株式会社ワークス・ジャパンがクラウド名刺管理サービス「リンクナレッジ」を全社導入〜活きた顧客情報の共有から営業力強化へ〜
[12/11/13]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
クラウド名刺管理サービス「Link Knowledge(リンクナレッジ)」を提供する三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:寺田親弘、以下三三)は、株式会社ワークス・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:清水 信一郎、以下ワークス・ジャパン)での活用事例を公開いたしました。
【導入企業】
株式会社ワークス・ジャパン
【事業内容】
企業人事部向け「若年層人材ソリューション」コンサルティングとサービス提供
【概要】
全社導入によって‘活きた’顧客情報の共有から営業力強化へ
働き方が変わる能動的な活用とは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社内人脈の可視化及び顧客管理情報の共有によるさらなる営業力の強化を図るため、リンクナレッジを導入した株式会社ワークス・ジャパンの事例をご紹介いたします。
企業人事部向け「若年層人材ソリューション」コンサルティングとサービス提供を行っているワークス・ジャパンは、お客様のニーズに合わせてサービスをより深化させるため、組織再編を行いました。
組織再編を行う上で課題となっていたのが、クライアントに対し複数の担当が紐づいていたことによる、属人的な情報管理でした。そこで、顧客情報を組織的に管理し営業力の強化へつなげるため、リンクナレッジを導入しました。
顧客情報の社内共有により商談内容が可視化されることで、組織的な営業サポートを行うことができるようになりました。
また、リンクナレッジへの情報入力を社内でルール化して運用を行い、ルール定着後は、他メンバーの良い動きを自身に吸収しようとする各メンバーの能動的な活用が見られるなど、個々の働き方にも変化が見られています。
「名刺から始まる活きた顧客の情報」を会社の資産と考え、積極的に活用していくことで、さらなる営業力強化につながっています。
事例の詳細は以下からお読みいただけます。
■事例紹介はこちら
http://www.33i.co.jp/linkknowledge/casestudy/case_worksjapan.html
ワークス・ジャパンの他にも多くの活用事例をご紹介しております。ぜひご参照ください。
■導入事例のご紹介
http://www.33i.co.jp/linkknowledge/casestudy/
【参考資料】
三三株式会社(http://www.33i.co.jp/)
三三は、世界初の法人向けクラウド名刺管理サービス『Link Knowledge(リンクナレッジ)』を開発、特許を取得しています。2007年からこれまでに約800社の企業に導入され、2012年にはLink Knowledge国際版を発表、海外でも利用されています。名刺を入口に情報共有を促進し、営業強化・顧客管理・マーケティングに活用することで組織の働き方を変え、収益最大化に貢献します。
また、2012年2月には“つなげて育つ名刺帳”として、ソーシャルネットワークの技術を活用した個人向け名刺管理アプリ『Eight(エイト)』を提供開始しました。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、名刺を軸にした情報共有という「ソーシャル+エンタープライズ」の可能性に挑戦し、新たな価値と市場創造を目指します。
三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載履歴
■2012/03/19:日本経済新聞(2012年3月19日号12面)にてリンクナレッジの海外展開の展望が紹介されました。
■2012/8/30:雑誌『日経コンピュータ』 2012年8月30日号にてエン・ジャパン様でのLink Knowledge(リンクナレッジ)活用事例が紹介されました。
■2012/9/13:雑誌『日経コンピュータ』 2012年9月13日号の巻頭特集でLink Knowledge(リンクナレッジ)が紹介されました。
■2012/09/27:日刊工業新聞で「Link Knowledge for Windows 8」の発表が紹介されました。
*単なる名刺管理だけではなく、SFA・CRMとしての活用方法に評価をいただいています。
リンクナレッジサービスサイト:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/
SFAとしての活用方法のご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/sfa/
CRMとしての活用方法をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/crm/
リンクナレッジで案件を増やす方法をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/cyclesystem.html
リンクナレッジで名刺を組織的に管理・共有する方法をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/meishi/
三三・Link Knowledgeの主な受賞履歴
■2011/11/16:eマーケティング協会主催「e-marketing Award 2011」を受賞
■2011/11/21:日本創生ビレッジ ビジネスコンテスト「EGG Japan Innovation Cruiser」EGG賞 Goldを受賞
■2011/12/7:在日米国大使館等の主催する起業家贈賞制度において“U.S. Ambassador's Award(駐日米国大使賞)”を受賞
■2012/2/29:日本テレワーク協会主催「テレワーク推進賞」優秀賞を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
各種媒体で最新情報を発信しています。
□facebook : http://www.facebook.com/LinkKnowledge
□twitter : https://twitter.com/linkknowledge
□神山ブログ: http://www.33i.co.jp/kamiyama/
(徳島県神山にあるサテライトオフィスの様子をお伝えしています)
□調査レポート: https://www.33i.co.jp/research/
□名刺管理Hacks: http://meishihacks.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/
