このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

米食離れ?ご飯を控える一番の理由は「カロリー」

■ クイッキングモニター リサーチ結果      株式会社マインドシェア調べ
首都圏で15万部を配布しているフリー・レシピマガジン「365日毎日健康!簡単レシピ!クイッキング」の発行元である株式会社マインドシェア(本社:東京都港区、代表取締役社長:今井 祥雅http://www.mindshare.co.jp/)は、「クイッキング」の読者で構成されている主婦モニターを対象に、「米食の変化」に関する調査を実施した。
■ 調査結果
 1. 米食の頻度、量ともに「増えた」方と「減った」方がほぼ同数
 2. 米食の頻度「減った」方々、量が「減った」方々とも、最大の理由は「カロリーが気になる」



「ご飯が減らした」方はカロリーを気にしている
「米離れ」とも言われていますが、ご飯を食べる頻度、量とも6割以上の方は特に変わらないと回答し、「減った」とする回答とほぼ同程度「増えた」とする回答がありました。
「減った」と回答された方々にその理由を聞くと、「頻度が減った」と回答された方々の41.1%、「量が減った」と回答された方々の48.9%が「お米のカロリーが気になる」と回答し、ともにトップ。
「減った」理由の第2位はともに「炊飯の手間」でしたが、 「頻度が減った」と回答された方々で30.6%、「量が減った」と回答された方々では18.5%と、1位の「カロリーが気になる」とは大きく開いており、カロリーを気にする方々が「米食離れ」の傾向にあることが分かりました。




■ 調査概要「米食の変化について」
1. 調査対象:「クイッキング」読者(主婦)モニター
2. 調査方法:非公開型インターネット/モバイルアンケート
3. 調査期間:平成24年10月29日(月)〜平成24年10月31日(水)
4. 有効回答者数:20代〜50代女性695名
5. お問い合わせ: 株式会社マインドシェア クイッキング編集部
  URL:http://www.mindshare.co.jp/  メール:quic@mindshare.co.jp
  TEL:03-5232-6880/FAX:03-5232-0586

【「クイッキング」&「クイッキングモニター」とは】
・全国にネットワークを持つレシピ・フリーペーパー (マインドシェアでは発行部数15万部の首都圏版を制作発行)
・確実に主婦の手に届き、主婦の目にとまる仕組みとコンテンツを兼ね備えている
 365日使えるフリーペーパー
・クイッキングモニターは「クイッキングの読者=主婦」で構成されており、約7割が子供を持つ30代の主婦
・家庭を預かる主婦達の生の声を用いた調査が可能


■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社マインドシェア クイッキング編集部 鈴木
URL:http://www.mindshare.co.jp/  メール:quic@mindshare.co.jp
TEL:03-5232-6880/FAX:03-5232-0586




DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る