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SEOTOOLSニュース 

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「携帯電話を売ったことがある人はたったの2割!」 宅配買取&オークションサイト「ブランディア」のデファクトスタンダード社 使わなくなった携帯電話をどうしているのかについて独自調査を実施。

 その結果、「新しい携帯電話を購入後、古い携帯電話はどうされていますか?」との質問に「家で保管する」が71%がもっとも多い結果となりました。また、「携帯電話を売った経験はありますか?また、携帯電話を売ったきっかけはなんですか?」との質問には、「売ったことがない」が86%となりました。ネット上での携帯買取サービスの認知がまだまだ低い事が分かりました。

 また、携帯電話を売らない理由として、「個人情報の取り扱いが心配」が33%と、個人情報の漏洩に不安視する声が多いことが分かりました。

「使わなくなった携帯電話をネットで売る際に重視するポイントは?」との問いには、「個人情報の管理」が69%となり、続いて「手間が少ない」、「提示価格による」という回答が多いことがわかりました。



 一方で手間を取らない「全て無料のサービスを利用してみたい」が65%となり、携帯電話買取サービスを利用したい方が非常に多いことがわかりました。



 今回の調査によって「携帯買取サービス」の存在がまだまだ認知されていないことや、個人情報の取り扱いについて不安を持たれる方が多くいることが分かりました。また、認知が低いながらも、ネットで買取ができる場を設けることによって、携帯買取サービスの利用に意欲がある事もわかりました。当社では、ブランド品宅配買取サービスのみならず、「携帯電話買取サービス」のさらなる認知の向上を図り、お客様に安心しておまかせいただける環境作りの提供と供に不使用の携帯電話の価値を見出し、価値を与え、ヒトと地球にやさしい循環型社会の構築へ努力してまいります。



【調査概要】

■調査方法:アンケート調査          ■調査対象:10代以上の男女   

■調査期間:2012年11月23日〜11月27日   ■有効回答数:1200人




【本件についてのお問い合わせ先】

株式会社デファクトスタンダード 広報:服部 磨由子(はっとり まゆこ)

TEL:03-3764-5112 FAX:03-3764-5986 E-mail: press@defactostandard.co.jp



【会社概要】

会 社 名 : 株式会社デファクトスタンダード

主な事業内容: ブランド品宅配買取サービス【ブランディア】http://brandear.jp/

代 表 者 : 代表取締役社長 竹内 拓(たけうち たく)

本社所在地 : 東京都大田区平和島6-1-1 TRC,BE2-3

設 立 日 : 2004年4月、 資 本 金:8,975万円



「ブランディア」は2007年のサービス開始より、のべ42万人の皆様の不用になったバッグ・アクセサリー・時計・衣類などのブランド品の買取を行っております。家にいながら買取を依頼できる送料等すべて無料の宅配買取サービスです。高級品〜身近なブランドまで、5,000種類以上という取扱ブランドの幅の広さが特徴で、急速に利用者数を伸ばしております。ブランディアのサービスはインターネットに特化し、店舗を持たずに展開している日本で唯一の【買取サービスモデル】として、リユース品を通じた循環型社会の構築に努めてまいります。





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