このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ファッションドール「プーリップ」の誕生10周年を記念した<渋谷パルコパート1・パルコミュージアム>でのイベントに合わせ、オンラインモール『PARCO-CITY』でのプーリップのWEB販売を計画中!


この度、(株)パルコ・シティでは、渋谷パルコパート1・パルコミュージアムにて2013年2月22日(金)より開催される 「ファッションドール「プーリップ」誕生10周年記念イベント 『We Love Pullip』 〜10th Anniversary Party〜」 に合わせ、運営するオンラインモール「PARCO-CITY」においてプーリップのWEB販売実施を予定いたしております。
※WEBでの販売商品は、現在のところ未定です。



この展覧会では、誕生して10年のプーリップの歩みを振り返り、この10年に発売された貴重なドールの数々を展示するほか、10歳の誕生日をお祝いする意味も込めて、10歳の「10」にちなんで、ファッション・アート・クリエーター・ミュージック・キャラクターなどの様々なジャンルで、10組とのコラボレーションを予定しています。限定コラボレーションモデルの販売や有名アーティストによるカスタマイズモデルの展示及びチャリティオークション、ドールクリエイターなどによるワークショップなど、まるで「プーリップの誕生日会」のような展覧会となっております。


------------------------------------------------------------
イベント全体に関するお問い合わせ
株式会社パルコ ストアプロモーション部 担当:村山
〒150-0045 渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
TEL:03-3477-5713 FAX:03-5489-7481

WEB販売に関するお問い合わせ
株式会社パルコ・シティ 担当:中村
〒150-0045 渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
TEL:03-3477-8778 FAX:03-3477-8799
------------------------------------------------------------



展覧会開催概要

■ タイトル :ファッションドール 「プーリップ」誕生10 周年記念イベント
       『We Love Pullip』 〜10th Anniversary Party〜 
■ 会期   :2013年2月22日(金)〜3月11日(月)   ※会期は変更になることがございます。
        10:00〜21:00(入場は閉場の30分前/最終日は18:00 閉場)
■ 会場   :パルコミュージアム/渋谷パルコパート1・3F
        東京都渋谷区宇田川町15-1  TEL:03-3477-5873
        HP:http://www.parco-art.com
■ 入場料  :一般300円、学生200円、小学生以下無料 
        ※10周年記念ステッカー付(先着1000名様を予定)

■ 主催   :株式会社パルコ、株式会社グルーヴ
■ 企画制作: 『プーリップ』10周年記念展覧会製作委員会
■ 監修   :Ars Gratia Artis

■ 内容   :プーリップドール生誕10周年を記念して、初代プーリップから様々なコラボレーションモデル、
        そして、展覧会にて初お披露目のプーリップまで総展示数150体以上の展覧会です。
        コラボレーションモデルを始めとしたドールの販売ショップも含め、チャリティオークションなども実施致します。
        10周年記念展覧会とした催し物が続々と会場で発表されます。



プーリッププロフィール

「Pullip/プーリップ」は2003年に発売された、オリジナルドールで、日本だけでなく、世界中で販売されています。「Pullip/プーリップ」は女の子の名前で、『ミラノ育ちの、ハイスクールに通う17 歳の女の子』というキャラクター。弟に「Isul/ イスル」、ボーイフレンドの「TAEYANG/ テヤン」、テヤンの妹「Dal/ ダル」、ダルの同級生「Byul/ ビョル」というシリーズ展開をしています。全長は、約280mm〜350mm、首、肩、腰、腕、足の関節が可動し、様々なポージングが可能です。また、目も閉じたり、ウインクしたり、目線を左右に変えることもできます。毎月新しいデザインが発表され、すでにシリーズ累計400タイトル以上発売されています。メインのファンは、20代〜40代の女性。コレクションを目的に購入しますが、ヘア・メイク・衣装を自分で替えられる商品特性を活かして、自分流プーリップ=カスタマイズプーリップを作るファンも多くいます。

Pullip発売元/株式会社グルーヴ 公式ウェブサイト
http://groove.ws/



ドール紹介

オリジナルデザインを中心に、映画・アニメ・ファッションブランド・ミュージシャンなどとのコラボレーションモデルも含め、毎月、新しいデザインが2〜3タイトル発表されます。すでにシリーズ累計で400タイトル以上となっています。1体12,000円以上の高価な商品ですが、コレクションを目的にご購入頂いております。



展覧会メインビジュアル

イベントのメインヴィジュアル制作にあたって、スイーツをモチーフにした作品を数多く発表し、コンテンポラリーアート作家として大人気の渡辺おさむ氏を起用しています。撮影カメラマンも、多くの広告、ファッション誌で活躍中の飯田かずな氏が担当し、プーリップドール生誕10周年をお祝いするヴィジュアルとなっております。



渡辺おさむ氏
スイーツデコの技術をアートに昇華させた第一人者として「東京カワイイTV」(NHK)や「徹子の部屋スペシャル」(テレビ朝日)等にもとりあげられ、アート界のスイーツ王子として人気上昇中。本物そっくりのカラフルで精巧なクリームやキャンディ、フルーツなどを用いた作品は国内はもとより海外でも注目を集め、中国、イタリア、ベルギー、トルコ、アメリカ、韓国などでも個展が開催され話題を呼ぶ。2012年には初の作品集となる「SWEET OR UNSWEET?」が出版されたほか、大原美術館や清須市はるひ美術館にも作品がコレクションされている。

飯田かずな氏
写真家。広告、雑誌、書籍、CDジャケットなど幅広いジャンルで活躍中。主な仕事に「ブスの瞳に恋してる」の書籍カバー、佐々木希「Aoko Style Book」など。また映画「ハンサム☆スーツ」、「ラブ☆コン」ではポスター撮影のほか映画本編のビジュアルディレクションも担当、映像の分野でも活躍している。2012年4月、写真詩集「幸福論と。」(劇団ひとりとの共著)を主婦の友社より発売。




10周年記念コラボレーション限定プーリップ

GACKT(ミュージシャン)10周年記念コラボレーションモデルを始めとして、パルコ出店ファッションブランド、国内外ドールクリエイターなどの限定プーリップの展示及び販売を予定しています。

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る