【10月15日開催】MROC実践セミナー〜次世代型コミュニティリサーチの効果的活用方法〜
[12/10/10]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社コントロールエー(本社:東京都港区、代表取締役:谷本 秀一)とGMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:細川 慎一)は、最新のマーケティング・リサーチ手法であるMROC(エムロック)の実践的なノウハウを紹介する無料セミナー、『MROC実践セミナー 〜次世代型コミュニティリサーチの効果的活用方法〜』を開催いたします。
MROCは2012年に新たなマーケティングリサーチの手法として急速に普及してまいりました。一方、普及するにつれてその課題点が浮き彫りになり、今後より効果的にMROCを活用していくためのメソッドやフレームワークの開発が急務となっております。
コントロールエーではMROCの運営手法、エンゲージメント醸成技術、分析フレームワークの開発等を独自に行っております。長期のMROC運営における参加率の安定化、コミュニティ活性化においては定評があり、MROCに今後携わるリサーチャー・モデレーターがより安定的で高度なMROC運営ができるよう、その運営手法を公開いたします。
またGMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社(GMO JMI)が2012年8月に実施したMROC調査(住宅関連、調査参加者30名)を題材として、リサーチ会社での運営の実態やMROCを成功させるための秘訣を公開します。
【セミナー概要】
■対象者:リサーチ会社のリサーチャー・モデレーター、事業会社のマーケッター
■日時:2012年10月15日(月)15:30〜17:30
■参加費:無料
■定員:20名
■会場:東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー11階 GMOインターネットグループ内 大会議室
(会場の詳細はお申込みいただいた方に直接ご案内いたします。)
■お申込み:以下のフォームよりお申し込みください。
http://mroc.me/contact/
1)お名前
2)メールアドレス
3)題名【10/15(月)セミナー申し込み】
4)所属会社名/担当部署
■セミナー詳細:http://mroc.me/news/seminar20121015/
【セミナープログラム】
第一部 MROC成功の秘訣 講師:株式会社コントロールエー
・実践的なMROC運営方法
・MROCの成功と失敗を分ける分岐点
・MROCの各種活用方法(ケーススタディ)
第二部 リサーチャー視点のMROC活用心得 講師:GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社 工藤公久
・『住宅購入に関するオンラインコミュニティ調査』自主調査実施事例の紹介
・運営で気をつけるべきポイント
・分析する上で注目するべきポイント
※プログラムに関しては予告なしに変更される可能性があります。
------------------------
【セミナーに関するお問い合わせ先】
●株式会社コントロールエー セミナー運営事務局
E-mail:http://mroc.me/contact/
------------------------
【株式会社コントロールエー 会社概要】
株式会社コントロールエーは、インターネットとコミュニティを活用した市場調査サービス「MROC」に関する総合的なソリューションをリサーチ会社及び事業会社向けに提供しております。
社名:株式会社コントロールエー
本社:東京都港区白金台3-14-4 LBビル6F 〒108-0071
URL :http://mroc.me/
設立:2011年 12月 5日
代表者:代表取締役 谷本 秀一
事業内容
1)MROC専用ASPリサーチシステムControl-A(コントロール・エー)の提供
2)インターネットとMROCを活用した市場調査(ネットリサーチ)
3)スマートフォンとMROCを活用した市場調査(モバイルリサーチ)
4)世界各国の消費者を対象としMROCを活用した市場調査(グローバルリサーチ)
5)MROCを活用した市場調査の企画設計・集計・分析サービス
【GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社(GMO JMI) 会社概要】
GMOインターネットグループのGMOリサーチの連結会社で、市場調査・分析および調査データを基にしたコンサルティングサービスを提供しております。従来通りの市場調査手法はもちろん、ソーシャルメディアリサーチやアイトラッキングなど、最先端の技術と手法を駆使したGMO JMIの市場調査サービスは、企業の迅速かつ最適な意思決定のお手伝いをいたします。
社名:GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社(GMO JMI)
本社:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL:http://www.gmo-jmi.jp/jp
