女性マーケティングセミナーやコスモス薬品徹底研究講座など開催。2013年3月度公開セミナースケジュール(株式会社マーケティング研究協会)
[13/03/07]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
女性マーケティングセミナーやコスモス薬品徹底研究講座等をはじめ3月公開セミナーを開催いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。
また月間スケジュール一覧はこちらからもご覧いただけます(PDF)
http://www.marken.co.jp/pdf/1303marken_seminar.pdf
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━ 【 マーケティング、販売促進、営業戦略、スキルなど 】 ━━━━━━━━
■ 社内インストラクター養成講座(新入社員研修編) 3月 7日(木)8日(金)
--------------------------------------------------------------------------
・皆様の不安を解消しながら「研修の進め方」と「教え方のコツ」「研修設計ポイント」を
伝授します
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_482.shtml?=ms
■ 新世代シニア市場アプローチ研究ワークショップ 3月 7日(木)
--------------------------------------------------------------------------
・これからのシニアは団塊世代だけではない!新ステージに向かう市場との「正しい」
関わり方を、最新動向から徹底的に考え直す4時間!
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_492.shtml?=ms
■ マーケティング脳を鍛えるトレーニング 3月 8日(金)
--------------------------------------------------------------------------
・分かりやすいテキストと事例を元にした解説、実習とそのフィードバックによって
理論と実践を体得できます
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_112.shtml?=ms
■ Webマーケティングの効果測定と改善 3月12日(火)
--------------------------------------------------------------------------
・正しいアクセス解析の基礎と実行プロセスを学び、データに基づくサイトの運用や
取り組みの改善が できるようになることをめざします
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_283.shtml?=ms
■ 【チームリーダー塾:第1回目】
強い組織を作り上げる方法セミナー 3月13日(水)
--------------------------------------------------------------------------
・第2回目【チームとしてのプロセスマネジメントと部下の育成】、
第3回目【チーム内コミュニケーションとチームリーダーの自己改革】
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_496.shtml?=ms
■【アジア事業】もうかるモデル・潰れるモデルの共通項 3月13日(水)
--------------------------------------------------------------------------
・行動・変革を起こすために明確な理由をお探しの方へ。現場レベルでの
組織運営や進出・提携・撤退の正攻法を事例からス゛ハ゛リ解説
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_494.shtml?=ms
■ キャラクターマーケティングセミナー 3月14日(木)
--------------------------------------------------------------------------
・ファーファの成功事例も!メディア、SNS等進化をとらえ、最新動向とデータ、
キャラクターの戦略的活用のノウハウをご紹介。
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_497.shtml?=ms
■ 事例から学ぶ売場作り入門 3月14日(木)
--------------------------------------------------------------------------
・基礎を分かりやすく! 売場作りに必要な基礎知識から販売効果のある演出
方法を知る
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_488.shtml?=ms
■ 販促ツールのキャッチコピー開発講座 3月15日(金)
--------------------------------------------------------------------------
・多数のメーカーの事例をもとに解説。「好き嫌い」「何となく」から卒業するための
考え方・基準を学ぶ
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_491.shtml?=ms
■ デフレ時代の価格戦略 3月15日(金)
--------------------------------------------------------------------------
・第一部『デフレ時代の消費者心理と価値創造型プライシング』
第二部 『商品の価格価値を測定するための方法と事例』
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_479.shtml?=ms
■ EXCELでここまでできる『売上予測とデータ分析術』セミナー 3月19日(火)
--------------------------------------------------------------------------
・すぐに使える最新手法満載 !売上予測・販促費シミュレーションから、販売計画まで
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/excel_1.shtml?=ms
■ マーケティングリサーチ入門講座 3月19日(火)
--------------------------------------------------------------------------
・リサーチ設計からデータの読み方等正しい基礎を体系的に学び、実務に使える
技術が習得できます!
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_499.shtml?=ms
■ 九州市場のエリアマーケティング戦略 3月21日(木)
--------------------------------------------------------------------------
・【第1部】『九州北部市場編(福岡・佐賀・長崎)』
【第2部】『九州南部市場編(熊本・大分・宮崎・鹿児島)』
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_58.shtml?=ms
■ 女性をターゲットとしたマーケティングの鉄則 3月22日(金)
--------------------------------------------------------------------------
・インサイトを掴み、それをどのように変換するか?女性の持つ価値観とそれに
基いたマーケティングの成功方式について事例や経験を交えながら解説
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_444.shtml?=ms
■ 元 SONYの開発担当マネージャーが語る!
