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株式会社リードヘルスケア様、『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』を導入

〜グループ会社間での柔軟な情報共有を実現〜

業務支援型SaaS・クラウドコンピューティングカンパニーのブランドダイアログ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 稲葉雄一 以下BD)が提供するクラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』の最新導入事例として、全国規模でヘルスケアに関連する商品の供給と、情報の提供に取り組んでいる、株式会社リードヘルスケア(本社:東京都中央区、代表取締役社長 川上眞吾)の事例をご紹介いたします。



導入担当者:管理部 システム・物流部システム課 係長 末永 徹氏

●導入背景

全社で導入していたグループウェアが、提供元の都合でサービスを終了することになり、別のグループウェアへのリプレイスが急務となった株式会社リードヘルスケア様。「元々リプレイスを予定していたわけではなかったので、リプレイスにかける予算はほとんど確保できていませんでした。限られた予算のなかでリプレイス可能なサービスを探していたときに出会ったのが『Knowledge Suite』でした。グループ会社や事業所との情報共有が柔軟かつ円滑にできるように作られている『Knowledge Suite』は、当社のようにグループ会社や事業所を数多く抱える会社にはとても魅力的だったため、『Knowledge Suite』を導入することに決めました。」と、導入担当者の末永氏。



●導入後の効果
「今回の導入に関しては、元々利用していたグループウェアがサービスを停止してしまうこともあり、全国にあるグループ会社や事業所も全社一斉に利用を開始する必要がありました。パイロット期間や部門導入という時間も設けることができなかったため、全従業員がこれまでと違うツールを問題なく利用できるか危惧していましたが、『Knowledge Suite』は使い勝手が良く操作も簡単なので、物理的に離れている事業所等でも、スムーズに利用を開始することができました。以前のグループウェアではスケジュール管理しか行っていませんでしたが、各事業所や従業員間でのタスク管理が円滑に行えるようになった以外にも、メンバー毎に閲覧権限を設定できるファイル共有機能を使っているので、安心してデータを共有できるようになりました。まだ導入して数カ月ですが、定着率は全社で9割に上っています。今後はエクセルで管理している営業日報も『Knowledge Suite』に一元管理し、これまで見えなかった営業活動の共有化を行い、営業戦略に役立てていきたいと思っています。」と、導入担当者の末永氏。



今回は、株式会社リードヘルスケア様より、全国の事業所に『Knowledge Suite』を導入した理由、具体的な利用状況、『Knowledge Suite』を活用したさらなる業務改革計画等をお伺いしています。詳細につきましては、導入事例集にてご紹介しておりますので、下記よりお申し込みください。また、『Knowledge Suite』の導入企業に関しましては、下記の導入企業一覧ページをご参照ください。



導入事例集の申し込み: https://gridy.jp/knowledgesuite/form/contact.html

導入企業一覧: http://gridy.jp/knowledgesuite/case/index.html



当社は、引き続き株式会社リードヘルスケア様をはじめとする、クラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』導入企業様の一層の効率化・生産性向上を目指し、機能面の向上及び充実を図ってまいります。







●株式会社リードヘルスケア 概要

名     称 : 株式会社リードヘルスケア

創業年月日 : 1967年

所 在 地 : 東京都中央区日本橋人形町2丁目13番9号 ダヴィンチ人形町3階

代 表 者 : 代表取締役社長 川上眞吾

従 業 員 数: 114名

事 業 内 容: 一般用医薬品、医薬部外品、医療衛生材料、健康食品、介護用品、化粧品、乳製品、日用雑貨、清涼飲料品、その他ヘルスケア関連商品

U R L: http://www.reed-hc.jp/





●『Knowledge Suite (ナレッジスイート)』とは?

「Knowledge Suite(ナレッジスイート)とは、約1,900 社以上の企業・団体に導入されているクラウド型統合ビジネスアプリケーションです。GRIDY グループウェアはじめ、営業支援SFA/顧客管理CRM機能が全て統合され、ユーザー数無制限でお使いいただけます。

<3つの特徴>

(1) ID課金からの解放!「ユーザー数無制限」

(2) ビジネスに必要なアプリケーションが「オールインワン」

(3) スマートフォンでも使える!「マルチデバイス対応」

<3つの安心>

(4) 必要機能から運用開始が可能な「減らすカスタマイズ」

(5) 組織・権限による「見せる・見せない情報」を制御

(6) 安心・安全なクラウド環境

強固な設備、24時間監視の国内データセンター/ISO27001を考慮したSaaS設計/金融機関並みのセキュリティ対応
【ブランドダイアログ株式会社 概要】 (2013年2月12日現在)
本 社 : 東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー本館6階
設 立 : 2006年11月1日
事業内容 : クラウド型統合ビジネスソリューション「Knowledge Suite」 の提供
導入支援コンサルティング/トレーニングサービス提供
デジタルマーケティングサービスの提供
資 本 金 : 5億2,450万円(資本準備金含む)
代 表 者 : 稲葉 雄一
U R L : http://branddialog.co.jp/
関連URL :http://gridy.jp/

【本リリース/取材等に関するお問い合わせ】
ブランドダイアログ株式会社
CRM本部 柳沢
TEL:03-3589-2726 / FAX:03-3589-2719
E-Mail : info(アット)branddialog.co.jp

【サービス・導入に関するお問い合わせ】
ソリューション本部 飯岡
TEL:03-3589-2720 / FAX:03-3589-2719
E-Mail : info(アット)gridy.jp※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。


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