【矢野経済研究所調査結果サマリー】国内加工食品市場に関する調査結果2012〜加工食品市場シリーズ(1):嗜好が多様化する中での商品開発がカギ〜
[12/11/06]
提供元:DreamNews
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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の加工食品市場の調査を実施した。
1.調査期間:2012年5月〜8月
2.調査対象:食品産業にかかわる有力企業、関連業界団体・省庁等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話ヒアリング、アンケート調査ならびに文献調査併用
<加工食品市場とは>
本調査における加工食品市場には、(1)酒類(2)飲料(3)乳製品(4)食肉・農産・水産加工品(5)パン・めん類(6)冷凍食品(7)調味料類、砂糖・甘味料類、油脂加工品(8)インスタント・レトルト食品(9)菓子類(10)健康食品等が含まれ、メーカー出荷金額ベースにて算出した。
また、家庭用(市販用)食品の他に業務用食品を含むが、野菜・精肉・鮮魚などの生鮮食品は含まない。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001011
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
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(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
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(株)矢野経済研究所
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3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話ヒアリング、アンケート調査ならびに文献調査併用
<加工食品市場とは>
本調査における加工食品市場には、(1)酒類(2)飲料(3)乳製品(4)食肉・農産・水産加工品(5)パン・めん類(6)冷凍食品(7)調味料類、砂糖・甘味料類、油脂加工品(8)インスタント・レトルト食品(9)菓子類(10)健康食品等が含まれ、メーカー出荷金額ベースにて算出した。
また、家庭用(市販用)食品の他に業務用食品を含むが、野菜・精肉・鮮魚などの生鮮食品は含まない。
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