新規事業開発・推進のポイント 3月26日(火)
--------------------------------------------------------------------------
・アイデアの探索から事業開始に至るまでのプロセスの中で押さえておくべき
ポイントについて実例や講師の実体験を交えながら解説
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_374.shtml?=ms
■ コスモス薬品徹底研究 3月26日(火)
--------------------------------------------------------------------------
・急成長を続けるコスモス薬品をマーケティング、マーチャンダイジング、
店舗オペレーション、組織運営の観点から解説
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_483.shtml?=ms
■ 売れるパッケージデザイン 3月27日(水)
--------------------------------------------------------------------------
・パッケージングをブランドや商品開発の視点だけでなく、売場や広告・PR活動も
含めた広い領域での役割や影響力を習得していきます
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_493.shtml?=ms
━━ 【 医薬業界に特化したセミナーはこちら 】 ━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 【医薬品業界】製品育成戦略と売上予測 3月12日(火)
--------------------------------------------------------------------------
・ケーススタディと実習で体得 !プロマネ必聴!
各自、EXCEL(2003以降)がインストールされたノートPCをご持参下さい。
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_481.shtml?=ms
■ 【医薬品業界】インターナルマーケティング徹底講座 3月22日(金)
--------------------------------------------------------------------------
・部門間の連携が上手くいかずマーケティングプラン展開、実行を阻んでいる等
お悩みをお抱えの方に
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_498.shtml?=ms
■ 医療機器のマーケティング戦略セミナー 3月27日(水)
--------------------------------------------------------------------------
・ME機器、診断・検査薬、医療器具・材料メーカー必聴!“医療施設のリスク
マネジメント”から考えるマーケティング戦略
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_495.shtml?=mg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【公開セミナープログラムを企業内研修等に】
マーケティング研究協会の公開セミナーは、貴社の課題、ニーズにより即した形で
企業内研修としてご提案することも可能です。
詳細は、本メールへの返信、また下記フォームよりお問合せください。
https://ssl.marken.co.jp/inquiry/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<株式会社マーケティング研究協会の概要>
株式会社マーケティング研究協会
http://www.marken.co.jp
所在地 :東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階
代表者 :代表取締役 水上晴規
事業内容:教育研修事業、マーケティングリサーチ事業、
コンサルティング事業、公開セミナー事業
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社マーケティング研究協会
セミナー事務局 平日9:00-17:30
TEL:03-5227 -5711
皆様のご参加をお待ちしております。
また月間スケジュール一覧はこちらからもご覧いただけます(PDF)
http://www.marken.co.jp/pdf/1303marken_seminar.pdf
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━ 【 マーケティング、販売促進、営業戦略、スキルなど 】 ━━━━━━━━
■ 社内インストラクター養成講座(新入社員研修編) 3月 7日(木)8日(金)
--------------------------------------------------------------------------
・皆様の不安を解消しながら「研修の進め方」と「教え方のコツ」「研修設計ポイント」を
伝授します
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_482.shtml?=ms
■ 新世代シニア市場アプローチ研究ワークショップ 3月 7日(木)
--------------------------------------------------------------------------
・これからのシニアは団塊世代だけではない!新ステージに向かう市場との「正しい」
関わり方を、最新動向から徹底的に考え直す4時間!
