各界から絶賛の声が寄せられた、IKEA躍進の秘密!全経済人必読、トップをとるためのビジネス術!『IKEAモデル――なぜ世界に進出できたのか』 集英社より11月26日(月)発売です!
[12/11/22]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
『IKEAモデル――なぜ世界に進出できたのか』
アンダッシュ・ダルヴィッグ 著
志村未帆 訳
発売 11月26日(月)
定価 1,680円(税込)
四六判ソフトカバー 256ページ
発行 集英社クリエイティブ
発売 集英社
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-420-31061-1&mode=1
社会的責任を伴うビジョン、強くダイナミックな企業文化、
ユニークな商品レンジ、環境への積極的な取り組み……。
在任期間中、IKEAを大躍進に導いた元CEO、
アンダッシュ・ダルヴィッグ氏が、その秘策を語る。
まさに全ビジネスマンの必読書!
【目次から】
★優れたビジネスの四つの礎
★社会的責任を伴うビジョン
★多様性――正しいビジネス選択
★小売店の効率化
★良き企業としてビジネスを成功させる ほか
各界から絶賛の声
「私は本書を三度読んだが、すべてのページに
学ぶべき知恵があふれていた」
マイケル・スペンス(ノーベル賞経済学者)
「すべてのCEOにとって、本書は必読書である」
ゴードン・ロディック(ザ・ボディショップの共同設立者)
「本書を読むと、一企業がどうやって強さや独自性を獲得するのか、
どうやって良い企業市民へと進化するのか、そのプロセスがよくわかる」
(ビジネスブックマラソン編集長 ・土井英司 「青春と読書」12月号より)
【著者プロフィール】
アンダッシュ・ダルヴィッグ
1957年スウェーデン生まれ。
大手家具メーカーIKEAの前CEO。
その在任期間中、IKEAは店舗数を130から270に増やすとともに、
売り上げを73億ユーロから213億ユーロに伸ばし、大成長を遂げた。
また企業の社会貢献の大切さを説き、自らの経営に大胆に取り入れた。
2009年、その功績を認められ、「オスロ・ビジネス・フォー・ピース・アワード(オスロ賞)」を受賞。
アンダッシュ・ダルヴィッグ 著
志村未帆 訳
発売 11月26日(月)
定価 1,680円(税込)
四六判ソフトカバー 256ページ
発行 集英社クリエイティブ
発売 集英社
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-420-31061-1&mode=1
社会的責任を伴うビジョン、強くダイナミックな企業文化、
ユニークな商品レンジ、環境への積極的な取り組み……。
在任期間中、IKEAを大躍進に導いた元CEO、
アンダッシュ・ダルヴィッグ氏が、その秘策を語る。
まさに全ビジネスマンの必読書!
【目次から】
★優れたビジネスの四つの礎
★社会的責任を伴うビジョン
★多様性――正しいビジネス選択
★小売店の効率化
★良き企業としてビジネスを成功させる ほか
各界から絶賛の声
「私は本書を三度読んだが、すべてのページに
学ぶべき知恵があふれていた」
マイケル・スペンス(ノーベル賞経済学者)
「すべてのCEOにとって、本書は必読書である」
ゴードン・ロディック(ザ・ボディショップの共同設立者)
「本書を読むと、一企業がどうやって強さや独自性を獲得するのか、
どうやって良い企業市民へと進化するのか、そのプロセスがよくわかる」
(ビジネスブックマラソン編集長 ・土井英司 「青春と読書」12月号より)
【著者プロフィール】
アンダッシュ・ダルヴィッグ
1957年スウェーデン生まれ。
大手家具メーカーIKEAの前CEO。
その在任期間中、IKEAは店舗数を130から270に増やすとともに、
売り上げを73億ユーロから213億ユーロに伸ばし、大成長を遂げた。
また企業の社会貢献の大切さを説き、自らの経営に大胆に取り入れた。
2009年、その功績を認められ、「オスロ・ビジネス・フォー・ピース・アワード(オスロ賞)」を受賞。