【矢野経済研究所調査結果サマリー】国内ライセンスブランド市場に関する調査結果2012〜ライセンスビジネスに新たな方向性の兆し〜
[13/01/21]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1.調査期間:2012年9月〜2012月12月
2.調査対象:マスターライセンシー企業及びライセンシー企業
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<ライセンスブランド市場とは>
本調査におけるライセンスブランド市場とは、海外あるいは国内のブランドとのライセンス(商標使用)契約によって製造販売が行われているファッションブランド(対象アイテムは表1の通り)の小売市場規模をさす。但し、アニメ等のキャラクターブランドは市場規模に含まない。
また、マスターライセンシー企業とは海外ブランドの日本市場における窓口企業を指し、ライセンシー企業とはマスターライセンシー企業との契約で、実際に商品の製造販売を行なっている企業をさす。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001060
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:マスターライセンシー企業及びライセンシー企業
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<ライセンスブランド市場とは>
本調査におけるライセンスブランド市場とは、海外あるいは国内のブランドとのライセンス(商標使用)契約によって製造販売が行われているファッションブランド(対象アイテムは表1の通り)の小売市場規模をさす。但し、アニメ等のキャラクターブランドは市場規模に含まない。
また、マスターライセンシー企業とは海外ブランドの日本市場における窓口企業を指し、ライセンシー企業とはマスターライセンシー企業との契約で、実際に商品の製造販売を行なっている企業をさす。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001060
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/