このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

30代後半の“リアルな恋”アンケート調査結果発表!「恋したい」30代後半女性のうち、2人に1人が「相手がいない」! 87%が「恋は自分を美しくしてくれるもの」と回答

・調査方法:インターネット調査 
・調査対象:女性722名<35歳〜39歳:240名(既婚率72%)、40歳〜44歳:241名 (既婚率80%) 、45歳〜49歳:241名 (既婚率76%))>  
・調査期間:2012年11月22日〜2012年11月26日




■30代後半女性のおよそ2人に1人が「恋したい」!

いま現在、恋をしていると回答した30代後半女性は26%に。また、「恋したいと思いますか?」という質問に対しては、30代後半女性の46%が「思う」と回答し、およそ2人に1人が恋に対してポジティブな気持ちを持っていることが分かりました。






■「恋したい」30代後半女性のうち、2人に1人が「相手がいない」

「いま、恋をしていないけど恋したい」と回答した女性にその理由を質問すると、30代後半女性の一番多かった回答が「相手がいないから」(65名)という項目となりました。また「時間がないから」という項目も他世代と比べて割合が大きいことから、30代後半女性は比較的忙しい方が多いことも予想されます。



■87%が「恋は自分を美しくしてくれるもの」と回答

恋は女性を綺麗にする・・・とよく耳にしますが、実際に皆さんはどのように思っているのでしょうか?「恋の“トキメキ”は自分を美しくしてくれる不可欠な要素だと思う」と回答した30代後半女性は実に87%に上り、他世代と比較しても若干高い割合となりました。いま恋をしている人もしていない人も、恋する時のパワーを実感している方が多いということかもしれませんね!


■恋をしている相手で一番多いのは「ご主人」!

いま恋をしていると回答した方にその相手をきいたところ、30代後半女性で一番多かったのが「ご主人」、次いで「彼氏」という結果となりました。結婚していてもご主人に恋できるなんて・・・とっても素敵ですね!







■67%が「毎日が充実している」30代後半女性

毎日の充実度を質問した結果、30代後半女性のうち67%が「充実している」と回答しました。他世代と比較してもやや「充実している」と回答した割合が大きいことも分かりました。


■恋しているほうが、充実度がやや高い!

恋の有無と毎日の充実感には相関関係があるのでしょうか?30代後半女性で「恋している」方が「かなり充実している」と回答した割合は25%だったのに対し、「恋していない」方の同回答の割合は16%と、10%近くの開きが見られました。
全体として大きな差異はないものの、上記のように恋愛と充実感は結びつきがあるとも見て取れますね。





■恋に対しては75%が「楽しい」!

「幸せ!」「疲れる・・・」など恋に対してのイメージは人によってさまざまなもの。皆さんはどのように思っているのでしょうか?
30代後半女性の恋に対するイメージで一番多かった回答は75%(179名)が回答した「楽しい」という結果に。次いで「幸せ」、「面倒くさい」という結果となりました。





以上、30代後半女性のリアルな恋の調査結果を見てきました。「恋は自分を美しくしてくれるもの」と考えている一方で、相手がいなかったり、忙しかったりすることで恋をしたくても出来ない方が多くいらっしゃることも分かりました。そして、恋に対しては「楽しい」「幸せ」といったポジティブなイメージを持っていることも。恋は人生に必須なことではありませんが、ご主人やパートナー、もしくは身近な男性のことを改めて見つめてみても良いかもしれません。恋まではハードルが高くても、何か新しい発見があるかも?!



---
『39歳プロジェクト』とは・・・

「美魔女」を筆頭に、アラフォー女性が注目されている昨今。その中でも39歳は人生80年の折り返し地点であり、“不惑”と言われる40歳を翌年に控え、これからの人生に楽しみと不安が複雑に入り混じる、色々な節目の年齢です。そんな39歳を「応援したい!」という思いから、「キレイでHappyな39歳を増やす」ことを目的としてスタートしたのが『39歳プロジェクト』です。(参加企業・施設:三井ガーデンホテル四谷、 PIZZA SALVATORE CUOMO 四谷、株式会社ドクターシーラボ  『39歳プロジェクト』公式Facebookページ:http://www.facebook.com/39sai )

---




---

【お問い合わせ先】 
39歳プロジェクト事務局  
担当:井関紀子 / 川崎絵美
(株式会社ドクターシーラボ マーケティング部 広報グループ内)   
TEL:03−6419−2508(直通)  
FAX:03−6419−2550




DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る