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【矢野経済研究所調査結果サマリー】インド・インドネシア・中国のソーシャルコマース市場に関する調査結果 2012−インドはOtoO、インドネシアは物販系、中国は物販・デジタル系が有望−

1.調査期間:2012 年8 月〜11 月
2.調査対象:インド・インドネシア・中国のソーシャルコマース関連企業、ソーシャルプラットフォーム運営企業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査を併用

<ソーシャルコマース市場とは>
本調査におけるソーシャルコマース市場とは、ソーシャルメディア・ソーシャルツールを介して行われる商業活動(物販およびサービス)を指す。当該市場にはOtoO(Online to Offline)型も含まれるが、市場規模はオンラインで完結する商業活動(物販およびサービス)のみを対象に算出している。



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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001043
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所
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