勤怠不良を改善する、クラウド型の勤怠改善システム「ベルバード(BellBird)」をリリース。【日本初!】
[13/02/13]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
◆ケータイからワン切りでOK!簡単管理。
このシステムはスタッフが、登録された起床時間までにワン切りで電話するだけの運用で、スタッフの起床状況、出勤状況を一括管理し、勤怠不良によるトラブルを防止して業務を安定化します。
モーニングコール機能も連動しており、勤怠改善に大変効果的です。
◆導入後も簡単システム!
スタッフの作業はいたって簡単。
○ 管理対象となるスタッフが、あらかじめシステムに登録された番号の電話を使用して、起床連絡をワンコール発信するだけ。その着信記録で、システムが起床の連絡状況を管理します。
○ 指定の起床時間までに着信が無い場合は、自動的にモーニングコールが作動し起床を促します。
○ それでも起床の着信が確認できない場合は、管理者へメールによる連絡が送信されます。
○ 管理者は、そのメールを受信後、代替要員を準備することができ、業務の停止などを防止することができます。
クラウドタイプのシステムなので、インターネットにつながるパソコンがあればすぐに導入可能。バージョンアップやソフトウェアの購入、新たなパソコンの購入なども不要です。
◆導入事例 (システムの監修を担当したBLC社)
導入事例として、百貨店やファッションビルなどを中心に雑貨・アクセサリーショップ35店舗を運営するB・L・C社においては、オープンミス(開店ミス・開店遅延)を防ぐ目的で、早番スタッフを2名体制で運用しており、本システム導入後は、これを1名体制にする事で年間3,000万円以上のコストカット(経費削減・人件費削減)を実現しました。
また、オープンミスも激減し、サービスの品質も大幅に向上しております。
◆このシステムが有用な企業様
本システムを有効的に活用できる業種としましては、開店ミスや開店遅延の許されない店舗、小売業、飲食業、サービス業はもちろん、時間厳守が必要とされる運送業、流通業、交通機関、製造業、派遣業など、あらゆる業種での勤怠改善に大変効果的です。
◆代理店販売への展開
直接販売の他、代理店販売も可能となっておりますので、テナントに勤怠改善を促したいディベロッパーや、商材をお探しのITベンダー等の引き合いもお請けしております。
既に導入済の勤怠管理システムとの連動なども可能となっております。
◆商品概要
商品名 : ベルバード(BellBird)
商品内容 : クラウド型勤怠改善システム
サービス開始 : 2013年3月
開発元 : アドバンスト・ビジネス・インターナショナル株式会社(代表取締役:御守由人)
東京都中央区日本橋本町4-6-10 サトービル2階
監修 : 株式会社ビー・エル・シー(代表取締役:森田裕一)
東京都墨田区両国1-5-2 BLCビル
動作環境(Win) : IE 9以上、Firefox 8、GoogleChrome 24
(Mac) : Safari 6
【お問合せ】
商品ホームページ => http://www.bellbird.jp/
お問い合わせ => アドバンスト・ビジネス・インターナショナル株式会社
電話 :0120-084-104(おはよーテレフォン)/受付時間:平日10:00〜18:00
FAX :0120-084-889(おはよーはやく!)
Email :sales@bellbird.jp
このシステムはスタッフが、登録された起床時間までにワン切りで電話するだけの運用で、スタッフの起床状況、出勤状況を一括管理し、勤怠不良によるトラブルを防止して業務を安定化します。
モーニングコール機能も連動しており、勤怠改善に大変効果的です。
◆導入後も簡単システム!
スタッフの作業はいたって簡単。
○ 管理対象となるスタッフが、あらかじめシステムに登録された番号の電話を使用して、起床連絡をワンコール発信するだけ。その着信記録で、システムが起床の連絡状況を管理します。
○ 指定の起床時間までに着信が無い場合は、自動的にモーニングコールが作動し起床を促します。
○ それでも起床の着信が確認できない場合は、管理者へメールによる連絡が送信されます。
○ 管理者は、そのメールを受信後、代替要員を準備することができ、業務の停止などを防止することができます。
クラウドタイプのシステムなので、インターネットにつながるパソコンがあればすぐに導入可能。バージョンアップやソフトウェアの購入、新たなパソコンの購入なども不要です。
◆導入事例 (システムの監修を担当したBLC社)
導入事例として、百貨店やファッションビルなどを中心に雑貨・アクセサリーショップ35店舗を運営するB・L・C社においては、オープンミス(開店ミス・開店遅延)を防ぐ目的で、早番スタッフを2名体制で運用しており、本システム導入後は、これを1名体制にする事で年間3,000万円以上のコストカット(経費削減・人件費削減)を実現しました。
また、オープンミスも激減し、サービスの品質も大幅に向上しております。
◆このシステムが有用な企業様
本システムを有効的に活用できる業種としましては、開店ミスや開店遅延の許されない店舗、小売業、飲食業、サービス業はもちろん、時間厳守が必要とされる運送業、流通業、交通機関、製造業、派遣業など、あらゆる業種での勤怠改善に大変効果的です。
◆代理店販売への展開
直接販売の他、代理店販売も可能となっておりますので、テナントに勤怠改善を促したいディベロッパーや、商材をお探しのITベンダー等の引き合いもお請けしております。
既に導入済の勤怠管理システムとの連動なども可能となっております。
◆商品概要
商品名 : ベルバード(BellBird)
商品内容 : クラウド型勤怠改善システム
サービス開始 : 2013年3月
開発元 : アドバンスト・ビジネス・インターナショナル株式会社(代表取締役:御守由人)
東京都中央区日本橋本町4-6-10 サトービル2階
監修 : 株式会社ビー・エル・シー(代表取締役:森田裕一)
東京都墨田区両国1-5-2 BLCビル
動作環境(Win) : IE 9以上、Firefox 8、GoogleChrome 24
(Mac) : Safari 6
【お問合せ】
商品ホームページ => http://www.bellbird.jp/
お問い合わせ => アドバンスト・ビジネス・インターナショナル株式会社
電話 :0120-084-104(おはよーテレフォン)/受付時間:平日10:00〜18:00
FAX :0120-084-889(おはよーはやく!)
Email :sales@bellbird.jp