代表者:代表取締役社長 細川 慎一
事業内容
1)市場調査分析、広告、宣伝、出版に関する業務
2)市場の調査並びにマーケティング調査に関するコンサルタント業務
3)マーケティングリサーチ及び経営情報の調査、収集、提供
4)各種市場調査の企画、実施
MROCは2012年に新たなマーケティングリサーチの手法として急速に普及してまいりました。一方、普及するにつれてその課題点が浮き彫りになり、今後より効果的にMROCを活用していくためのメソッドやフレームワークの開発が急務となっております。
コントロールエーではMROCの運営手法、エンゲージメント醸成技術、分析フレームワークの開発等を独自に行っております。長期のMROC運営における参加率の安定化、コミュニティ活性化においては定評があり、MROCに今後携わるリサーチャー・モデレーターがより安定的で高度なMROC運営ができるよう、その運営手法を公開いたします。
またGMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社(GMO JMI)が2012年8月に実施したMROC調査(住宅関連、調査参加者30名)を題材として、リサーチ会社での運営の実態やMROCを成功させるための秘訣を公開します。
【セミナー概要】
■対象者:リサーチ会社のリサーチャー・モデレーター、事業会社のマーケッター
■日時:2012年10月15日(月)15:30〜17:30
■参加費:無料
■定員:20名
■会場:東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー11階 GMOインターネットグループ内 大会議室
(会場の詳細はお申込みいただいた方に直接ご案内いたします。)
■お申込み:以下のフォームよりお申し込みください。
http://mroc.me/contact/
1)お名前
2)メールアドレス
3)題名【10/15(月)セミナー申し込み】
4)所属会社名/担当部署
■セミナー詳細:http://mroc.me/news/seminar20121015/
【セミナープログラム】
第一部 MROC成功の秘訣 講師:株式会社コントロールエー
・実践的なMROC運営方法
・MROCの成功と失敗を分ける分岐点
・MROCの各種活用方法(ケーススタディ)
第二部 リサーチャー視点のMROC活用心得 講師:GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社 工藤公久
・『住宅購入に関するオンラインコミュニティ調査』自主調査実施事例の紹介
・運営で気をつけるべきポイント
・分析する上で注目するべきポイント
※プログラムに関しては予告なしに変更される可能性があります。
------------------------
【セミナーに関するお問い合わせ先】
●株式会社コントロールエー セミナー運営事務局
E-mail:http://mroc.me/contact/
------------------------
【株式会社コントロールエー 会社概要】
株式会社コントロールエーは、インターネットとコミュニティを活用した市場調査サービス「MROC」に関する総合的なソリューションをリサーチ会社及び事業会社向けに提供しております。
社名:株式会社コントロールエー
本社:東京都港区白金台3-14-4 LBビル6F 〒108-0071
URL :http://mroc.me/
設立:2011年 12月 5日
代表者:代表取締役 谷本 秀一
事業内容
1)MROC専用ASPリサーチシステムControl-A(コントロール・エー)の提供
2)インターネットとMROCを活用した市場調査(ネットリサーチ)
3)スマートフォンとMROCを活用した市場調査(モバイルリサーチ)
4)世界各国の消費者を対象としMROCを活用した市場調査(グローバルリサーチ)
5)MROCを活用した市場調査の企画設計・集計・分析サービス
【GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社(GMO JMI) 会社概要】
GMOインターネットグループのGMOリサーチの連結会社で、市場調査・分析および調査データを基にしたコンサルティングサービスを提供しております。従来通りの市場調査手法はもちろん、ソーシャルメディアリサーチやアイトラッキングなど、最先端の技術と手法を駆使したGMO JMIの市場調査サービスは、企業の迅速かつ最適な意思決定のお手伝いをいたします。
社名:GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社(GMO JMI)
本社:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL:http://www.gmo-jmi.jp/jp
代表者:代表取締役社長 細川 慎一
事業内容
1)市場調査分析、広告、宣伝、出版に関する業務
2)市場の調査並びにマーケティング調査に関するコンサルタント業務
3)マーケティングリサーチ及び経営情報の調査、収集、提供
4)各種市場調査の企画、実施