住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6階
Link Knowledge事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6821-0033)
メール:inquiry@33i.co.jp
【導入企業】
株式会社ワークス・ジャパン
【事業内容】
企業人事部向け「若年層人材ソリューション」コンサルティングとサービス提供
【概要】
全社導入によって‘活きた’顧客情報の共有から営業力強化へ
働き方が変わる能動的な活用とは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社内人脈の可視化及び顧客管理情報の共有によるさらなる営業力の強化を図るため、リンクナレッジを導入した株式会社ワークス・ジャパンの事例をご紹介いたします。
企業人事部向け「若年層人材ソリューション」コンサルティングとサービス提供を行っているワークス・ジャパンは、お客様のニーズに合わせてサービスをより深化させるため、組織再編を行いました。
組織再編を行う上で課題となっていたのが、クライアントに対し複数の担当が紐づいていたことによる、属人的な情報管理でした。そこで、顧客情報を組織的に管理し営業力の強化へつなげるため、リンクナレッジを導入しました。
顧客情報の社内共有により商談内容が可視化されることで、組織的な営業サポートを行うことができるようになりました。
また、リンクナレッジへの情報入力を社内でルール化して運用を行い、ルール定着後は、他メンバーの良い動きを自身に吸収しようとする各メンバーの能動的な活用が見られるなど、個々の働き方にも変化が見られています。
「名刺から始まる活きた顧客の情報」を会社の資産と考え、積極的に活用していくことで、さらなる営業力強化につながっています。
事例の詳細は以下からお読みいただけます。
■事例紹介はこちら
http://www.33i.co.jp/linkknowledge/casestudy/case_worksjapan.html
ワークス・ジャパンの他にも多くの活用事例をご紹介しております。ぜひご参照ください。
■導入事例のご紹介
http://www.33i.co.jp/linkknowledge/casestudy/
【参考資料】
三三株式会社(http://www.33i.co.jp/)
三三は、世界初の法人向けクラウド名刺管理サービス『Link Knowledge(リンクナレッジ)』を開発、特許を取得しています。2007年からこれまでに約800社の企業に導入され、2012年にはLink Knowledge国際版を発表、海外でも利用されています。名刺を入口に情報共有を促進し、営業強化・顧客管理・マーケティングに活用することで組織の働き方を変え、収益最大化に貢献します。
また、2012年2月には“つなげて育つ名刺帳”として、ソーシャルネットワークの技術を活用した個人向け名刺管理アプリ『Eight(エイト)』を提供開始しました。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、名刺を軸にした情報共有という「ソーシャル+エンタープライズ」の可能性に挑戦し、新たな価値と市場創造を目指します。
三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載履歴
■2012/03/19:日本経済新聞(2012年3月19日号12面)にてリンクナレッジの海外展開の展望が紹介されました。
■2012/8/30:雑誌『日経コンピュータ』 2012年8月30日号にてエン・ジャパン様でのLink Knowledge(リンクナレッジ)活用事例が紹介されました。
■2012/9/13:雑誌『日経コンピュータ』 2012年9月13日号の巻頭特集でLink Knowledge(リンクナレッジ)が紹介されました。
■2012/09/27:日刊工業新聞で「Link Knowledge for Windows 8」の発表が紹介されました。
*単なる名刺管理だけではなく、SFA・CRMとしての活用方法に評価をいただいています。
リンクナレッジサービスサイト:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/
SFAとしての活用方法のご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/sfa/
CRMとしての活用方法をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/crm/
リンクナレッジで案件を増やす方法をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/cyclesystem.html
リンクナレッジで名刺を組織的に管理・共有する方法をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/meishi/
三三・Link Knowledgeの主な受賞履歴
■2011/11/16:eマーケティング協会主催「e-marketing Award 2011」を受賞
■2011/11/21:日本創生ビレッジ ビジネスコンテスト「EGG Japan Innovation Cruiser」EGG賞 Goldを受賞
■2011/12/7:在日米国大使館等の主催する起業家贈賞制度において“U.S. Ambassador's Award(駐日米国大使賞)”を受賞
■2012/2/29:日本テレワーク協会主催「テレワーク推進賞」優秀賞を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
各種媒体で最新情報を発信しています。
□facebook : http://www.facebook.com/LinkKnowledge
□twitter : https://twitter.com/linkknowledge
□神山ブログ: http://www.33i.co.jp/kamiyama/
(徳島県神山にあるサテライトオフィスの様子をお伝えしています)
□調査レポート: https://www.33i.co.jp/research/
□名刺管理Hacks: http://meishihacks.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/
住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6階
Link Knowledge事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6821-0033)
メール:inquiry@33i.co.jp