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_492.shtml?=ms
■ マーケティング脳を鍛えるトレーニング 3月 8日(金)
--------------------------------------------------------------------------
・分かりやすいテキストと事例を元にした解説、実習とそのフィードバックによって
理論と実践を体得できます
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_112.shtml?=ms
■ Webマーケティングの効果測定と改善 3月12日(火)
--------------------------------------------------------------------------
・正しいアクセス解析の基礎と実行プロセスを学び、データに基づくサイトの運用や
取り組みの改善が できるようになることをめざします
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_283.shtml?=ms
■ 【チームリーダー塾:第1回目】
強い組織を作り上げる方法セミナー 3月13日(水)
--------------------------------------------------------------------------
・第2回目【チームとしてのプロセスマネジメントと部下の育成】、
第3回目【チーム内コミュニケーションとチームリーダーの自己改革】
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_496.shtml?=ms
■【アジア事業】もうかるモデル・潰れるモデルの共通項 3月13日(水)
--------------------------------------------------------------------------
・行動・変革を起こすために明確な理由をお探しの方へ。現場レベルでの
組織運営や進出・提携・撤退の正攻法を事例からス゛ハ゛リ解説
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_494.shtml?=ms
■ キャラクターマーケティングセミナー 3月14日(木)
--------------------------------------------------------------------------
・ファーファの成功事例も!メディア、SNS等進化をとらえ、最新動向とデータ、
キャラクターの戦略的活用のノウハウをご紹介。
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_497.shtml?=ms
■ 事例から学ぶ売場作り入門 3月14日(木)
--------------------------------------------------------------------------
・基礎を分かりやすく! 売場作りに必要な基礎知識から販売効果のある演出
方法を知る
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_488.shtml?=ms
■ 販促ツールのキャッチコピー開発講座 3月15日(金)
--------------------------------------------------------------------------
・多数のメーカーの事例をもとに解説。「好き嫌い」「何となく」から卒業するための
考え方・基準を学ぶ
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_491.shtml?=ms
■ デフレ時代の価格戦略 3月15日(金)
--------------------------------------------------------------------------
・第一部『デフレ時代の消費者心理と価値創造型プライシング』
第二部 『商品の価格価値を測定するための方法と事例』
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_479.shtml?=ms
■ EXCELでここまでできる『売上予測とデータ分析術』セミナー 3月19日(火)
--------------------------------------------------------------------------
・すぐに使える最新手法満載 !売上予測・販促費シミュレーションから、販売計画まで
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/excel_1.shtml?=ms
■ マーケティングリサーチ入門講座 3月19日(火)
--------------------------------------------------------------------------
・リサーチ設計からデータの読み方等正しい基礎を体系的に学び、実務に使える
技術が習得できます!
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_499.shtml?=ms
■ 九州市場のエリアマーケティング戦略 3月21日(木)
--------------------------------------------------------------------------
・【第1部】『九州北部市場編(福岡・佐賀・長崎)』
【第2部】『九州南部市場編(熊本・大分・宮崎・鹿児島)』
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_58.shtml?=ms
■ 女性をターゲットとしたマーケティングの鉄則 3月22日(金)
--------------------------------------------------------------------------
・インサイトを掴み、それをどのように変換するか?女性の持つ価値観とそれに
基いたマーケティングの成功方式について事例や経験を交えながら解説
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_444.shtml?=ms
■ 元 SONYの開発担当マネージャーが語る!
新規事業開発・推進のポイント 3月26日(火)
--------------------------------------------------------------------------
・アイデアの探索から事業開始に至るまでのプロセスの中で押さえておくべき
ポイントについて実例や講師の実体験を交えながら解説
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_374.shtml?=ms
■ コスモス薬品徹底研究 3月26日(火)
--------------------------------------------------------------------------
・急成長を続けるコスモス薬品をマーケティング、マーチャンダイジング、
店舗オペレーション、組織運営の観点から解説
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_483.shtml?=ms
■ 売れるパッケージデザイン 3月27日(水)
--------------------------------------------------------------------------
・パッケージングをブランドや商品開発の視点だけでなく、売場や広告・PR活動も
含めた広い領域での役割や影響力を習得していきます
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_493.shtml?=ms
━━ 【 医薬業界に特化したセミナーはこちら 】 ━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 【医薬品業界】製品育成戦略と売上予測 3月12日(火)
--------------------------------------------------------------------------
・ケーススタディと実習で体得 !プロマネ必聴!
各自、EXCEL(2003以降)がインストールされたノートPCをご持参下さい。
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_481.shtml?=ms
■ 【医薬品業界】インターナルマーケティング徹底講座 3月22日(金)
--------------------------------------------------------------------------
・部門間の連携が上手くいかずマーケティングプラン展開、実行を阻んでいる等
お悩みをお抱えの方に
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_498.shtml?=ms
■ 医療機器のマーケティング戦略セミナー 3月27日(水)
--------------------------------------------------------------------------
・ME機器、診断・検査薬、医療器具・材料メーカー必聴!“医療施設のリスク
マネジメント”から考えるマーケティング戦略
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/03/post_495.shtml?=mg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【公開セミナープログラムを企業内研修等に】
マーケティング研究協会の公開セミナーは、貴社の課題、ニーズにより即した形で
企業内研修としてご提案することも可能です。
詳細は、本メールへの返信、また下記フォームよりお問合せください。
https://ssl.marken.co.jp/inquiry/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<株式会社マーケティング研究協会の概要>
株式会社マーケティング研究協会
http://www.marken.co.jp
所在地 :東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階
代表者 :代表取締役 水上晴規
事業内容:教育研修事業、マーケティングリサーチ事業、
コンサルティング事業、公開セミナー事業
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社マーケティング研究協会
セミナー事務局 平日9:00-17:30
TEL:03-5227 -5711