入支援サービス、(6)プライベートクラウド構築支援サービス、(7)データセンターの7部門で49サービスが選出されています。
なお、「第5回 クラウドランキング」の詳細については、下記をご参照ください。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120924/424664/
<株式会社テラスカイについて>
テラスカイは、クラウドとシステム連携を核とするソフトウェア開発・コンサルティング事業等を行なっています。創業時よりセールスフォース・ドットコム社のコンサルティングパートナーとして、650 社を超えるお客様への導入サービスを行なってきました。その実績により培ったノウハウを基に、お客様の業務効率を高める革新的なソリューションを提供しています。テラスカイの詳細は、http://www.terrasky.co.jp/ にてご覧いただけます。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社テラスカイ
マーケティング&コミュニケーション 担当:田中
TEL:03-5255-3410
または
共同PR株式会社 担当: 渡邉、蔭島
TEL: 03-3571-5176
※ 本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
こうした導入実績により培ったノウハウを生かした独自のツールの開発・提供にも力を入れています。Salesforce CRM、Force.com の画面を自在に作ることができるSaaS 型のツール「SkyVisualEditor」は好調な販売となっており、今秋合計35 万人以上の事務員や販売員などが利用する損保ジャパンで採用されました。また、Force.com、Amazon Web Services、Google Apps、Windows Azureなどパブリッククラウドサービスと、企業内の基幹システムなどとのデータ相互連携を短期間、かつ柔軟に実現するSaaS型サービス「SkyOnDemand」も順調な販売実績となっています。両サービスツールは、北米での販売も開始しています。
<第 5回 クラウドランキングの概要>
「第5回 クラウドランキング」は、日経BP社のIT系総合メディアである日経コンピュータとITProが共同で制定したものです。「ベストサービス」は、クラウドらしく移行もしやすいサービスのカテゴリで、参入相次ぐクラウドコンピューティング市場でユーザーの指針となることを目指したものです。
ベストサービスは、ベンダー208社へのアンケート調査から、クラウド関連サービス349件の仕様を26〜43項目にわたって調べた結果に基づいて選定されました。評価は、「クラウドらしさ」と「既存システムからの移行のしやすさ」「情報公開の程度」などが重視されています。ベストサービスは、(1)クラウド基盤サービス、(2)汎用業務系SaaS、(3)汎用情報系SaaS、(4)特定業種向けSaaS、(5)パブリッククラウド導入支援サービス、(6)プライベートクラウド構築支援サービス、(7)データセンターの7部門で49サービスが選出されています。
なお、「第5回 クラウドランキング」の詳細については、下記をご参照ください。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120924/424664/
<株式会社テラスカイについて>
テラスカイは、クラウドとシステム連携を核とするソフトウェア開発・コンサルティング事業等を行なっています。創業時よりセールスフォース・ドットコム社のコンサルティングパートナーとして、650 社を超えるお客様への導入サービスを行なってきました。その実績により培ったノウハウを基に、お客様の業務効率を高める革新的なソリューションを提供しています。テラスカイの詳細は、http://www.terrasky.co.jp/ にてご覧いただけます。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社テラスカイ
マーケティング&コミュニケーション 担当:田中
TEL:03-5255-3410
または
共同PR株式会社 担当: 渡邉、蔭島
TEL: 03-3571-5176
※ 本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。