このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

文章コンサルタントの堀内伸浩氏が、商品が面白ほど売れるようになるキャッチコピーの作り方を58のルールで解説!

「商品はいいのになかなか売れない」。これは、商品の良さが消費者に伝わっていないことが原因です。それを伝えるには文章で説明するしかないのですが、いきなり長文を読んでくれる方はいません。まずは商品の良さを一言で伝え、それに反応した消費者が「もっと知りたい」と興味を持ってくれるのです。つまり、商品購入のきっかけをつくるのがキャッチコピーです。

本書は第1章で、キャッチコピーを作る前に考える「ターゲットの絞り込み方法」や「マーケティング手法」、第2章で、キャッチコピーの反応率を上げるための58のルール、第3章で、反応の取れるボディーコピー(セールスレター)の書き方について、説明しています。つまり、これ1冊で、キャッチコピーからボディーコピー(セールスレター)まで、すべて書けるようになれます。また、2章の58のルールでは実例が出ていますので、誰でも簡単にまねをしてキャッチコピーが作れます。
キャッチコピーの作り方を説いた本は数多くありますが、本書はいわゆる「きれいなキャッチコピー」ではなく、「モノが売れるキャッチコピー」の作り方を解説しているところが特徴です。著者は約20年にわたり雑誌、書籍、企業の販促ツールや広告などのライティングを行っている文章の専門家です。



年末年始商戦を控えた販売店の店員、商品を提案する営業マン、商品アピールをする広報担当者など、幅広い方々がためになる1冊です。

ぜひ多くの方に手に取っていただきたい書籍であると思い、この度のリリースとなりました。よろしくお取り計らいの程、お願い申し上げます。



有限会社 明日香出版社

広報担当 田中裕也

〒112-0005 東京都文京区水道2-11-5

TEL 03-5395-7650  FAX 03-5395-7654

ホームページ http://www.asuka-g.co.jp/

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る