IMJ、2012年の調査レポートを集約した「Digital Marketing Data Book 2013」を発表
[13/01/29]
提供元:DreamNews
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Digital Marketing Data Book 2013
- 年代別ネット行動を俯瞰する1年間、8本の調査データ -
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)は、この1年間にわたり、インターネットユーザーがどのような行動をとっているのか、インターネットがユーザーにどのような変化をもたらしているのかを、市場調査を行って明らかにできるよう努めてまいりました。
この度、2012年に実施いたしました計8本の調査レポートを「Digital Marketing Data Book 2013」として集約いたしました。
また、今調査では1年間の調査を俯瞰し、年代ごとの特徴を再編集した「年代別サマリー」を冒頭に新たに追加しております。
目次
年代別サマリー
20代〜50代以降のネット行動
「メールマガジン、ソーシャルメディアの利用比較調査」
−企業・ブランド発信の情報に対するユーザーの意識−
「スマートフォンユーザーの写真投稿に関する調査」
−スマートフォン保有で高まるスマートフォンでの写真撮影・投稿頻度−
「シニアのインターネット活用に関する調査」
−ネット利用人口としては20代と大差ない60代、どのようにネットを利用しているのか−
「オウンドメディアによるエンゲージメント向上に関する調査」
−会員登録者の86%にポジティブな変化あり−
「日常生活におけるデジタル化に関する調査」
−デジタルネイティブ世代と共にデジタル化の進む50代−
「選挙におけるインターネット活用実態調査」
−投票までの思考と行動を徹底分解−最後の2日間に4割が投票先を決めている−
「スマートフォンの情報表示方法に関するユーザビリティ調査」
−年代によって異なる操作印象−
「タブレットユーザーのPC向けサイト閲覧に関する調査」
−タブレット上ならではの新しいルール−
※詳細は、以下の資料をご参照下さい。
http://www.imjp.co.jp/press/release/20130129_000920.html
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
本件に関するお問合せ先
調査に関するお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
R&D室 Research Unit
TEL:03-6415-4311
報道機関からのお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーション室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
- 年代別ネット行動を俯瞰する1年間、8本の調査データ -
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)は、この1年間にわたり、インターネットユーザーがどのような行動をとっているのか、インターネットがユーザーにどのような変化をもたらしているのかを、市場調査を行って明らかにできるよう努めてまいりました。
この度、2012年に実施いたしました計8本の調査レポートを「Digital Marketing Data Book 2013」として集約いたしました。
また、今調査では1年間の調査を俯瞰し、年代ごとの特徴を再編集した「年代別サマリー」を冒頭に新たに追加しております。
目次
年代別サマリー
20代〜50代以降のネット行動
「メールマガジン、ソーシャルメディアの利用比較調査」
−企業・ブランド発信の情報に対するユーザーの意識−
「スマートフォンユーザーの写真投稿に関する調査」
−スマートフォン保有で高まるスマートフォンでの写真撮影・投稿頻度−
「シニアのインターネット活用に関する調査」
−ネット利用人口としては20代と大差ない60代、どのようにネットを利用しているのか−
「オウンドメディアによるエンゲージメント向上に関する調査」
−会員登録者の86%にポジティブな変化あり−
「日常生活におけるデジタル化に関する調査」
−デジタルネイティブ世代と共にデジタル化の進む50代−
「選挙におけるインターネット活用実態調査」
−投票までの思考と行動を徹底分解−最後の2日間に4割が投票先を決めている−
「スマートフォンの情報表示方法に関するユーザビリティ調査」
−年代によって異なる操作印象−
「タブレットユーザーのPC向けサイト閲覧に関する調査」
−タブレット上ならではの新しいルール−
※詳細は、以下の資料をご参照下さい。
http://www.imjp.co.jp/press/release/20130129_000920.html
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
本件に関するお問合せ先
調査に関するお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
R&D室 Research Unit
TEL:03-6415-4311
報道機関からのお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーション室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp