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SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

クロスチャネル・キャンペーン管理ソフトウェア 「Responsys Interact Suite」サービス開始

クロスチャネル・キャンペーン管理ソフトウェア
「Responsys Interact Suite」サービス開始

-既存顧客を含む包括的デジタルマーケティングのコンサルティングを実現-


株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)の
Marketing & Technology Labs(R) (以下、MTL)は、Responsys Inc. (本社:米国
San Bruno CEO: Dan Springer 以下、Responsys)と戦略的パートナー契約を締結し、
Responsysの先進的キャンペーン管理ソフトウェア「Responsys Interact Suite」
(レスポンシス インタラクトスイート)のライセンス販売および、活用支援などのコンサル
ティングサービスを開始いたします。

「Responsys Interact Suite」とは、米国 Responsys社が開発したeメールや
SNS、モバイルなどの複数チャネルを横断するキャンペーン管理ソフトウェアです。

また、フォレスター・リサーチ社の調査によると、eメールマーケティング支援ツールとし
て最高レベルの評価(注1)に加え、キャンペーンマネジメントツールとしても高い評価
(注2)を得ています。

MTLでは「Responsys Interact Suite」の導入により、キャンペーンの効果・効
率の向上を支援するとともに、「戦略的マーケティングの立案」、「コミュニケーションシ
ナリオの設計」、「レポーティング/分析を通じた改善策の立案・実行」といった包括的・
継続的なコンサルティングを行います。


「Responsys Interact Suite」の特徴

(1)あらゆるデータとの連携からOne-To-One実現と高い反応の獲得

顧客の購買データや属性データという過去情報だけでなく、アクセス解析による流入
データやページの閲覧データなどのリアルタイムの行動データと連携させることで、
顧客に対して購買確率の高い商品情報やメッセージングを表示、クリックスルーレー
ト(以下、CTR(注3))を高め、購買数量の向上を実現します。


(2)コミュニケーションシナリオの優れたビジュアル化およびオートメーション化

誰(ターゲット)に、何(コンテンツ)を、何時(タイミング)に配信するかというコミュニケー
ションシナリオを、優れたビジュアル描写によるプランニングが可能です。シナリオ確定
後はメール配信を含めた全ての作業は自動で実行さ れるようになります。
「登録完了」や「注文完了」へのお礼メールはもちろん、「カート放棄」や訪問・閲覧のみ
で離脱されたお客様へのリマインド連絡も可能です。これにより、都度のメール配信対
応(顧客抽出・ソート・配信作業)は不要となり、A/Bテスト後のクリエイティブ選定をシ
ナリオ設計に組み込むことで、購買意欲の高い顧客に反応の高いクリエイティブを選
択し優先的に送付することができます。


(3)マーケティング担当者が実施したいことをスピーディに実現

これまで情報システム部などに依頼していたeメールのターゲット顧客抽出などが、直
感的に操作できるため、マーケティング担当者自身による、戦略プラン策定と実行が可
能となりました。また、リアルタイムのレポーティング機能も有しており、「開封率」や「C
TR」などの基本的な指標のモニタリングはもちろん、ドリルダウンやクロス集計による深
掘り分析も可能です。


MTLが提供するサービス

(1) 全体最適視点によるマーケティングROI最大化

MTLでは、「Responsys Interact Suite」のライセンス販売および活用支援など
のコンサルティングサービスの提供により、メールやディスプレイ広告でのOne-to-One
マーケティング、効果・効率的なキャンペーン管理を強化するとともに、他マーケティング
ツールとの連携(オートメーション化)や各種コンサルティングサービス等とも組み合わせ
ることができます。また、デジタルマーケティングの成功に必要な全ての分野のスペシャ
リストが多数在籍しているため、全体最適の視点でのサービス提供が可能です。


(2) 高度な分析による具体的な施策と実践力

統計解析やデータマイニングなどの高度な分析を通じて、精緻な顧客ターゲティングや
顧客生涯価値の算出、キャンペーンROIシミュレーション、より高い効果が期待できる
キャンペーン戦略(立案、実施、評価、改善)などを包括的かつ継続的にサポートします。

また、単にコンサルティングサービスを提供するだけでなく、具体的なマーケティング施策
に落としこむことで「成果」を価値として提供いたします。

(注1) 「The Forrester Wave: Email Marketing Vendors, Q1 2012」
(注2) 「The Forrester Wave: Cross-Channel Campaign Management, Q1 2012」
(注3) クリックスルーレート(CTR)とは、表示されたコンテンツ(広告など)の回数に対するクリックされた割合のこと。



IMJ Marketing & Technology Labs(R) (http://www.mtlabs.jp/
IMJ Marketing & Technology Labs(R) は、IMJグループにおいて、Data Driven Marketing(R)の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。デー タプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域の プロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。 また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。




各社概要

【Responsys Inc.】 (http://www.responsys.com
レスポンシスはEメール、クロスチャネルマーケティングのグローバルリーダーであり、
Eメール、モバイル、ソーシャル、ディスプレイ広告といった主要なデジタルチャネルを
活用して、顧客企業のリレーションシップ・マーケティングを支援します。マーケターは
高度なキャンペーンを企画し、自動的に実行する事が可能となり、売上げの向上、効
率化、顧客ロイヤリティの強化を実現します。1998年設立。米ナズダック上場。


【株式会社アイ・エム・ジェイ】 (http://www.imjp.co.jp/
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における
豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策
定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップ
で提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適
化を実現いたします。


 ※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
 ※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
 ※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。



本件に関するお問合せ先

サービスに関するお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs(MTL事業本部) 担当:石井、及木
TEL:03-6415-4199 E-mail:ask_mtl@imjp.co.jp


報道機関からのお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーション室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp

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