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IMJグループ主催セミナー、2013年1月31日開催 「収益に結びつく顧客を見つけるNPS」

IMJグループ主催セミナー、2013年1月31日開催
「収益に結びつく顧客を見つけるNPS」
-オウンドメディア活用を加速するスコアリング指標NPS-


株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)は、
2013年1月31日(木)に、IMJグループ主催セミナー「収益に結びつく顧客を見つけるNPS」
を開催いたします。

日常生活におけるネット利用は、スマートフォン、タブレットなど新しいデバイスの利用者増加に
伴い、広く深く、人々の生活に浸透し、重要度も日々急速に高まっています。

その一方で、企業のマーケティング活動のひとつとして、情報を公開するだけではなく、綺麗で
使いやすいWebサイトから生活者とのエンゲージメントを強め、より購買行動に影響を与える
ことが求められるようになってきました。

従来は、アクセス分析によってサイト利用者のアクセス状況や顧客アンケートからサイト施策を
実施してきましたが、利用者の心象や認識まではつかむことができず、収益につながる施策実
施の判断がつかないこともありました。
そこで、2004年に、顧客エンゲージメント指標である「NPS(Net Promoter Score ※1)」が
米国で注目され、既に多くの米国大手企業はもちろん国内でも無印良品をはじめとする企業で
導入され、その有効性が実証されはじめています。

IMJでは、2010年より日本人初のNPS認定試験合格者を輩出し、いち早くNPSの手法を取り
入れ、様々な業界のクライアントと試行錯誤しつつ、サイト戦略の立案やコンテンツ・サービス
展開に活用するためのコミュニケーション設計をしてまいりました。

本セミナーでは、NPSの概要から、業界別NPSレポート解説、IMJのNPSサービス紹介に加え、
IMJが支援し、実際にNPSを導入されているポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
http://www.pokkasapporo-fb.jp/)の新会社サイトリニューアルプロジェクトのご紹介
をさせていただきます。


(※1) NPS(R)(Net Promoter Score)とは、米国コンサルティングファームのベイン・アンド・
カンパニー名誉ディレクターであるFrederick Reichheld が開発した企業に対する顧客のロ
イヤリティを図る指標。 (http://www.netpromoter.com/)(英語サイト)

開催概要

日時: 2013年1月31日(木) 13:30〜15:40 (受付開始13:00)
会場: 株式会社アイ・エム・ジェイ 2F会議室(http://www.imjp.co.jp/access.html
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
定員: 50名
主催: 株式会社アイ・エム・ジェイ
対象: 事業会社におけるデジタル(Web)マーケティングの担当者様・責任者様
費用: 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)


▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
http://www.imjp.co.jp/seminar/20130131_01_1/



セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

受付開始 13:00


第1部 13:30〜14:10 (40分)
「オウンドメディア時代の新評価軸NPSについて」
〜 PVや訪問数分析だけでは、真のエンゲージメントは図れない 〜

これまでのWebサイト活用では、PV数や訪問者数、コンバージョン数といった、サイト内
の行動結果の分析による最適化を中心に改善施策を実施されてきましたが、収益への貢
献やビジネス価値を可視化する事は容易ではありませんでした。

そこでIMJは、新しい評価軸として収益を生む顧客との真のエンゲージメントをスコア化す
るNPSを用いる事で、その可視化を実現するためのプロジェクトを実施してまいりました。

本セッションでは、顧客エンゲージメント指標であるNPSの概要、先日発表いたしました業
界別NPSレポートを解説いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイ
Direction本部 本部長 川畑 隆幸


休憩 14:10〜14:20


第2部 14:20〜15:00 (40分)
「真のお客さまとのエンゲージメントを高めるWebサイトへ」
〜キャンペーンや広告施策で集めたお客さまと真のエンゲージメントを築くために〜

キャンペーンや広告施策を通じてWebサイトにメルマガやサービス会員データを集め、
お客さまとのリレーションを作ってきていたものの、「どのようなサービスやコンテンツがお
客さまをファン化しエンゲージメントを高めていく施策になるのか?」「どのような評価軸で
エンゲージメントを評価していけばよいのか?」といった課題感を持っておりました。

そこで、新サイトの戦略決定に際し、NPSを利用し、積極的に企業との関与を行うファンの
期待を明らかにし、ファンを増やすことをサイトの目標としました。本セッションでは、実際に
NPSを導入されているポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 阪本氏より、プロジェクト
の紹介と今後のNPS利用についてお話いただきます。

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
戦略企画本部 マーケティング企画推進部 コミュニケーショングループ
阪本 欽一氏


第3部 15:00〜15:20 (20分)
「IMJの提供する、『デジタルエンゲージメント』サービス」
〜デジタル領域における、ロイヤリティ向上プログラムのご紹介〜

顧客とのエンゲージメントの重要性や、NPSという指標の価値は理解したが、「実際にNPS
を活用するために何を行えば良いのか?」「NPSのスコアを具体的なアクションに落とし込
む方法とは?」「NPSとWebサイトを結びつける方法とは?」IMJが考えるロイヤリティ向上
のアプローチを紹介いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイ
Customer Strategy室 室長
田米 健太郎


※閉会後、個別の相談会を実施いたします。
部屋数に限りがございますので、セミナー専用ページより、事前に申込をお願いいたします。

ご注意

・ 参加票を印刷してお持ちください。
・ 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
・ 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
・ 申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・ 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいておりま


お申し込みについて
セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、セミ
ナー専用ページ(http://www.imjp.co.jp/seminar/20130131_01/)からお願いい
たします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。

お申込み〆切:2013年1月 24日(木) 18:00まで

※ 当日は参加票を印刷のうえ、御名刺とともにお持ちください。
※ 2013年1月25日(金) 18:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、
下記セミナー事務局までご連絡下さい。


株式会社アイ・エム・ジェイ (http://www.imjp.co.jp/
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な
知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析
(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧
客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。


※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。




本件に関するお問合せ先
セミナーに関するお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
マーケティング&セールス室 セミナー事務局 
TEL:03-6415-4268 E-mail:sl-info@imjp.co.jp (平日 10:00〜18:30)

報道機関からのお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ 
ブランド・コミュニケーション室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
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