このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

セミナー『第7回売上アップセミナー「営業日報はもうやめよう! 営業マネジメントツール&営業経費削減ツール徹底解説」』を開催〜経営コンサルティングのアタックスグループ

なぜ、マネージャーのあなたは、
部下の行動を変えられず、結果を出すことができないのでしょうか?

なぜ、マネージャーのあなたは、
部下の営業現場を把握できないのでしょうか?

もしかしたら、あなたは物事を分離できない、割り切ることができない性格だからかもしれませんね。

そのせいで、山積した課題の優先順位をつけることができず、何もかもが全部急ぎで、「とにかく結果を出せ」と部下に言っているだけかもしれません。

効果的なツールを作るだけで簡単に営業現場が見える化し、適切なアドバイスをすることができるようになります。
ツールに言い訳のきかない事実が記されているため、現場は変わらないではいられません。

重要なことはツールとその運営手順、コミュニケーションの取り方です。

以下のような「営業管理ツール」は効果を出すどころか、営業の方々に負担と、不満と、不安とを与えるだけと言えます。

●「時間」の概念だけで作成されたツール・・・「営業日報/週報」の類
● 文章形式で記入するツール・・・主観を排除できない
● 何が課題か、定量的に表現されていないツール・・・営業に課題を聞き込まなくてはならなくなる

それでは、どのような「管理ツール」を作成すればよいのでしょうか?

その答えを、本セミナーではあますことなくお伝えします。

たったA3サイズのシート3枚で営業現場の課題をすべて「見える化」できるようになります。
ただし業種や営業スタイルによってツールの設計基準や運営手順は異なりますので、講師との個別相談は不可欠です。特に、モニタリングの手順を間違えれば、ツールが同じでも効果はゼロといえるでしょう。

本セミナーでは、「予材管理」といった一定の理論に基づき作成された、さまざまな業界、さまざまな営業スタイルの管理ツールを紹介します。

また、「営業経費削減」に関するテーマにも焦点をあてて解説いたします。
テクニックだけではなく、どのような思考で経費削減に取り組めば、売上を維持したまま経費をスリム化できるか?

セミナー受講者には講師が個別相談にも乗ります。ぜひお越しください!


【セミナータイトル】
 『第7回売上アップセミナー「営業日報はもうやめよう! 営業マネジメントツール&営業経費削減ツール徹底解説」』

【セミナー内容】
 1.営業管理ツールの設計 〜その1〜
  1)なぜ営業日報は効果がないのか?
  2)営業管理ツールは運営から逆算して設計する
  3)定期的に運営する覚悟がなければ、ツールも会議も必要ナシ!
  4)パソコンの中ではなく、壁に貼り付けたほうが効果は高い!

 2.営業管理ツールの設計 〜その2〜
  1)エクセルで十分、お金をかけても使わない営業は使わない
  2)シートは多くても3枚までで、互いにリンクさせよ
  3)何が知りたいかは「グラフ」に語らせる
  4)成功の鍵は、「営業の手間をいかに省くか」

 3.営業マンの行動を変えるための「ツール」とは?
  1)脳の「焦点化の原則」を利用して、数字と色合いを決める
  2)脳の「空白の原則」を利用して、表示・入力項目を決める
  3)たった一つの「運用ルール」で営業マンは必ず入力する!
  4)営業マンの「苦手意識」を克服させるキラートーク

 4.ルートセールス管理シート
  1)営業個人が予算達成を強く意識しているかの「見える化」
  2)どの活動がどの成果に結びついているかの「見える化」
  3)目標と実績とのギャップを埋める営業材料の「見える化」
  4)営業の活動量の「見える化」

 5.案件型セールス管理シート
  1)数字をどの顧客で作るかの「見える化」
  2)機会損失の「見える化」
  3)案件規模の「見える化」
  4)受注平準化の「見える化」

 6.新規開拓型管理シート
  1)撤退基準と現状の数値的な「見える化」
  2)営業経費と売上バランスの「見える化」
  3)「気合と根性」の定量的な「見える化」
  4)「いずれ業績は上向く」という淡い幻想もこのシートにかかれば・・・

 7.その他の営業管理ツール
  1)新規顧客開拓/休眠顧客開拓管理シートの紹介
  2)ホームページ連携 営業管理シートの紹介
  3)営業部全体の業績管理シートの紹介
  4)SFA/CRMはどう選べばいいのか?
  5)計画営業をするための、スケジュールソフトの使い方
 (アウトルック、ノーツ、サイボウズ、デスクネッツ等)

 8.営業スキルアップツール
  1)知識が足りないことをまず課題に上げてはならない
  2)まずは業務の棚卸しをすべき
  3)営業スキルマップシートの紹介
  4)営業ナレッジマニュアルの事例紹介

 9.営業会議用シート類
  1)「日本人は会議がヘタ」をきちんと認識すべき
  2)会議がはじまるまでの絶対的なルール
  3)会議運営方針の紹介
  4)会議費算定シートの紹介
  5)マネージャ失格コメント集の紹介
  6)営業に現状を「話させる」ことが会議を長くする最大の要因
  7)会議は議事録を書くな、コミットメントリストを持ち歩け
  8)「30分で終了」を目標にする理由

 10.営業経費の削減手法と経費削減シート
  1)経費削減はテクニックではない
  2)本当は必要な経費と、本当は必要のない経費について
  3)プロジェクトの編成ノウハウ
  4)経費削減の手順 〜手順を間違えると致命的!
  5)経費削減分析メソッドとシミュレーション
  6)営業経費削減シートの紹介
  7)売上を維持しながら効果的にスリム化する手法

 特典 参加者全員にセミナーで紹介する数々のエクセルシートを電子データで進呈します!!
  1.案件型セールス用予材管理表
  2.ルートセールス型予材管理表
  3.ホームページ連携 営業管理シート
  4.売上計画管理シート
  5.営業スキルマップシート
  6.コミットメントリスト
  7.営業経費バランスシート  他




【開催日】
 東京会場  2013年4月18日(木) 10:00〜17:00
 http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01510.html
 名古屋会場  2013年4月11日(木) 10:00〜17:00
 http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01509.html
 大阪会場  2013年2月14日(木) 10:00〜17:00
 http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01511.html

【講 師】
 株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長
 米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト
 横山 信弘

【受講料】
 37,800円(税込み)

【定 員】
 東京会場:20名
 名古屋会場:20名
 大阪会場:20名

【会 場】
 東京会場:アタックスセミナールーム(電話  03-3518-6363)
       〒101-0047 東京都千代田区内神田1-13-7
 名古屋会場:アタックスセミナールーム(電話 052-586-8829)
       〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13
 大阪会場:ハービスPLAZA 6F会議室2
       〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA










【会社概要】
 ■会社名 株式会社アタックス
 ■代表者 代表取締役 西浦道明
 ■資本金 3億3,950万円
 ■所在地 東京都千代田区内神田1−13−7
 ■TEL 03−3518−6363
 ■FAX 03−3518−6366
 ■URL http://www.attax.co.jp/
 ■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
 ■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング


【お問い合わせ先】
 ■会社名 株式会社アタックス
 ■担当者 経営情報室 山崎
 ■TEL 03−3518−6363
 ■FAX 03−3518−6366
 ■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る